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advertisementに関するm_yanagisawaのブックマーク (7)

  • 紙媒体を襲った「日産ショック」 - 誰も通らない裏道

    今日の日経朝刊(13版)1面トップは、日産自動車が収益改善に向けて主力車種であるマーチの生産をタイに全面移管するというニュースだった。これにより原価を三割削減し、円高を活用して日に輸入するという。また収益環境の悪化にともなって新車の開発件数を二割削減、役員報酬も大幅に減らして事業構造を抜的に転換するという。 そうしたなか、この記事には書かれていないが、新聞、雑誌という紙媒体を「日産ショック」が襲っている。 日産は来年度からの宣伝を電波とWebのみに絞り、新聞、雑誌という紙媒体はすべてやめることになった(チラシ、若干の専門誌はのぞく)。 これはつまり、新車を発表しても新聞、雑誌の純広告はつくらないということである。 日産ほどのクライアントになると、各媒体に自社の広告枠を持っている(広告業界では「実績」という)。しかも雑誌 の場合でいえば、その少なからぬ面が特殊面である(表2や表4、表3、

    紙媒体を襲った「日産ショック」 - 誰も通らない裏道
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 2009/01/19
    SHIFT_advertisement 日産は広告をシフトする。
  • ホンダ新型「オデッセイ」の“おとり広告”に隠された仕掛け|inside|ダイヤモンド・オンライン

    ウェブサイトの画面上に浮かび上がるのは、シルエットに包まれたクルマのボディライン。アップされている画像は一部分に限られ、詳細な仕様などは一切、掲載されていない。 一見、欠陥的なウェブサイトに思えるが、これは10月16日にホンダが発表を予定している新型「オデッセイ」の専用ウェブサイトだ。 テレビCMなどに先行して一般向けに9月19日から公開されたもので、いわゆるティザー広告のウェブサイト版である。 「tease=じらす」を意味するティザー広告とは、発売前の商品の情報を小出しにすることで消費者の興味を引き付ける、いわば"おとり広告"の一つ。 このオデッセイのウェブサイトでは、正式発表まで随時、新しい写真や情報が更新され、文字通り消費者をじらし続ける仕組みだ。 自動車業界において、ティザーサイトそのものは、富士重工業が6月に発売した「エクシーガ」でも取り入れており、特別、珍しいものでも

    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 2008/10/03
    トヨタのマークXもそうだったかな。/現品が期待通りでなかったときのガッカリ感も大きいような気がする。両刃の剣では?
  • YouTube - グリコCM 「25年後の磯野家」

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000227-jij-bus_all

    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 2008/08/30
    新聞、TV、ネット…、広告メディアの構成比も変化したのか気になる。
  • http://www.asahi.com/business/update/0715/NGY200807150007.html

    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 2008/07/16
    若者、若者って、おじさんやおばさんはターゲットにされないのだろうか?/6万円ねぇ…
  • TOEFL対策スクールナビ

    海外の大学・大学院に行きたい」「海外移住したい」。海外旅行では体験できないリアルな海外での生活を叶えるにはTOEFL等の受験が欠かせません。それらの夢を叶えるにはTOEFLのハイスコアが必要になりますがTOEICや英検と比べIELTSの学習ができるスクールは多くありません。また、ホームページにTOEFL対策コースの案内があっても実際に教えた経験に乏しいスクールは多くどのスクールを選べばいいのか一般の方には判りにくいのが現状です。TOEFL対策スクールナビがあなたの街の一番いいIELTSの対策スクール・塾を紹介します。 TOEFLの対策スクール・塾で学習する理由 TOEFLは英語の4技能「読む」「書く」「話す」「聞く」がそれぞれバランスよく評価される試験です。そのため独学で試験対策を進めた場合「話す」「書く」という自分のアウトプットに対して間違いを指摘し、正しい英語表現を教えてもらうことが

    TOEFL対策スクールナビ
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 2008/05/23
    本当にすごいCMだ/これってオンエアされているのか?私はウェブで初見なのだが。天野祐吉氏がマスメディア広告が変わった、というのを実感。
  • IBM、広告業界の大変化を予想 | スラド

    家/.の記事より。IBM Global Business Servicesが、「従来型広告 の終焉」(The End of Advertising as We Know It)と題 したレポートを発表した(プレスリリース、全文PDF、 サマリPDF)。このレポートでは、広告業界は今後5年の間に、今まで の50年間よりも大きな変化に見舞われるだろうと予測している。レポート で提言されている内容としては、 放送者は、今後は大衆向けではなくよりニッチな消費者層に合わせて 番組作りをすべき 流通業者は、今後はより対象を絞った、インタラクティブな広告を様々 なマルチメディア機器を介して行うべき 広告代理店は消費者の認知や広告費用を爆発的に増 える選択肢に割り当てるブローカー的存在となるべき 広告に関わる関係者は全て、広告が伝統的な中間業者を通さずオープンに やりとりされる世界に備えるべき などがあ

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