「クールジャパン」の売り込み方はかくあるべきと、世界9億人が利用するフェイスブックで異彩を放つ日本人がいる。彼らが運営するフェイスブックページの「ファン(購読者)」は約600万人。日本の"オタク"文化を世界に発信する「Tokyo Otaku Mode」の面々だ。(文中敬称略)日本人が運営するフェイスブックページで最多のファン(購読者)がいるのは? それは、約490万人のファンがいるFacebo
ヤフーは8月10日、ソーシャルメディアを中心としたネットマーケティングサービスを展開するクロコスの全株式を取得したことを発表した。 クロコスは、Facebookページの「いいね」を集めるためのキャンペーンアプリや、Facebookページを容易にカスタマイズできるようにするアプリなどを法人向けに展開している企業。 特に懸賞開催アプリではシェアの約80%を占めるなど、Facebookを利用したセールスプロモーション支援、開発ノウハウ、開発スピードに強みを持っているという。2012年4月には、日本で初めてFacebook認定のマーケティングデベロッパーとなった。 ヤフーは、クロコスのオンラインマーケティングサービスの開発やプロモーションノウハウと、Yahoo! JAPANの集客力のシナジーにより、ソーシャルメディア向け広告商品の開発および強化を目指す。また、ソーシャルグラフを活かして、ジオサービ
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
企業がFacebookを利用する事のメリットの1つに、APIを使って「Facebookのソーシャルグラフ」を活用できる、という点があります。 上記のニールセンの調査によると、『ネット上の口コミ』よりも『知人からの紹介』のほうが、信頼度が20%も高い、という結果が出ています。 Facebookページでは、API公開されているソーシャルグラフを使うことによって、この『知人からの紹介』の導線を作り出すことが出来ます。 また、ソーシャルグラフの使い方は紹介だけではありません。 『友達に聞いてみる』というアクションを誘発させる事により、『安心して購入できる』、『(相談された)友達に情報が拡散する』といった効果もあります。 今回はそんなソーシャルグラフを、うまく活用できている海外事例を4つご紹介します!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く