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actionscriptに関するfukkenのブックマーク (17)

  • ActionScriptとAMF(PHP関連)の利用について

    池田 泰延 @clockmaker AMFを使っている広告系Flashコンテンツはごく少数しかないという認識ですが、もっと積極的に提案できるものなのでしょうか?サーバーサイド(主にPHP)の開発者はAMFを扱えるスキルを持っているものなのか気になります。#as3 2010-11-11 01:45:33 イズカワタカノブ @soundkitchen @clockmaker 根っからのシステム会社だと AMF は敬遠されそうですね。ってか、 AMF 扱った事無いトコロも多いかもです。むしろデザイン主体にやってるトコロの鯖担当のほうが AMF には強いんじゃないでしょうか。 2010-11-11 01:50:46

    ActionScriptとAMF(PHP関連)の利用について
  • List of Flash Gaming Engines

    Follow @tomkrcha Hey amigo! I am Tom Krcha, Gaming Evangelist at Adobe. These are my notes

  • モテるプログラマになろう第一弾〜CLI好きのためのAIRで作るコマンドラインツール〜 - KAYAC engineers' blog

    モテたいですか?はい!!!モテたいです! アラガでございます。 サーバーサイドエンジニアのみなさん、こんにちは! モテてますか?イケてるプログラマしてますか? ちなみに僕のイメージするナウくてカッコいいプログラマは、以下の条件を満たすプログラマです (ActionScript||JavaScript)&&(Ruby||Perl)&&(vim||emacs)&&zsh 残念ながら、php + eclipse + bash な僕は相当イケてません。 話がそれましたが、プログラマがもっとも輝けそうなシーン、もっとも輝けそうな雰囲気なときに、モテそうな事を、モテそうな言語でスマートにやってしまおうという企画第一弾です。 1. シチュエーション 新人の 可愛い女の子 がPCの前で呆然としています。いったいどうしたのでしょう? 「Flash(SWF)を100個画像にしてサムネイルを作らないといけないん

    モテるプログラマになろう第一弾〜CLI好きのためのAIRで作るコマンドラインツール〜 - KAYAC engineers' blog
    fukken
    fukken 2009/11/20
    "女の子を見つけたら、コマンドラインで一括で処理してしまいましょう" // 「ありがとう!これでデートに行けるわ!」オチ
  • ActionScriptでJob Queueを考える - Codin’ In The Free World

    as3ds as3dsというライブラリがあります。 http://lab.polygonal.de/ds/ ActionScriptでは、C++のSTLやJavaが最初から同梱しているような データ構造を簡単に扱うライブラリがコアには含まれません。 このライブラリを使えば各種データ構造を扱えるようになります。 for Game Developerと書いてありますが、ゲーム以外でも使えると思います。 [追記:2009/11/23] コメントを頂いて気づいたのですが、 作者がhaXe版を作り、as3版のメンテを止めてしまっているようです。 google codeのプロジェクトページもなくなっていてダウンロードできません。 githubにforkされているようなので、そちらから入手するとよいです。 http://github.com/jaybaird/as3ds/ 利用できるデータ構造 Link

    fukken
    fukken 2009/11/20
    STLのようなコレクションクラス群、as3dsについてと、その中に入っているジョブキュークラスについて
  • ActionScript 3.0とPHPを使った独自デザイン&再利用可能な進捗付きアップローダー:phpspot開発日誌

    ActionScript 3.0とPHPを使った独自デザイン&再利用可能な進捗付きアップローダー 2009年10月09日- ActionScript 3.0とPHPを使った独自デザイン&再利用可能な進捗付きアップローダーの作成例がFlashtutsにて紹介されていました。 次のようなアップローダーのソースコードのダウンロードが出来る上、チュートリアル付きです。 独自にデザインできる、ということでアップロード部分のデザインにも手を入れたいという場合にはかなり使えそうですね。 ボタンのデザインはFlashのタイムライン上で独自にデザインすることが可能です。 ActionScriptのコードについてもそれぞれ解説があって参考になりますね。 PHPのコードがかなりシンプルなので、セキュアに作りたい場合はちゃんと書き換える必要はありそうです。 詳細は以下のエントリを参照してください。 Creatin

  • http://fladdict.net/exp/ginnyeffect/

    fukken
    fukken 2009/09/09
    "fladdictさんは天才"
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

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  • Adobe Edge: 2009年5月 FITC Toronto 2009 レポート

    FITC は、2002年にカナダで始まり、今や世界最大級の Flash イベントへと発展し、これまでに北米・ヨーロッパを中心に8国30都市で開催されています。Flash、Flex、AIR、デザイン、インスピレーションといったテーマを扱い、著名クリエイターがスピーカーとして参加し、最先端の Flash 技術や知識を共有できる場として世界中から参加者が集まるイベントです。 先月25日〜28日にカナダ・トロントにて開催されたFITC Toronto 2009では、なんと!「Cool Japanese Flash – Side A」「Cool Japanese Flash – Side B」セッションが設けられ、日から大塚雅和さん、阿部貴弘さん、深津貴之さん、さくーしゃさん、新藤愛大さんがスピーカーとして参加しました! 立ち見の人も現れ、何度も拍手が起きたほど大盛況だった「Cool Japa

  • FITC 3日目 ScaleForm GFxがヤバイ件 | fladdict

    FITCで唯一、複数セッションを持ってるGSkinner先生。 ちなみに僕の脳内Flashコーダーヒエラルキーでは、GSkinner, Quasimondo, Bit101, Andre Michelleが四強。 そのGSkinnerが発表したのが、彼の最新プロジェクトScaleForm GFX。WebのFlash屋の間ではあまり知られていない、フレームワークだけどこれが滅茶苦茶凄い。 コンソールゲーム機ソフトのUI、オープニング、エフェクト等をFlashで作ってそのまま、インポートできるようにするミドルウェァ。 対応ハードはWii、PS3、Xbox360、PSP、PS2等。 ScaleForm GFxを使えば、ゲームのコア部分以外の大半はFlashとAS2で開発できるようになるらしい。 ゲーム内で使われるテクスチャ等にFlashを用いることも可能らしい。 PS3のナルトの格ゲーなんかは、

    fukken
    fukken 2009/07/29
    "「Adobe純正のFlashPlayerは遅いから、GPUでポリゴン分割する独自のFlashPlayerを作ったよ HAHAHA!」"変態だー!
  • KAYACの新人Flasher課題。演習編 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    タイムテーブルも発表されたし頭の中の半分は苗場のhidakaです。 初日グリーンのオープニングからスカパラですね。クラムボンとオアシスがかぶるんですがどーすればいいんでしょーか。もういいですか、そっか。 前回に引き続き、新卒向けの課題の紹介です。 今回は演習編。おたくの新人さんにもいかがでしょうか? ■課題1 パーティクル 多数のオブジェクトの操作を覚える目的。泡がゆれながら上がっていく演出です。 チェックポイントは長時間表示しても重くならないこと(メモリ対策) 遠近感の動きの差を作る やらせてみるとかなり個性がでるので、特性チェックにも。 ■課題2 ジェネレータ系コンテンツ ドラッグドロップで選択して、キレイ系のかざりを作るコンテンツ作成。デザイン支給。 ドラッグ時の中心点や移動時のゆれ方、ドロップ時の演出からキラキラ感の表現まで じつはたくさんの要素が入ります。キラキラ感あるかどうかが

    KAYACの新人Flasher課題。演習編 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

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    fukken
    fukken 2009/06/04
    Flex SDKコーディング規約の趣旨には沿った書き方(実際の記述がちょっとだけ違う)
  • フレームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する | ClockMaker Blog

    Papervision3D のチュートリアル3回目です。今回は3Dを扱う上でテクスチャの設定方法を説明していきます。 Materialとは 3Dで形状を作る際には、見栄えを決める「マテリアル」を設定します。マテリアルとはポリゴンに貼付ける質感設定のことで、例えば着色したり、画像を貼付けたり、陰影を付けたりといったことを設定します。 Materialの種類を紹介 代表的なマテリアルを紹介してみます。 WireframeMaterial : 3D形状のポリゴンメッシュ FlatShadeMaterial : 簡易的な陰影表示 BitmapMaterial : 指定したビットマップ画像 上記画像を見てイメージがつかめましたでしょうか。PV3Dのマテリアルはこの他にもいくつか種類がありますが、この3種類の表現方法を覚えておけば基はばっちしです。 この他のマテリアルは次のサイトで紹介されているFl

    フレームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する | ClockMaker Blog
  • てっく煮ブログ - Flex の見た目カスタマイズについて調べてみた

    flex前置き出発点は Adobe Design Center - Video workshop。このページ、CS3 のチュートリアル ビデオがいっぱいあって、CS3 の新機能を予習できたりもする。ネタ元は POP*POP。と、表向きの紹介はこの辺でおいといて、気になったのが「このページ、Flex だよね」ということ。DataGrid そのまんま。標準のデザインと色が違ってるだけなんだけど、ちょっとかっこいい。今までは Flex 使ったら機能的になるけど見た目は微妙だよなー、と思っていたんだけどどうやらそうでもないらしい。で、調査してみた。Flex で Napkin Look and Feelまず面白かったのが、Flex で Napkin Look and Feel を実現するページ。キャプチャを見たら分かるけど、かなり見た目が変わってる。(Napkin Look and Feel に関し

  • FLARToolKitを使ったAR系Flashの作り方 記事一覧 | gihyo.jp

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    fukken
    fukken 2009/03/11
    さくーしゃさん
  • WiiリモコンとAS3 - Flash OOP Japan

    コンセプト † Wiiリモコンは、2006年に任天堂社から発売された家庭用ゲーム機Wiiの専用コントローラです。 特徴として、振る、ひねる、指すなどの直感的な操作でプレイできます。 節では、Wiiリモコンを使ったインプットの可能性を考えます。 また、拡張コントローラとしてヌンチャクも使用します。 Wii http://www.nintendo.co.jp/wii/ Wiiリモコン【images\wiimote\wiimote.psd】 ヌンチャク【images\wiimote\nunchuk.psd】 ↑ Wiiリモコンでできること † そもそもWiiリモコンでは何ができるのでしょうか。 Wiiリモコンとヌンチャクの仕様を見てみましょう。 ・Wiiリモコンの主な仕様 通信機能 Bluetooth(短距離無線通信)による無線接続 プレイ可能距離:テレビから5m 操作 ポインター:画面を指し

  • Saqoosha :: FLARToolKit スタートガイド

    必要なもの ・Adobe Flash CS3 以降 ・FLARToolKit ・Papervision3D (rev.814 以降) ・Web カメラ ・印刷したマーカー & マーカーデータ ダウンロード めんどいので一式をまとめたものを置いときました。はい。 http://saqoosha.net/lab/FLARToolKit/FLARToolKit-starter-kit.zip 追記(2009/2/8 1:50):ぎゃー、マーカーの PDF 入れ忘れてた。いれといた & マーカーだけアップしたのでこれをお使いくだせい。 イントロダクション Papervision3D が使える人なら非常に簡単。サンプルのメイン部分はほぼ Papervinios3D の設定だけ。使えない人もこのサンプルはめっちゃシンプルなので難しくない。大丈夫。 ただ、1 点だけ注意。座標系が Papervision

    Saqoosha :: FLARToolKit スタートガイド
  • C++ のコードを Flash Player で動かす! Alchemy を速攻試してみる。 - IT戦記

    はじめに Adobe から C/C++ で書いたコードを Flash や AIR で動かす Alchemy というものがリリースされましたね! Alchemy - Adobe Labs これはすごい!ということで、少し試してみたいと思います。 その様子をリアルタイムに書いていきます。ちゃんと出来るかな 環境 OS は Mac OS X で gcc 、 java は入っているものとします。 ホームディレクトリ(/Users/amachang)に AlchemyTest というディレクトリを作って作業します。 インストール まずは、いろいろインストールします。 Flash Player 10 Debugger Version Adobe Flash Player - Debug Downloads ここからダウンロードしてきて、普通にインストールします。 Flex SDK 以下から Flex

    C++ のコードを Flash Player で動かす! Alchemy を速攻試してみる。 - IT戦記
    fukken
    fukken 2008/11/24
    C++のコード、ライブラリの再利用により、AIRをデスクトップに普及させる、Flash環境を巨大プラットフォームにするのが目的なのかなぁ
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