LucasArtsは新たにオリジナルタイトルLucidityをXbox LiveアーケードとPCに発表しました。本作はまるで絵本をそのままゲームにしたようなグラフィックが特徴で、先へ先へと進む主人公ソフィーを誘導するゲームとなっています。 ゲームではバネや木材などのランダムで選択されるアイテムを上手に設置するといったような、パズル的要素があり、ストーリーは30レベルの他、15のボーナスレベルが用意されます。 本作は先日リメイクされたThe Secret of Monkey Island: Special Editionを手掛けたチームによって開発されており、開発するに当たりXBLAやPCでリリースされたパズルアクションゲーム、Braidなどにインスピレーションを受けたと話しています。 Lucidityは10月7日にXbox LiveアーケードとPCで発売予定です。(ソース&イメージ: of
日本のクリエーターの皆様へ、 マイクロソフト株式会社は、4月21日(火)に開催した「Xbox 360 Title Preview Spring 2009」において、日本における XNA クリエーターズ クラブ オンラインと XNA Game Studio 3.1 日本語版の提供開始時期を発表しました。 XNA クリエーターズ クラブ オンラインに関して XNA クリエーターズ クラブ オンラインでは 2008 年 10 月に北米および欧州の一部の地域で先行して Xbox LIVE コミュニティー ゲームの提出を受け付けておりますが、日本においても 2009 年 7 月中旬より日本のクリエーターの方々が作成したゲームの受付を開始いたします。 XNA クリエーターズ クラブ オンラインでは、一般のクリエーターが制作したゲームを Xbox LIVE コミュニティー ゲームと呼び、現時点ま
※UPDATE: キーノートの動画を追加しました。 ユーザーがXNAで作成したゲームを一般に公開できるサービスとして、昨年海外向けに発表されていたXbox LIVE Community Games Channel。Microsoftは本日、CES 2009のキーノートで、このCommunity Gamesに対応したゲームデザインツールKoduを発表しました。 KoduはもともとBokuという別の名称でMicrosoftがXNAを使って開発していた作品。当初はPS3のLittleBigPlanetに似ていると言われていたようですが、あらゆる年齢層が手軽にゲームを制作できるように簡略化されたインターフェースを持ち、200種類ものカラフルなブロックを組み合わせて、無限の可能性を秘めたゲームデザインが楽しめると、MicrosoftのRobbie Bach氏は説明。 ステージ上では、12歳のSpar
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