タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

デザインと食に関するhiruneyaのブックマーク (2)

  • デパートは包装紙を売っている、それはナショナルデパートも同じ。 - アイデアのスープのレシピ

    2015-10-25 デパートは包装紙を売っている、それはナショナルデパートも同じ。 アイデアのスープ ブランディング どうにも怒りが収まらないので、愚痴を書く。 何に怒っているかというと、ブランディングにおいて重要な要素をワイフがあまりにも軽んじていて、その結果として取り返しのつかないミスをしてしまった。それも、僕がパンに復帰するきっかけとなったマルシェへの出店時にだ。 先般ネットで公表しているように、僕はパン事業を主軸に戻そうとしている。そのため、来週からは現在のセントラルキッチンに直売所を設けるし、来年には都内に製造設備を併設した店舗の出店も決定している。 ここ数年は長期保存用パッケージのみ製造されていたグランパーニュを、「焼き立て販売」用と「長期保存」用の2つの柱として、店売りと卸によって、よりカバー範囲を広げてナショナルデパートのグランパーニュの存在を世に知らしめていこうという計

    デパートは包装紙を売っている、それはナショナルデパートも同じ。 - アイデアのスープのレシピ
    hiruneya
    hiruneya 2015/10/28
    おまえ、鼻くそほじったおばちゃんだってそのことはバラさないだろうに、それ以下のことしてるダメオーナーの自覚ないのはすごいな。本当にデザイン勉強したのか?
  • 【悪趣味】ニュージーランドのピザチェーンが看板に「ウサギの皮」をびっしりと張り巡らして物議 / しかし苦情に応じず

    » 【悪趣味】ニュージーランドのピザチェーンが看板に「ウサギの皮」をびっしりと張り巡らして物議 / しかし苦情に応じず 特集 広告が人々に与える影響は、計り知れないほど大きい。もしも消費者に好印象を与えることができれば、売上がアップするだけではなく、企業イメージも向上するかもしれない。逆に伝えるべき内容を間違えば、企業は途方もない損失を被る可能性もある。 ・ホンモノのウサギの皮を使った看板 ニュージーランド発祥のあるピザチェーン「Hell Pazza」は、「イースター」限定の一風変わった商品の販売を開始した。その看板に批判が殺到しているのだ。販売を開始したのはウサギ肉を使用したピザなのだが、その看板にホンモノのウサギの皮を張り巡らしているのである。このウサギの皮看板は、正直不気味と言わざるを得ない。少なくとも「このピザをべよう!」という気持ちにはなれないのだが……。 ・ニュージーランドに

    【悪趣味】ニュージーランドのピザチェーンが看板に「ウサギの皮」をびっしりと張り巡らして物議 / しかし苦情に応じず
  • 1