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PSPに関するhageatama-のブックマーク (3)

  • 【MHP 2nd G】第66回 テオ物語 その1 / 大塚角満の ゲームを“読む!”

    最初に言っておきます。これからここに書くこと、極めつけに筆者の妄想です(苦笑)。モンハン愛が極まって妄想に拍車がかかるとこういうのも書けるようになる……といういい(悪い?)見みたいなものですな。そういうことを覚悟して読んでください! カフカの『変身』ふうに……。 ◆◆◆ 目が覚めると、僕はテオ・テスカトルになっていた。 すぐには気づかなかった。いつものように朝8時半のアラームで目を覚まし、布団を跳ねのけて起きようとしたのだが身体に布団がかかっていない。アレ、おっかしいな? と思って身体を見るとどうしたことか、寝るときにいつも着ているパジャマがいつの間にか赤い毛皮になっている。うーん、なんでだろう。もしかすると夕べは冷え込むという話だったから、僕が寝ているあいだに母さんが、フカフカの毛皮を着せてくれたのだろうか? ウチの母さんは心配性だからあり得ないことではない。ああ、そうか。この毛皮が暑

    hageatama-
    hageatama- 2008/07/05
    "目が覚めると、僕はテオ・テスカトルになっていた。" なに、この変身wwww
  • USB memory を使うなと言うが… | okkyの日記 | スラド

    どうやら、どこかの馬鹿たれがお客様の所で USBメモリを落としたらしい。幸いお客様が拾ってくれたので、最悪の事態は免れているようだが…。 よく、こういう状態になると、 ・USBメモリ、利用禁止 という話になる。現にうちでもそうなっている。その気持ちは判らなくもないが…この指示には2つ問題がある。 1) そもそも現在の世の中、輸送しなくてはいけないデータ量が莫大である そんな中で、あれもだめ、これも駄目、と駄目駄目尽くしをすればセキュリティが守られる、と考えているようだが、その発想こそが守ることは可能だが、仕事はできなくなるような状態を作り、結果としてルールはルール・実態は実態などという腐った状態を作り上げるのだ。 駄目駄目ルールを作る前に、一体どれぐらいの情報を持ち歩く必要があるのか、なぜ持ち歩く必要があるのか(大抵の場合、自宅に仕事を持ち帰らないと終わらないぐらい、一人ひとりに仕事を割り

    hageatama-
    hageatama- 2008/05/20
    その発想はなかったw
  • 英雄伝説 空の軌跡FC レビュー(評価)

    オリジナルティー・・・悪く言えば数十年前のRPGと同じような操作感。しかし、其処が、英雄伝説の特徴でもある。操作しやすい優しいゲームである。 ストーリーを引き立たせる演出と容易なシステムは秀逸。 その気になれば、ボス敵(イベント敵)以外は戦闘(回避可能)をしなくても進めるし、クリアも可能。 特に有名RPGでは戦闘システムは凝っているが、(LVさえ十分であれば簡単なので)人間必ず飽きる。それで後半は非常に面倒に感じる。回避出来るのはすばらしい。面倒な強制戦闘は後半宝箱を開けた時ぐらいである。(これは開けなければよいのだが) また、レベルにより経験値が補正されるのも良い。 多くのRPGでは一度決めた固定メンバー以外は使えないキャラになってしまうが、このゲームはLVがすぐ追いつくためそうはならない。 また使用できるキャラクタにそれぞれ特徴がある上、オーブメントを自分の好きな様に設定し、自分にあっ

    hageatama-
    hageatama- 2007/01/13
    PSP版空の軌跡の感想見てて、ディスガイアポータブルとこれのためだけにPSP買っても無問題だと考えている自分ガイル。
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