タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

uiと ゲームに関するfield_combatのブックマーク (2)

  • 最終回 ナラティブ―ユーザー自らが生み出すゲーム体験 | gihyo.jp

    3年前にゲームの作り手から研究者の道に入ってから、新たに見えてきたゲームデザインのトピックをお届けしてきましたが、今回でいったん最終回となります。 ゲームはその内容にプレイヤーが関わることができます。インタラクティブ、つまり双方向性を持っているという点で、音楽や映像コンテンツとは大きく異なっています。 そのインタラクティブを実現するために、どのゲームにもインタフェースがあります。今回はゲームにインタラクション(相互作用)を与えるユーザーインタフェース(UI:User Interface)と、逆にゲームから与えられる体験であるユーザーエクスペリエンス(UX:User Experience⁠)⁠、そして日人が最も好きなUXの一つである、ナラティブについてのお話です。 インタラクションと主体感 ゲームでは、インタラクションに対して何らかの反応が起きることが非常に大切です。自分の行動に対して何ら

    最終回 ナラティブ―ユーザー自らが生み出すゲーム体験 | gihyo.jp
  • ゲームUIブログ

    Search for: Cancel 異世界グルメ堂 異世界転生×モンスター飯 超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園 ビックリマン・ワンダーコレクション 星になれヴェーダの騎士たち テンペスト 機兵とドラゴン サバイバーガールズ パンドラノヴァ 熱戦少女 ウォッチャー・オブ・レルム プリストンテールM デーモンスクワッド 異世界傭兵団のそだて方 ダークオリンポス:闇の女神 ファントム オブ キル -オルタナティブ・イミテーション- 1 of 87123…87次へ »

  • 1