タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

携帯とblogに関するadramineのブックマーク (1)

  • 本も音楽もケータイに、auが仕掛けるコンテンツビジネス

    パケット定額制を他社に先駆けて導入し、着うたや着うたフル、ゲームといったブロードバンドコンテンツが順調に成長を遂げているKDDIのau。今後はどういったコンテンツに力を注いでいくのだろうか。モバイル関連の事業者が一堂に会した「MCF モバイル コンファレンス 2005 (mobidec 2005)」において、コンテンツ・メディア事業部コンテンツ推進部長の竹之内剛氏が明らかにした。 竹之内氏はまず、auユーザーのコンテンツ利用動向を紹介した。着うたやゲームなどダウンロード型のコンテンツは10〜20代の若年層に利用が多く、高年齢層ほど実用・情報取得型のコンテンツ利用が中心となる傾向にあるという。例外はブログで、20代後半や30代の、比較的ダウンロード型コンテンツ利用率が低くなる年代に浸透しているとのことだ。 auで人気のコンテンツの1つが着うたフルだ。しかし、アップルコンピュータのiPodを

    本も音楽もケータイに、auが仕掛けるコンテンツビジネス
    adramine
    adramine 2005/12/01
    <q>特徴的なサービスが携帯電話で小説や漫画などの電子書籍が読めるEZブック</q>blog利用者は20代後半から30代。
  • 1