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yahoo!に関するm_yanagisawaのブックマーク (4)

  • ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由 - ITmedia News

    ドワンゴとヤフーは5月9日、ドワンゴ子会社・ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」とヤフーの各サービスで、包括的に協業すると発表した。ニコニコ動画は国内最大の動画投稿コミュニティーだが、女性や30代以上の層へのリーチや収益力が弱く、日一のユーザーベースや強力な広告インフラを持つヤフーは、Web2.0型コミュニティーへの取り組みが課題。それぞれの弱点を補いつつ、新しいビジネスモデルを模索していく。 左からヤフーの喜多埜裕明COO、ドワンゴの小林宏社長、ニワンゴの杉誠司社長。小林社長は「日のネット業界をけん引してきたヤフーと、サービス開始して1年ちょっとのニコニコ動画が連携できることを感慨深く、うれしく思っている」と話した まずは同日から、動画の直下に商品リンクを張り付けられる「ニコニコ市場」に、「Yahoo!ショッピング」の商品を掲載。今後、「Yahoo!オークション」との連携や、Yaho

    ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由 - ITmedia News
  • Yahoo!メールのヘッダー流出事故に総務省が行政指導

    総務省は4月2日、ヤフーが提供するメールサービス「Yahoo!メール」において発生した情報漏えい事故に関して、同社に対する行政指導を行ったと発表した。 ヤフーによる情報漏えいは、2007年10月31日から2008年2月21日の間、「Yahoo!メール」の約5万7000通の受信メールに他人のヘッダー情報が追加して表示されたというもの。ヤフーは2008年3月24日、電気通信事業法の規定に基づき、総務省に報告書を提出。通信の文は漏えいしていないことや、発生原因としてメールサーバーにインストールしたソフトウェアに不具合があった点などの経過をまとめた。 これに対して、総務省では他人の通信のヘッダー情報は、通信の秘密として保護されるものと判断。ヤフーの安全管理措置に落ち度があった点を批難し、今後は通信の秘密の保護に関する意識の向上を図り、通信の秘密にかかわる情報の適正な管理を徹底し、再発防止に努める

    Yahoo!メールのヘッダー流出事故に総務省が行政指導
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 2008/04/03
    知らなかった。Yahoo!からのお詫びってあったのかな?
  • BBC NEWS | Business | Yahoo cuts jobs as profits fall

  • Yahoo!メールの転送機能に不具合、1300万通が消失

    2007年9月5日(水)午後2時35分~2007年10月4日(木)午後3時35分について転送処理を行ったメールの一部が転送できず、サーバからも既に消失しているので復旧できなくなったそうです。その数は実に1300万通。 詳細は以下から。 「メール転送」設定を行っているお客様の一部において、転送処理が行われない不具合およびメールの消失について Yahoo!メールで転送処理に不具合、16万ユーザー1,300万通のメール消失 スラッシュドット ジャパン | Yahoo! JAPAN、転送処理の不具合で今度は1300万通のメール消失 影響のあるユーザーID数は全部で16万5807。既に対象ユーザーにはお詫びのメールが届いているらしい。 ちなみに以前にも450万通が消滅したことがありました。この際には再発防止措置を行ったらしいのですが、今回はそれとは別の原因のようで。Yahoo! Japanのページビ

    Yahoo!メールの転送機能に不具合、1300万通が消失
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 2007/10/11
    既視感のあるニュース。(他のドメインだったか?)「スパムは届くのにね」というコメントも見た気が…。
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