スタークラブは、ショッピングやオークションなどYahoo! JAPANでお買い物すればするほどお得。Yahoo!ポイントもどんどんたまる!Yahoo! JAPANのさまざまなサービス(※)のご利用状況に応じて自動的に設定される「ランク」に合わせて、お買い物の際にYahoo!ポイントの倍率アップやランク獲得者限定セールなどの特典が利用でき、お買い物がさらにおトクに楽しめるサービスです。
ヤフーは8月28日、100%子会社であるオーバーチュアを10月1日付けで吸収合併すると発表した。オーバーチュアは解散する。 ヤフーは、米YahooがOverture Servicesを買収したことに伴い、2007年8月31日にオーバーチュアを100%子会社化していた。吸収合併する理由については、「今後も成長が見込まれる成果連動広告(リスティング広告)分野において、ヤフーのブランド力を最大限活用する」としており、広告売り上げの増加を見込んでいる。 オーバーチュアの2009年3月期の業績は、売上高が928億6200万円、営業利益が41億5400万円、純利益が18億4400万円。
YahooとMSの提携が遂にまとまった。 会社丸ごとの買収から始まり、Googleとの連携までも模索していたが、結局無難な形に落ち着いたようにも見える。 これはのちのちWeb業界の大転換のひとつとなるだろうから、現在の自分なりの考えをまとめてみたい。 まず、MSにとっては一定の価値をもつ結果といえるのではないか。 YST(Yahooの検索エンジン)がMSの「Bing」に取って代わるとのことで、MSはYahooが蓄積してきたノウハウを好きなだけ利用できる。これはBingの開発チームにとって、この上ない武器だ。 金銭面では、Yahoo側にかなり譲歩したようにも見受けられるが、彼らが本気で獲ろうとしているGoogleの牙城に比べれば屁でもないだろう。 一方のYahooにとってはどうか。 Bingを利用した検索広告料の88%はYahooに入ることになっていて(12%は持っていかれるという意味にもと
米Yahooのトップページとなる「Yahoo.com」は、インターネット上で非常に多くのユーザーが訪れるページだが、ついに大幅なデザイン変更が行われた。また、8月からは、同社の検索ページでも似たようなデザイン変更が実施される予定である。 Yahooは米国内のユーザー向けに、米国時間7月21日午後より、新たにパーソナライズ機能を強化した新デザインのトップページを選択可能にする予定だ。今回の変更でユーザーは、基本となるアプリケーションとして、単にYahooのサイト上で提供されているサービスのみならず、eBay、Facebook、Twitterなどの他社サービスも選択できるようになることが、Yahooのコンシューマーエクスペリエンス担当シニアバイスプレジデントのTapan Bhat氏によって明らかにされた。 これらのアプリケーションは、「My Favorites」と呼ばれる、トップページ左のカス
WEBデザイナーに転職するための勉強・就活方法、スクール比較。未経験からWEBデザイナーになった体験記など。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く