iPhone 5sをお買い上げの方は、11月29日(金)より、即日お持ち帰りいただけます。 なお、店舗に在庫が無い場合でも、ご予約から7日間程度でお渡しが可能です。
iPhone 5sをお買い上げの方は、11月29日(金)より、即日お持ち帰りいただけます。 なお、店舗に在庫が無い場合でも、ご予約から7日間程度でお渡しが可能です。
滋賀県野洲市が10月24日に提出した携帯電話等の販売方法の改善に関する要望書について、KDDI広報部は6日、「野洲市に対しては回答に向けた準備を進めている」とコメントした。 野州市の要望書は、今後、多数の消費者との間にトラブルを生じさせるおそれがあるとして、先月24日にKDDIに提出したもの。野洲市は、市民から寄せられた相談に対応する中で、KDDI全体の携帯電話等の販売方法を改善する必要があると考え、改善を検討するように要望した。その後、KDDIから報告を受けたが、その報告内容では、トラブルの再発防止が不十分であるとし、同市は要望書という形でKDDIに改めて報告・提出していた。 同市が公表した具体的な相談内容は、物販契約が12万円以上に達した30代女性の関するもの。30代女性は子供が使用するスマートフォンの機種変更を行うために店舗を訪れたところ、現在の契約と最新機種に変更した場合の契約とで
KDDIの方針は「抱き合わせ販売を指示するが、不満があれば聞くよ」なのか? auショップに関するお客さまサポート窓口が設置 KDDIは7日、auショップ等における端末購入・契約などに関する不明点に関するお客様サポート窓口を設置し、電話対応を行うことを明らかにした。 au お客様サポート このサポート窓口設置は、野洲市からKDDIに提出された販売改善要望書に代表される消費者からの不満の声に対応したものと思われる。 野洲市による販売改善要望 まず、野洲市の事例を簡単に紹介しておくと、同市在住の30代女性が今年8月、販売店でiPhone 5を購入する際に、複数のオプションへの加入や関連機器の購入、タブレット端末の購入および通信契約の締結などを勧められ、物販契約のみで12万円を超える契約をしたというもの。 iPhoneに機種変なのに充電器やカードリーダーも、総額12万円──KDDIに販売方法改善求
auショップ等における端末購入・ご契約などに関するご不明点について 日頃はau並びにKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 当社では、auショップ等におけるau電話・スマートフォンのご購入およびご契約に関するご不明点・ご質問に関し、以下電話番号にてお問い合わせを承っております。
混ぜたら危険、auのCM「iPhone数字篇」が移動速度と周波数帯を比較 「その発想はなかった」との声 現在放映中のauのテレビCM「iPhone数字篇」を見かけたことはあるだろうか。 内容はシンプル。人や鳥や鉄道、飛行機などの移動速度と並べる形で、LTEプラチナバンド800MHzの速さを強調するCMとなっている。 この広告手法は、多くのユーザにとってある意味では分かりやすい表現だろう。800MHzという周波数帯のアピールは、一般的には理解しづらいものだからだ。 しかし、このCMに対して、Twitterなどでは批判の声が上がっている。その多くは、移動速度と周波数帯を数値として並べるのはおかしいのではないか、というものだ。 昨日の夜、テレビを見ていたら、生き物や乗り物でだんだん「○○km/h」と増えていくCMがあった。なんのCMだろ?と思ってみていたら、飛行機が確か700km/h台になったと
au(KDDI)が絶好調だ。10月28日に発表された2013年度4〜9月期の決算では、売上高が前年同期比18.0%増の2兆537億円。さらに営業利益は同50%増の3476億円となっている。 NTTドコモ、ソフトバンクモバイルと繰り広げている熾烈なMNP獲得競争でも、現在、24ヶ月連続で純増数1位をキープ。先月、新型の「s/c」が発売され、旧モデルとなったiPhone5は、auでは一括0円&キャッシュバックつきで多くのショップで発売されていた。発売から1年余りのまだまだ人気機種が、auにMNPすれば解約料を払ってもお釣りがくるとなれば、auユーザーが増えるのも当然といえるだろう。 だが、この好調の裏でシワ寄せを受けている人たちもいる。auのキャリアショップ運営会社首脳のT氏が明かす。 「スマホの普及によって、取り扱い方法をレクチャーするなど、お客さま対応の時間が長くなりました。しかし、
KDDI代表取締役社長の田中孝司氏は、10月28に開催された2014年3月期第2四半期の決算会見で、Wi-Fiモデルも含めたiPadの下取りサービスを予定していることを明らかにした。なお、提供時期や下取り価格については語られなかった。 同社は、6月からauポイントに還元するiPhoneの下取りプログラムを提供している。下取り価格は、たとえばiPhone 5では64Gバイトモデルが2万8000円相当、32Gバイトモデルが2万6000円相当、16Gバイトモデルが2万4000円相当、iPhone 4Sでは64Gバイトモデルが1万9000円相当、32Gバイトモデルが1万7000円相当、16Gバイトモデルが1万5000円相当となる。 KDDIは11月1日に「iPad Air Wi-Fi+Cellular」を、11月下旬に「iPad mini Retinaディスプレイモデル」を発売する予定だ。
通信料収入とスマートフォン普及で収益もARPUも好調 KDDIは、10月28日に2014年度3月期の第2四半期決算発表を行った。説明をしたKDDI代表取締役社長の田中孝司氏は、通期増益に向けて好調な進捗であったと述べ、その要因として、通信料収入とモバイル事業におけるARPUと純増の好調、固定回線におけるFTTHビジネスの好調を挙げた。 田中氏が示した資料では、連結業績で2014年3月期上期における営業収益は2兆638億円、営業利益は3476億円に達した。前年比業績変化率では、営業収益は18パーセントのプラス、営業利益は50.3パーセントのプラスになっている。2014年3月期に対する進捗率で営業収益は49.6パーセント、営業利益でも55.2パーセントと前年と比べて進んでいる。 田中氏は、前年比業績で増益となった要因として、モバイル通信料が443億円のプラス、固定通信料収入が188億円のプラス
KDDI(au)の販売店の一部で、スマートフォンを購入する際、「auスマートパス」などオプションサービスの契約を強制されるケースがあると一部ユーザーが指摘しており、「抱き合わせ販売ではないか」と疑問の声があがっている。KDDIの田中孝司社長は10月28日の決算会見でこの件について問われ、「店頭で改善を進めている」と話した。 田中社長は、「抱き合わせ販売の指摘は存じ上げている。店頭には、オプションだとと説明するよう改善を進めている。スマートパス系のサービスは、1カ月(無料で)お試し加入し、気に入らなければ解約していただけるが、逆の説明をしているケースがあるとも聞いている。(スマートパス加入を端末購入時の)必須条件にするのは許されないので、指導を進めたい」と話した。
2013年10月23日 21時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと iPhone購入時に強制的にオプションに加入させられることがネットで話題になっている 取材すると、auは強制加入を指示していないと否定する このため、加入を強いられたらau本社に問い合わせてみればよいと記事は指南 「携帯ショップでiPhoneを購入する際、スタッフにオプションを強制加入させられた」とになっています。 以前から、店舗によっては契約時にオプション強制加入があると問題視されていました。最近では、有名ブロガーのさんが言及したことで、twitterでも批判の声が相次いでいます。 ■毎月3,108円!? 高すぎる強制加入オプション イケダハヤトさんはauショップで、「スマートパス(390円/月)」「ビデオパス(590円/月)」「うたパス(315円/月)」「ブックパス(590円/月)」など計7つに加入必須
携帯電話の高速データ通信サービス・LTEでの通信障害、iPhone 5の広告虚偽表示問題など、不祥事が続いているKDDI(au)。以前同社に勤務していたという鈴木さん(仮名)は「1人のユーザーとして怒りを覚える」と同社を批判する。そんな鈴木さんに、連続して不祥事を生んでしまう同社の体質や問題点などについて聞いた。 –なぜKDDIで不祥事が頻発するのでしょうか? 鈴木 例えば、エリア偽装事件では、あれだけ大きな会社が最初から偽装しようと考えて意図的にやったというのはあり得ません。私は、技術部門と広報部門のコミュニケーション不足から起きた問題だと見ています。広報は回ってきたメールや資料を見て「実人口カバー率は96%」と出したが、LTEだけは違っていたと。しかもiPhone 5だけは違う帯域があって、それを広報が把握していなかった。総務省の指導で、使う電波帯域について再編があり、最近は電波帯域が
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