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soundに関するfield_combatのブックマーク (12)

  • 東京てら子Vol.16 の発表内容。 (memo.kappa-lab.com)

    土曜日はてんこもりでした。午前中はAEDを使った救急救命講義を受けて、午後は「東京てら子Vol.16 『ドキッ、JavaScriptだらけの240分』」で喋って、アフター7は皆で懇親会(飲み会)してきました。 今回は大人数だった事もあり、タイムキーパーアプリを作って厳密に時間管理が行われていました。タイムオーバーしてしまう発表者がいる中、特別枠とLT枠で2度も喋るKYっぷりを許していただきホントありがとうございます。 特別枠 「BeBop βversionについて」 先日ベータリリースしたBeBopの紹介をさせていただきました。会場で「無料なの?」と質問がありましたが、勿論、ムリョーですよ! 将来的にはプレミアムプラン的な有料高機能版が出るかもしれませんが、その際も無料版はなくならないのでご安心ください。この辺は断言しておきますのでご安心ください。 発表したスライドは以下です。 *背景の壁

  • Web Audio

    Web Audio Examples The Web Audio API introduces a variety of new audio features to the web platform. It can be used with the canvas and WebGL APIs for creating a new generation of games and interactive applications. The API is capable of dynamically positioning/spatializing and mixing multiple sound sources in three-dimensional space. It has a powerful modular routing system, supporting effects, a

  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    今作っているホームページで、 あるボタン(以下「Aボタン」とします)が押された後、以下の内容のfunctionが発生します。 parentparentparentMc.top_message.gotoAndPlay("off"); channel = new SoundChannel(); sound = new Sound(); my_volume = new SoundTransform(0.15,0); ur = new URLRequest("./sound/switch_press.mp3"); sound.load(ur); channel = sound.play(); 実際の動きとしては、シーン1(=ルート階層)が"off"というラベルに移動し、音が鳴る、という単純な仕組みなのですが、 先方から問い合わせがあり、 DELL VOSTRO 230 Windows 7 Prof

  • 外部wavファイルを再生 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    mp3を音素材として使用すると、mp3の仕様で頭の部分にどうしても無音部分が入り、 ループで使用する場合に想定外のギャップができたりします。 そのため、ループサウンドを途切れなくループさせるには WAV形式などmp3形式以外のサウンドファイルを使うことになります。 Flashでの音声ファイルの外部読み込みに関しては、 mp3のみが外部読み込みに対応しているため ループ音源を外部読み込みさせたい場合、これまでは WAVを埋め込んだSWF(Fla内でmp3形式で圧縮すると無音部分が入らずに軽くできる)を 外部読み込みして、そこからサウンドクラスを取り出して使用したりしていました。 しかしバイナリデータを扱えるようになったFlashPlayer10では 外部読み込みしたwavファイルのバイナリを解析して再生出来ると聞いたことがあったので as3でのバイナリ操作の勉強のために1から実装してみました

    外部wavファイルを再生 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 5ちゃんねる error 1503

    掲示板に戻る■ LoadAverage = 18.12 (16.00以上は人大杉) 人大杉 このスレを見る方法http://www2.5ch.net/live.html read.cgi ver 05.05 2023/04/05 Walang Kapalit ★ FOX ★

    field_combat
    field_combat 2009/09/01
    こういう話好き!後でちゃんと読む
  • saihane.info

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    saihane.info
    field_combat
    field_combat 2009/08/05
    ザックリとしか理解してなかったけど、コレわかりやすい
  • JS-909

    JS-909 Play Visualise Kick Snare OH CH Bongo 1 Bongo 2 Clap Work It

    field_combat
    field_combat 2008/11/20
    Javascriptで909。音はQTで鳴らしてる?Canvas使ってた。
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flash Player 10で広がるFlashの音の世界

    山崎貴明氏 zk design この記事は、Spark projectが主催する勉強会での講演内容を、講演者とSpark projectの協力のもと、Adobe Developer Connection用に再構成したものです。Spark projectの勉強会は、毎月開催されています。詳しくは、「Spark project 勉強会」のページまで。 作成日:2008年10月6日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash CS3 必要ソフトウェア この記事では、以下のソフトウェアを使用しています。 Flash CS3 体験版 購入 従来の「音」関連機能 これまでのFlash Playerに搭載されていた「音」に関する機能というと、どんなものが思い浮かぶでしょうか? ざっと挙げてみましょう。 音の再生/停止 音量のコントロール パン(音の左右の定位)のコントロール ピーク(再生されてる音の

  • いまさらながらMP3のギャップレス処理を復習

    新iPodでギャップレス再生が盛り上がったついでに,MP3におけるギャップレス処理をまとめてみようと思います.まず,MP3がギャップレス再生を苦手とする理由を4つ挙げて説明します. 第一に,「MP3はフレーム単位(44.1kHzのサンプル周波数なら1152サンプル = 0.0261秒)でデコードを行う」点です.言い換えると,MP3ストリームは1152サンプル(0.0261秒)の整数倍の曲長しかとり得ないことを意味します.具体例として,サンプル周波数44.1kHzの1秒のMP3ストリームを作ることを考えましょう.必要なMP3フレーム数を計算すると,44100 / 1152 = 38.3 になり,小数点は切り上げるしかないので,39フレームということになります.このとき,39フレームでMP3ファイルを作ると,デコード後の曲長は 39 * 1152 / 44100 = 1.02 [秒] になって

    field_combat
    field_combat 2008/06/25
    MP3は結構、面倒な子
  • 初音ミクみく 出た!生音声からパラメータ付きVSQを生成する「MikuMikuVoice」!

    リンク 初音ミクニュース 覚え書きオブジイヤー みっくみくなレイティアさん 初音ミク視聴のススメ 初音ミクみくらぶ Eclipse01の日記 VOCALOID総合まとめ ボーカロイドの歌詞置場 未来私考 海外もみっくみく 歌い手支援ブログ にわかボカロ厨の地図 へろへろだめにっき リクエスト投票実況板(・ω・)モキュ 作ってみた業者 キオ式アニキャラ3D act.3 キオ式PVサウンド連合 天体少女図鑑 おくまの部屋(new新館) ねころぐ 蒼かな(ao no kanata) タリイ・アイシャムの青 BUNKA:EXTEND ----------------- VOCALENDAR ボカロ関係者Twitter一覧 ボカランまとめ VOCALOID関係のwiki一覧 VPVP(MikuMikuDance) みくだん VPVP wiki MMDアクセサリ管理庫 ぼかさち ぼかさる ボカ路地(R

    field_combat
    field_combat 2008/05/30
    スゲー。最近の波形解析技術ってウソみたいなコトが現実になってる
  • Gabocoy techNote.: ActionScript3での音生成

    AS3では、ByteArrayクラスの実装によって、swfで音生成が可能なのではと仮説が出てきました。 http://blog.davr.org/2006/04/21/dynamic-sound-in-85 ここでの手法は、サウンドがアッタチされたswfをメモリ上に生成して音を生成してます。 それを元に、 http://blog.andre-michelle.com/2006/as3-audiocyclebuffer/ が出来て、TR-909が出来た。 LIVE@POPFORGE これを作った、Andre Michelleが、popforgeという音響合成のライブラリをリリースしました。 http://code.google.com/p/popforge/ 今のところ、Flex環境のみです。 SVNレポジトリから展開すると、クラスファイルと、サンプルファイルなどがあります。 そのサンプルフ

  • ActionScript 3.0 音声(サウンド)データの動的生成と再生

    ActionScript 3.0にはByteArrayクラスがあり、任意のバイナリデータを生成することができます。 つまりどのようなフォーマットのデータも作成可能ということです。 この機能のおかげで、Flash 9では音声データを動的に生成して、そしてそれを再生できる可能性があります。 実際に実現してライブラリ化してる方がいたので、使ってみたいと思います。 参考URL : http://www.flashcodersbrighton.org/wordpress/?p=9 how to make actionscript 3 play generated pcm wave data 実行例 ※ このFlashを見るにはFlash Player 9が必要です。 メインクラス package { import flash.display.*; import flash.events.

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