日本総合研究所は、生活者の「デジタル化」の現状を把握し、生活者セグメントごとの適切なコミュニケーションの在り方を提言するため、「デジタル生活者調査」を実施した。 デジタル生活者調査では、パーソナル・インターネット端末、モバイル決済、VRデバイスなどの「デジタル・インフラストラクチャー」の浸透度や、デジタルデバイス・テクノロジーに対する行動様式、価値観を分析した。また、これらに加えて、特定テーマとして「エネルギー」「ヘルスケア」「教育」にフォーカスし、それぞれの領域において生活者のデジタル化がどの程度浸透しているかをあわせて分析している。 デジタル時代の消費者セグメント デジタル製品・サービスの価値観を基に分析・分類した結果(*1)、生活者の価値観は6つのセグメントに分類することができる。 デジタル製品・サービスに進取的であり、高デジタル・リテラシー層である「デジタル・イノベーター層」と、デ
まずはじめに、クライアント様からの企画をもう一度、一から考え直す。 企画意図の確認、成果の目標を設定、そして目標達成のためにはどうすれば一番効果を上げられるのか、そんな基本の構成要素に分解する。 次に、伝えたい内容それぞれについて吟味し、様々なシミュレーションを経て再構築することで、より良い答えを導き出す。 企画案をそのまま形にするだけではなく、より良い成果を上げるための提案も合わせて行い、クライアント様から高い評価を得ています。 仕事に取りかかる前に、クライアント様の要望、業態などについて詳しく調べる。 商品の販売が目的の場合は、その商品のどこに特長があり、何がお客様の購買動機につながるか。 また、サービスの提供が目的の場合は、どんな年齢層がそのサービスを必要としているか、競合他社ではどんな取り組みをやっているか、などを徹底的に調べて比較する。 そうして調べ上げた結果をコンセプトに落とし
In the last year, there have been 323 near misses with trains. In the last year, there have been 323 near misses with trains. In the last year there were 323 near misses with trains at railway crossings involving cars and pedestrians. No matter how harmless they can appear, every incident leaves an emotional impact on the train driver. Watch Fletcher’s story to see the impact just one incident can
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