109シネマズプレミアム新宿 ご家庭にホームシアターを持っている富裕層の人が、一家4人で1回約2万円の映画鑑賞をするのかどうか プレミアム上映規格 [IMAX]無・[ドルビーシネマ]無・[4DX]無・[SCREEN X]1スクリーン・[ドルビーアトモス]1スクリーン https://www.jiji.com/jc/article?k=000000451.000001956&g=prt
「ファイブスター物語」の作者である永野護さんが、監督・脚本などを務め、2012年に公開されたアニメーション映画「花の詩女 ゴティックメード」。この度、公開10周年を記念したリバイバル上映が決定しました。いまだにソフト化や配信は行われていないため、劇場でしか見ることができない、異例のタイトルでもある本作。今回のリバイバル企画では、公開時より多い全国52館で上映されます。千載一遇のチャンスをお見逃しなく! (※YouTube上の劇場予告編は2012年公開時のものです。今回のリバイバル上映では、動画の最後にある特典付き前売券の販売はございません。ご注意ください) 「花の詩女 ゴティックメード」 公開10周年リバイバル上映 2022年11月1日(火)~10(木)※10日間限定 【STAFF】原作・脚本・絵コンテ・レイアウト・監督=永野護 作画監督・原画=名倉靖博、門上洋子、山形厚史 美術=小倉宏昌
「ドリームプラン」で主演男優賞にノミネートされている米俳優ウィル・スミス(53)が、授賞式の壇上で妻のジェイダ・ピンケット・スミス(50)を侮辱した、長編ドキュメンタリー賞のプレゼンターのコメディアン・クリス・ロック(57)にビンタを張る、アカデミー賞史上でも前代未聞のハプニングが起きた。 ロックは「誰もマスクをつけていないとは?」と言いながら登場。その上で「今夜、最も、大変な仕事は誰? ということ。2人ともノミネートされている。妻が受賞しないとなれば、夫の方はダメということなんでしょうか? ウィル・スミスのことを願っているはずですよ。お願いだからって…。次回作を楽しみにしています」と口にした。 「ドリームプラン」は、ジェイダ・ピンケット・スミスが製作総指揮を務め、スミスの主演男優賞のほか作品賞、助演女優賞、脚本賞、編集賞にノミネートされているが、その段階まで受賞を逃していた。スミスはロッ
自分が原作のとってもとってもおもしろい映画「あの頃。」が公開してしばらくの時間が経った。 つくづく思うが、自分の作品が映画になることなんて、この人生でもう無いのである。 少なくてもスタッフも豪華、キャストも豪華で全国TOHOシネマズ170館規模の映画となると、何度生まれ変わっても体験できないだろう。 公開されたということは、終わりが始まったということなのだ。一生に一度きりの体験は、もうピークを越え、過ぎ去って行く。 もう監督も、松坂さんはじめとする俳優さんも、次の作品に向かって進んでいるのに、私だけがずっと「あの頃。」に留まっている。特に次が無いからだ。これも寂しさに拍車をかける。 映画の評判自体は、当然賛もあれば否もあるわけで。 特に私たちハロプロあべの支部・恋愛研究会。の存在自体や行ってきたことに関しては、ホモソーシャルだ、露悪的だと批判する方もいらっしゃるし、時には原作者で主人公のモ
これは、9月21日まで開催中の「第41回ぴあフィルムフェスティバル(PFF)」の招待作品部門として行われたもの。本編の上映後のトークショーには、本作で総監督・脚本を務める富野由悠季とPFFのディレクターを務める荒木啓子が登壇。まず富野は「驚いているし、呆れてもいる。荒木さんが間違えたんじゃないかなと思って」と冗談めかしながらも、「『Gのレコンギスタ』という巨大ロボットものがここで上映されるとは思ってもいなかったので、困っているというのは本当のところです。だけど、困っているというのは半分は社交辞令で、本当のことを言うと当たり前だろうと(笑)。呼ぶのが25年遅かった!」と富野らしい少し毒のある言い回しで、この映画祭へ招待されたことを喜んだ。 「新しい才能の発見、紹介、育成」をテーマに掲げるPFFにちなみ、これから映画監督を志す人へ向けて、富野の映画監督としてのモチベーションや原動力について話題
JRPGでは酒場での戦闘イベントって あんまり印象に残るやつないよな〜 ドラクエでも街中で輩に絡まる的に戦闘はじまるけど フィールド敵よりちょっと強くて硬いくらいだし
これは本日3月23日より東京・東京ビッグサイトで催されている「AnimeJapan 2019」内のステージイベント「『おジャ魔女どれみ』20周年記念 ~マジカルステージ~」で発表されたもの。イベントには「おジャ魔女どれみ」シリーズで声優を務めた春風どれみ役の千葉千恵巳、藤原はづき役の秋谷智子、妹尾あいこ役の松岡由貴、瀬川おんぷ役の宍戸留美、飛鳥ももこ役の宮原永海のほか、プロデューサーの関弘美が登壇した。 「魔女見習いをさがして」の監督は佐藤順一と鎌谷悠、脚本は栗山緑、キャラクターデザイン・総作画監督は馬越嘉彦、作画監督は中村章子が務める。さらに20周年に向けての数々の新展開も解禁。短編FLASHアニメ「おジャ魔女どれみ お笑い劇場」が、東映アニメーションの公式YouTubeチャンネルにて、全26話にわたり配信されることが発表された。馬越嘉彦による2頭身のおジャ魔女たちが繰り広げる物語で、第
主演俳優のブルース・ウィリスが「ダイ・ハードはクリスマス映画じゃない」と考えている一方で、20世紀FOXは「クリスマス映画といえばコレ!」とクリスマス風クリップを作成するなど、クリスマス映画の1本として「ダイ・ハード」を推しています。実際のところ、「ダイ・ハード」はどのぐらいクリスマス映画なのか、世の中には多数存在する「クリスマス映画」があるわけなので、その要素と照らし合わせて調べた結果が発表されています。 Using data to determine if Die Hard is a Christmas movie https://stephenfollows.com/using-data-to-determine-if-die-hard-is-a-christmas-movie/ これは、映画に関するデータを用いて様々なことを調べているStephen Followsが発表したもので、
映画ファンや音楽ファン、ミュージカル映画、アニメ好きの方なら、どこかで「立川シネマシティ」というシネコンの名前を小耳に挟んだことくらいはあるかも知れません。 立川シネマシティでは、世界でもトップクラスの超高性能なサウンドシステムを備えたスクリーンで【極上爆音上映】【極上音響上映】という上映を行っています。その作品をスクリーンで上映するためだけに、実際にその作品の音響を手掛けたご本人や専門家に依頼して音響を調整してもらうという、音にこだわった特別な内容です。 僕はこの立川シネマシティで、上映企画やWebを含むチケッティングシステム、宣伝や様々な戦略を担当している遠山武志と申します。 このコラムでは、あえて【極上爆音上映】に関する詳しい説明は書きません。これまでの僕の取材記事やインタビュー、Web連載コラムなどで書いていますので、検索してみてくださいませ。 ここでは「マネ会」という看板にふさわ
まずはイベント冒頭、先日食道癌のため死去したことが伝えられたジェット・ブラック役の石塚運昇の訃報について言及。渡辺は「昨日の今日なので、まだ心の整理がつかない」と素直な心境を吐露し、お酒が好きだったという石塚のためにと3人で献杯を捧げた。石塚との出会いは、河森正治とともに手がけた「マクロスプラス」だったと振り返った渡辺は、石塚の自然な芝居に感銘を受けたと語る。さらに、自身の作品では一度メインキャラとして出てもらった声優に、ほかの作品でメインキャラを頼むことをしない渡辺にとって、石塚は唯一の例外だったと話し、「代わりがいない。これからどうすればいいのか」と胸の内を明かして「今日観る人は運昇さんの演技を観てください」と伝えた。 また石塚と同じく「マクロスプラス」が出会いであったという「カウボーイビバップ」の劇伴を努めた菅野よう子について、打ち合わせをしてメニューをちゃんと書いていても、頼んでな
東京アニメアワードフェスティバル2015開催決定を記念して 特別上映会をTOHOシネマズ 日本橋にて開催します。 本イベントでは、TAAF2015開催概要や実施の意義などをご案内すると共に、2014年会期中には審査員の話題をさらい、見事、コンペティション部門長編グランプリに輝いたアリ・フォルマン監督の「コングレス」を、上映いたします。 第1部(18:00~)TAAF2015開催発表会&TAAF2014長編グランプリ『コングレス』 第2部(21:00~)TAAF2014短編グランプリ『妻の手紙』優秀作品『エアリー・ミー』長編優秀作品『アーネストとセレスティーヌ』 それぞれの上映を予定しております。
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