Blender2.80を使って↑の生首をつくるお話です MIS.W公式アドカレの記事です がんばります—-53代:れいめん 説明聞いてもわかんねぇ?俺もそうだったんだよな。 なるべくポリゴンフローがわかるように画像をのっけました。これをみてがんばれ つかうもの Blender2.80系列 下絵用お絵かきソフト(ぼくはiPadクリスタ) 下絵を描きます 立体的な整合性を考えていきます。たいてい前と横の二面図を用意します。 今回の下書きでは平行線や奥行きの目安線を引いてパーツの位置を確認しています。 位置を調整したうえで、キャラクターの雰囲気を決めていきます。 太眉。太眉が好きなので 目の周りは簡単な作りで造形難易度を下げています。 髪はうしろで縛って短いポニーテールになっています。前髪などで揺らせる束を作っておくと動かしたときにそれっぽく見えます。 それと太眉。太眉が好きなので 下絵は頭の中