視覚的にも仕掛的にも様々な広告がありますが、今日紹介するのは地下鉄の駅を使ったスーパーマーケットの大胆な広告「HomePlus "Subway" 」です。これは下記の写真のように地下鉄の柱にスーパーマーケットの商品棚の写真を貼り付け、まるでその場がスーパーマーケットになってしまったかのように見せる広告です。 こちらの広告はソウルの蚕室地区にできたHomePlus Supermarketの支店のグランドオープンに使われていた物らしく、 詳しくは以下 大胆でまれに見る広告としてだけではなく、テレビや紙媒体を使った広告をしていないのにもかかわらず、なんと初日の売り上げは期待値の550%もの売り上げを上げたそうで効果は抜群だったみたいです。「HomePlus Supermarket」は地下鉄に直接接続されているのも要因の一つかも知れませんがすさまじい対費用効果ですね。 インスタレーション広告とでも