テスラの自動運転車の制御AI視点で、行っている処理を可視化したもの semantic segmentation、object detection、depth estimationなど、最近の機械学習、特にCV技術の集合体感がある(… https://t.co/KLdiklVxA3
三菱自動車工業が燃費を実際よりよく見せる不正を行っていた問題で、自動車メーカーの「スズキ」も、軽自動車の燃費のデータの測定を国が定める方法とは異なる形で行っていたことが分かりました。「スズキ」は、18日午後、国土交通省に報告することにしています。 この問題を受けて、国は自動車メーカー各社にも調査と報告を求めていました。その結果、「スズキ」でも、国が定める方法とは異なる形でデータの測定を行っていたことが分かりました。 「スズキ」は、18日午後、国土交通省に報告することにしています。
見せびらかしたくなるトラクター。ヤンマー「YT5113」デルタクローラ、ライドオンレビュー2015.04.27 22:00Sponsored 武者良太 日本の田畑はコイツにまかせろ! 日本人で初めてフェラーリをデザインした、世界を知る工業デザイナー奥山清行さんがデザインしたコンセプトトラクター「YT01」。その量産型のハイエンドモデル「YT5113」が2015年5月にロールアウトしますよ! ついに、あの獰猛なスタイルを持つ新世代トラクターが日本全国の大地を踏みしめますよ! この度、ギズモードは市販開始に先駆けて用意された「YT5113」を目の当たりにできるというので行ってきました。茨城県のヤンマーの中央教育研修センターまで! オリジナルに忠実な量産型「YT5113」 コンセプトモデルはあくまで概念を具現化したもの。量産にあたってはメンテナンス性や生産効率などを重視した形状への変更はよくある
自動車や交通に関連する最新のIT技術をテーマにきょう開幕したITS世界会議にあわせて、通信によって複数の車のアクセルやブレーキの操作を制御して、渋滞の解消につなげようという実証実験が、首都高速道路で行われました。 この実験は、国土交通省や自動車メーカーなどでつくる研究会が、都内の首都高速道路で実施しました。 高速道路などの上り坂は、ドライバーが無意識にスピードを落としてしまうため、車間距離が縮まった後続のドライバーが次々とブレーキを踏むことで、渋滞が起きる要因の一つとされています。 14日、複数の車が通信でそれぞれのアクセルやブレーキのタイミングや強弱などの情報を共有し、同じ車間距離を保つようにアクセルなどを自動で制御する技術の実験が行われました。 実験では、4台の車が日ごろ渋滞が起きやすいとされる上り坂を一列になって走り、加速や減速のタイミングを調整しながら、車間距離を一定に保ってスムー
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