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前回 flash.ocx を直接ダイナミックリンクする形で FLASH データを OGRE3D で活用できるアドオン Hikari を紹介しましたが、ゲームだけでなく、モバイルの性能向上にあわせて最近ではデジカメや携帯電話のメニューにも FLASH が使われ始めているようです。ゲームにおける活用も進んでいて、来週開催の国内最大級のゲーム開発者カンファレンス CEDEC においても、FLASH を使ってゲーム UI を構築するというセッションが開催されます。 ゲームでは、 RPG 、格闘ゲーム、シューティングゲーム、アクションゲームなどのジャンルによらず、必ず何らかの形でメニューなどの UI を提供することになります。ゲームで提供するメニューでは、銀行の ATM の画面のような、ボタンの押下を待つだけの、ただのボタン表示の並び……のような画面はまず絶対に許されません。メニューは登場からして必
ログ (タイトルのTypo修正) 前置き ある程度こなれてきたので、現在の認識をまとめてみる。まとめとしては「Box2D を使う時のアレコレ」「アクションゲームのアレコレ」「オワタを再現するためのアレコレ」の3つを予定。「一般→特殊」という流れ。 swf 現在、以下のようなものが作れる程度の理解。 はてダにFlashを埋め込むのははてなダイアリーに Flash を埋め込むガジェット - てっく煮ブログ 跡地を使わせてもらっている。 操作方法 左右キー 移動 上キー ジャンプ Sキー ショット Rキー リセット GOALと書かれているところに接触すればクリア。 Box2Dを使う場合の留意点 自分がはまった部分について説明する。 プレイヤーが動かせない:Sleepの存在 Box2DではSleepの機能が存在する。これは、動いてない物体を「Sleepしている」と判定することで計算を省略し、高速化
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