タグ

DeNAに関するfukkenのブックマーク (10)

  • 冗談のような「ソーシャルゲーム被害者の会」が立ち上がり、返還訴訟を起こすらしい - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    ソーシャルゲームの「コンプガチャ」関連で、消費者庁の業界団体への停止要請の通知が出るの出ないのと騒いでいるうちに、なんか「コンプガチャ」に大金を突っ込んだ子供の保護者などを中心に「ソーシャルゲーム被害者の会」的な返還訴訟を起こすという話が実際にあるんだそうで、騒動になっております。 話半分というか、半信半疑だったんですけど、おいおい。 で、それを受任するとかいう弁護士の方が、まあ、その何なのですが、よく話を聴いてみると「消費者庁からの通知は関係ない」ということで、2月ぐらいから被害者の方を集めて準備をしておられたのだそうで。細やかな話はメルマガで書くかもしれませんが、デジタル世紀末と言うか…。 その切っ先はどっちの方向なのかを知りたいんですが、DeNA側かGREE側か良く分かりません。暖かくして寝ている場合じゃねえぞという感じがします。しかも、今回の景品表示法云々とは別次元で動いていた話だ

    冗談のような「ソーシャルゲーム被害者の会」が立ち上がり、返還訴訟を起こすらしい - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    fukken
    fukken 2012/05/07
    信頼と実績のmixi落ち
  • 第9回 高速なWeb APIの実装とテスト―Mobage APIを支えるノウハウ(1) | gihyo.jp

    連載では第一線のPerlハッカーが回替わりで執筆していきます。今回のハッカーはDeNAの嶋田裕二さんで、テーマは「高速なWeb APIの実装とテスト」です。 Web APIの基礎知識 はじめまして、DeNAでMobageオープンプラットフォームのWeb API(以降Mobage API)を実装しているxaicronです。Mobageオープンプラットフォームは、Mobageの機能をWeb APIを通して外部の開発者に公開することにより、ソーシャルゲームをユーザに提供するサービスです。 簡単に説明するとWeb APIとは、HTTPを利用してネットワーク越しに処理を行い、結果を返すしくみです。最近ではJSON(JavaScript Object Notation)というフォーマットを利用してデータのやりとりをすることが多くなっており、Mobage APIも基的にはJSONを受け取って処理を行

    第9回 高速なWeb APIの実装とテスト―Mobage APIを支えるノウハウ(1) | gihyo.jp
    fukken
    fukken 2011/10/03
    やっぱり最終的にHandlerSocketの話に行きつくか
  • バンダイナムコとDeNA、共同出資で新会社BDNAを設立

    バンダイナムコホールディングスとディー・エヌ・エー(DeNA)は8月22日、バンダイナムコゲームスとDeNAの共同出資による新会社、株式会社BDNA(ビー・ディー・エヌ・エー)を、10月1日付で設立することで合意したと発表した。 代表取締役社長には、現在バンダイナムコゲームスで代表取締役副社長を務める鵜之澤伸氏が就任する。また新会社の資金は1億円、出資比率はバンダイナムコゲームスが75%、DeNAが25%となる。 BDNAでは、バンダイナムコゲームスの持つゲームの企画・開発ノウハウと、DeNAが持つソーシャルゲームの開発・運営ノウハウを融合させ、グローバル市場向けにスマートフォンを中心とするソーシャルゲームアプリを展開していく。2011年度中にもコンテンツの提供を開始する予定だという。 バンダイナムコゲームスでは、2010年7月からDeNAのソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage

    バンダイナムコとDeNA、共同出資で新会社BDNAを設立
    fukken
    fukken 2011/08/22
    アイマスロワイヤルだな
  • DeNAに転職いたしました

    2011年6月、有限会社未来検索ブラジルを退職し、株式会社ディー・エヌ・エーに転職いたしました。 前職でお世話になった多くの方々にじゅうぶんに挨拶できていない状態で、大変申し訳ございません。現職では、スマートフォン向けソーシャルゲームの開発を行っております。今後ともよろしくお願いいたします。 渋川さんと一緒に撮影した写真を掲載します。 目が笑っていない人が僕です。 目をつぶっている人が僕です。 結論:写真映りもっとよくなりたいよね

    DeNAに転職いたしました
  • 募集要項|新卒採用募集要項|株式会社ディー・エヌ・エー 新卒採用サイト

    常に新しいことに挑戦する気持ちと実行力があれば、社歴や年齢に関係なく新しいセクションを任されるチャンスも豊富にあるのがディー・エヌ・エーの特徴です。 成し遂げたいことを頑張れる環境を社員に与えることが、会社のミッションだと考えています。 尚、各職種の配属は、人の希望と適性を元に入社後に決定します。 事業企画 DeNAの業容拡大を目的に、新規および既存事業のビジネスモデル検討・マーケット調査・提携先との交渉・グローバル戦略立案などを行います。 営業 DeNAが提供する各種サービスの提案・コンサルティングを、中小法人から大企業に至るまで幅広く行います。 エンジニア DeNAの新規サービスの構築・設計・開発、既存サービスの保守・運用、各種案件のプロジェクトマネジメントなどを行います。 なお、今年よりエンジニア経験者を対象にした選考フローを別途ご用意致しました。詳細はこちらをご

    fukken
    fukken 2011/03/07
    "給与 初年度 \5,000,000"
  • HTML5@iPhoneゲーム開発

    【Unite 2018 Tokyo】Windows Mixed Reality 最新アプリ開発情報 ~HoloLens からVRまで~UnityTechnologiesJapan002

    HTML5@iPhoneゲーム開発
  • プレスリリース - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー

    現在のページ TOP プレスリリース アーカイブ 2011 モバゲータウンにて、月額課金の「プレミアムコース」を開始  ~コース登録で「怪盗ロワイヤル」などで利用できるプレミアムな特典を獲得~ 株式会社ディー・エヌ・エー(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子)は、「モバゲータウン」(URL:http://mbga.jp)にて、2011年1月13日(木)よりdocomo、auユーザを対象に月額課金サービス「プレミアムコース」の提供を開始しました。「プレミアムコース」では、登録コースに応じた限定の特典を受けることができ、ゲームアバターなどのコンテンツをより一層楽しむことができます。なお、モバゲータウンで月額課金型サービスを提供するのは、今回が初めてとなります。 昨日から提供を開始した「プレミアムコース」は以下の2つです。 1:怪盗ロワイヤルプレミアムコース 人気ソーシャ

    fukken
    fukken 2011/01/14
  • DeNA、「モバゲータウン」をスマートフォン向けに提供開始〜iPhoneにも対応

    DeNAが、スマートフォン向けにブラウザをベースとした「モバゲータウン」の提供を開始しています。[source: DeNA ] サービスの利用にはユーザー登録が必要で、GREE同様、メールアドレスや電話番号などを入力する必要があります。 現在のところ「怪盗ロワイヤル」や「モーションアバター」、日記やサークルなどのコンテンツが提供されています。 「モバゲータウン」での通貨「モバコイン」は、クレジットカードまたはWebMoneyで決済を行うことができます。 先日のngmocoの買収に続き、今回のスマートフォンへ格進出発表と、DeNAの積極的な拡大戦略が目立ちます。 今回のリリースはブラウザ動作するコンテンツに限定されていますが、iOSとAndroidのネイティブアプリを同時に開発できるプラットフォーム「ngCore」を提供し、来年4月以降のアプリ公開を予定しているようです。 これにより、国内

    DeNA、「モバゲータウン」をスマートフォン向けに提供開始〜iPhoneにも対応
    fukken
    fukken 2010/12/15
  • ソーシャルゲームのためのMySQL入門 | BLOG - DeNA Engineering

    こんにちはこんにちは。最近お腹痛いばっかり言ってることで有名なiwanagaです。 DeNAは外部的にはプラットフォーム的な部分の方がフィーチャーされることが多いですが、実はソーシャルゲームの提供も行っています。怪盗ロワイヤルとか、どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 僕はDeNAでソーシャルゲームが誕生した辺りからずっとサーバサイドを見てきましたが、そんな運用の中で自分が貯めてきた知見とかTIPSをご紹介したいと思います。 かれこれ10タイトル近くはレビューしたり運用したりしてるため結構言いたいことはいっぱいあるので、小出しにしつつ評判よければ次も書きます。 ソーシャルゲームのためのMySQL入門一覧 ソーシャルゲームのためのMySQL入門 - Technology of DeNA ソーシャルゲームのためのMySQL入門2 - Technology of DeNA 「MySQL

    ソーシャルゲームのためのMySQL入門 | BLOG - DeNA Engineering
    fukken
    fukken 2010/11/15
    "丁度約1年前には僕はselect文すら満足に書けない人だったんですが、1年もやればこんだけ色々できるようになるんだよー"ここに一番感心した
  • かわんご回顧録 ドワクエ戦記その1 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    さて、すっかり時期を外した感もありますが、mixi第9サーバでのわがドワクエ同盟の伝説的な戦いの歴史について、なにがしかの記録を残したいという願いから、ここに回顧録と題した一文を公表する。来は第一期の戦い終了後のオフ会パーティで発表する予定であったが、生憎、私は仕事が遅いことに定評がある。回顧録の執筆を開始したのは、完成予定の日時から、2ヶ月半ぐらいたった6月30日だ。ブログのひとつのエントリでは収まりきらない長さになるだろうから、完成までどれだけかかるかわからないが、ご興味のあるかたはお付き合いいただきたい。 ブラウザ三国志をやるきっかけは社内でソーシャルゲームを勉強しようとmixiアプリのサンシャイン牧場とかをみんなでやりはじめたことが最初だ。ところが、われわれ、かなりの年季のはいったコアゲーマーが多いので、正直、mixiアプリのゲームがくだらなすぎて、こんなぬるいゲームなんかできる

    かわんご回顧録 ドワクエ戦記その1 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    fukken
    fukken 2010/07/02
    D社は真実と虚構の境目を曖昧にするのが上手すぎる
  • 1