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mobileと広告に関するu_eichiのブックマーク (1)

  • 位置情報を活かしたターゲティング広告のクリック率は既存広告より高い – TechDoll.

    広告主が期待を寄せるリアルタイムの位置情報を活用したターゲティング広告。位置情報サービスの”Foursquare”に似たチェックインサー ビスのひとつ”Brightkite”のローカルプロモーション費用は、1回1万ドル~2万ドル(現在の為替レートで(約84万円~168万円)だそう。チェッ クイン系の位置情報サービスで一番人気の”Foursquare”も、スターバックスからMTVまで名だたるブランドとのプロモーションキャンペーンを次々と展開している。 Mobile Marketing Associationが2010年3月に米国で実施した調査によると、調査対象となった1,000人ユーザのうち、26%が携帯の地図やナビゲーションなど何かしら現在地情報を活用するサービスを使用。位置情報サービスで広告をみたユーザのほぼ半数が何かしらのアクションを起こしたそう。携帯のメールに表示された広告に関してア

    位置情報を活かしたターゲティング広告のクリック率は既存広告より高い – TechDoll.
    u_eichi
    u_eichi 2010/09/10
    ユーザーはそういう情報を取りに位置情報サービスを使ってるんだから、そりゃクリックするさ。amazon検索窓から来たユーザーのクリック率はアフィリリンクより高い!って言ってるのと同じような気が。
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