人気アニメ「らき☆すた」に登場する主要キャラクターの一人・柊つかさの像が、12月18日に埼玉県久喜市の鷲宮郵便局にお披露目されました。 「らき☆すた」は2007年に深夜枠で放送されたテレビアニメ。近年では3ヵ月ごとに50本、年間にすると200本前後の新規のテレビアニメが放送され続ける中で、作品と縁のある地元の「らき☆すた」への愛着は変わりなく、15年も「町おこし」が続いています。
「みんながプリキュアを見始めたきっかけって何だろう?」 突然思い立って、ツイッターで聞いてきました。 ↓ツイッターハッシュタグ #プリキュアを見る様になったきっかけ - Twitter Search 「上手くいって100人くらい集まれば良いデータになるかなー」って思っていた所、皆さまの熱量がものすごく結構な反響を頂き、最終的には1463人の「あなたがプリキュアを見る様になったきっかけ」が集まりました。 集計しました。 もちろん1463人には、1463通りの「プリキュアを見始めるきっかけ」があったのですけど、11項目に分け自分の独断で分類分けしました。 (項目を選択するタイプのデータでは無く、ハッシュタグが付けられた自由記述をまとめたものです。1500ものテキストデータを全部読んで手動で振り分ける作業がものすごく大変でした) あなたがプリキュアを見る様になったきっかけは? twitterハッ
VRの発展や、バーチャルユーチューバーの登場の結果、アニメキャラを目にする機会が増えた気がする。 以前は特にそこまで何も思ってなかったんだが、さすがにアニメキャラ頻度高すぎ&全面に出過ぎで、なんというか、気持ち悪い。 アニメキャラが気持ち悪いと言っているわけではないし、それを否定するつもりもないんだが、 なんというか、行き過ぎ、大人も子供もアニメキャラに熱狂しすぎ、それがコモディティ的に表に出てくる感じが、日本以外の国であまり無い現象なので。 あと、私は日本国外に在住しているのだが、特に欧米人と話していると、 何で日本人はそんなに子供が好きなのか(言ってしまえばロリコンなのか)的なことを言われることが多々あり、 私はそれに反論したいわけだが、現状を見るにつけ、言い返せないなと思ってしまう。 大人がアニメ好きでもおかしくない、大人がロリコンキャラ好きでも誰にも迷惑かけない趣味なら問題ないって
2017年06月25日 0 コメント 【画像】昭和のアニメがエロすぎて羨ましいwwww ツイート シェア B! はてブ プラス ポケット 1 : VIP速報 2017/06/12(月) 02:10:37 ID:l81cThG/0.net 4 : VIP速報 2017/06/12(月) 02:11:45 ID:+9bnRWQua.net なんやこれ 7 : VIP速報 2017/06/12(月) 02:12:42 ID:OhjOGMni0.net >>4 トップを狙え 5 : VIP速報 2017/06/12(月) 02:11:54 ID:sTxBYr+20.net そら深夜番組とかでも乳出しが普通にあるような時代やし 6 : VIP速報 2017/06/12(月) 02:12:06 ID:Z3lfB1Zy0.net 90年代の方がどうかしてた 8 : VIP速報 2017/06/12(月)
アニメやゲームが“市民権”を獲得して数年か十数年が経った。 “市民権”と言うとお怒りになる人もいるかもしれない。年配の人からはまだまだ嫌悪されているし、“市民権”などと言う割には政治的な問題意識が遅れている、と批判する人もいるだろう。しかし、そういった指摘ができる程度にはアニメやゲームは世間に広まった。特に三十代より下の世代において、アニメやゲームが90年代のような嫌悪の視線を向けられることは少なくなっている。 なにより、アニメ的表現、ゲーム的表現が驚くほど世の中に溢れるようになった。 地方自治体のキャラクターがアニメ風になったのは、いったい何年前だったろうか。陳腐を地で行くキャラクターが地方自治体の玄関口を飾っている程度には、アニメ風のキャラクターは生息域を拡げた。ゲーム的な表現もそうで、Eテレの『天才テレビくん』はもとより、クイズ番組やバラエティ番組にもロールプレイングゲーム的・シミュ
なんかめちゃくちゃ画質が悪いんだけど、これ権利者とか怒らないの? 何も知らずに見る人は絵が汚い酷いアニメって印象を持ってしまうよ。
今から5年ほど前、文化庁は117億円を投じてクールジャパンの発信拠点となる施設をお台場に作るプランを打ち出した。国立メディア総合センター、通称“アニメの殿堂”である。 だが、アニメとはソフトパワーにほかならず、人材力がすべて。国際施設を作ったところでアニメの振興につながるわけもない。「箱モノ行政の典型」「アニメの殿堂」といった批判が相次ぎ、この計画は立ち消えとなった。 その翌年、文化庁は「若手アニメーター育成プロジェクト」を発表した。前回の反省に立ち、箱モノ行政からアニメーターの育成へと舵を切った。 現在、日本のアニメ業界は若手アニメーター不足という厳しい状況にさらされている。制作本数の増加によって、ベテランアニメーターが仕事に忙殺され、ノウハウを若手に伝える時間がない。しかも、一人前のアニメーターになるまでは低賃金も続く。その結果、せっかくアニメ業界に入ったものの、途中で挫折してしまう若
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