タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

音楽とビョークに関するfield_combatのブックマーク (1)

  • デジタル時代のアーティストサバイバル術【4】━━ビョークの場合 « GQ JAPAN

    CDが売れないといわれて久しいミュージック暗黒時代。ガガをはじめとした音楽界をリードするトップランナーたちは、新しい発想で勝負。ケーススタディで学ぶ、デジタル時代のアーティストサバイバル術! CASE STUDY 04 アプリでアルバムをリリースする BJÖRK ビョークの場合 既存のアルバム形態を覆すアプリという試み すっかり聞き古した感のある「マルチメディア」という単語の意味を再定義するアルバムが9月26日に発売された。ビョークのほぼ4年ぶりの新譜『バイオフィリア』だ。 このアルバムの表現方法と発表のスタイルについて考えていたら、そもそも「アルバム」という呼称自体がナンセンスな気さえしてくる。『バイオフィリア』というタイトルのもとで発表されるのは10の楽曲だ。デジタルでダウンロードする方法もあるし、限定楽曲入りのCDを購入する方法もある(日仕様はまだ未発表)。しかし新しいのはiP

  • 1