[CGWORLD 2012]実際のゲーム制作で感じたUnityのメリット&デメリットまとめ――「百鬼大戦絵巻」での実例 副編集長:TAITAI 映像業界を中心としたビジネスカンファレンス「CGWORLD 2012 -クリエイティブ カンファレンス-」。そのなかで,セガの畠山幸男氏らが「Unity で作る iOS アプリ『百鬼大戦絵巻』」と題された講演を行った。内容は,なにかと話題のゲームエンジンUnityを実際に使ってみて見えてきたメリット&デメリットを,実例を交えながら紹介するというもの。 開発者によるUnityの評価/感想というと,よく「便利だが,独特の作法がある」「小回りが効かないことが多い」などといった話を聞く。しかし,具体的にどう便利で,どこが不便なのかをプロの開発者に細かく聞く機会はあまりないわけで,その意味でも有益な内容になっていた。 講演を行った「百鬼大戦絵巻」の開発スタッ
サンプルソース: http://tonosamart.com/e-semi/sample_09_20120130.zip http://tonosamart.com/e-semi/sample_10_20120130.zip http://tonosamart.com/e-semi/sample_11_20120130.zip 初心者向けの資料になりますが、よかったら試してみてください! 追記 transform.position.x += (2 * Time.deltaTime); と、 rigidbody.MovePosition(rigidbody.position + Vector3(2, 0, 0) * Time.deltaTime); の違い transformは単純に位置を変更します。 MovePositionはRigidbodyに位置の変更を伝えます。 transformが
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