『Papers,Please』のポープ氏も登壇した注目のセッション“自主開発ゲーム開発者が抱える主な課題とは?”【ゲームラボ】 2014年3月27・28日の2日間、スペイン大使館で開催された“ゲームラボ・カンファレンス東京2014”。今年も、国内外から多くのゲーム関係者が参加して開催されたこのイベント、ここでは“自主開発ゲーム開発者が抱える主な課題とは?”と題したセッションの模様をお届けする。 ゲストとして登壇したのは、先に開催された“Independent Games Festival(IGF)”で大賞を受賞した『Papers,Please』を開発したルーカス・ポープ氏、『LA-MULANA2』のKickstarterでの成功が記憶に新しいNIGOROの楢村匠氏、コミケを中心に活動しているインディーゲームサークル・神奈川電子技術研究所CEOの北山功氏、昨年のTGSにも出展していたイギリス