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UnityとDevelopmentに関するkenzy_nのブックマーク (1)

  • HoloLensで顔検出やってみました。 - Qiita

    顔検出について 前回HoloLensでUWPのOcrEngine使って文字認識しました。ついでにUWPにあるライブラリでFaceDetectorをいう顔検出の機能もあるのでこれも少し試してみました。前回UWPの部品は呼出せていたのでFaceDetectorで実装するだけでおわりました。 HoloLensの焦点距離 問題というか制約になるのだと思います。今回は検出した顔の枠をCanvas使ってImageで表示しているんですが、スクリーンショットだとちょっとずれてる?程度なのですが実際に見ると最初焦点が合わなくて困っていました。 HoloLensの仕組み知ってる方はわかると思うんですがHoloLensは網膜投射型のシステムなので、一般的なVRの装置みたいに焦点がずれるということ自体存在しないと思ってました。 いろいろ調べてみたところ、現実世界と仮想物体を両方(実際の顔+仮想物体としての枠)に注

    HoloLensで顔検出やってみました。 - Qiita
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