マネージメント事業部Management Division 俳優及び元スポーツ選手等のマネージメントを中心に、それぞれの個性を大切に育てるマネージメントを心がけております
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角川映画誕生40周年を記念して代表作48本が上映される角川映画祭で、角川映画の顔とも言うべき大林宣彦監督の6作品が上映される。大ヒット作『時をかける少女』(1983)、『ねらわれた学園』(1981)で原田知世、薬師丸ひろ子をアイドルとしてブレイクさせ、後年の日本映画に多大な影響を与えた大林監督が、時代を超えて愛され続ける1980年代のアイドル映画の魅力を語った(数字は配給調べ)。(取材・構成・文:編集部 石井百合子) ADVERTISEMENT 角川アイドル映画の始まりは『ねらわれた学園』 『ねらわれた学園』でアイドルとしてブレイクした薬師丸ひろ子 (C)KADOKAWA1981 眉村卓のSF小説を薬師丸ひろ子主演で実写化した『ねらわれた学園』は、高倉健と共演したスクリーンデビュー作『野性の証明』(1978)で注目を浴びた薬師丸がアイドルとしてブレイクするきっかけとなった作品。超能力で学園
今作で原田は「原田知世の少女時代」をテーマに、収録曲をすべて邦楽のラブソングから選曲。歌番組を観ながら歌手のマネごとをしていたという子供時代を過ごした1970年代半ばから、芸能界デビューした1980年前半にかけて流行した荒井由実、久保田早紀、キャンディーズ、松田聖子らの楽曲のカバーが収録されている。プロデュース及び楽曲のアレンジは、前作の「恋愛小説」に引き続き、伊藤ゴローが担当した。 またアルバムの発売を記念し、5月11日に東京、13日に大阪でディナー付きのミニライブが開催決定。4月12日15:00より各会場にてチケットの電話予約の申し込みを受け付ける。 原田知世 コメントこんにちは。原田知世です。 このたび、「恋愛小説」の第2弾をリリースすることになりました。 前作は洋楽のカヴァーでしたが、私がデビュー前後に好きだった邦楽のポップスや歌謡曲を歌いました。 私にとっては思い出深い、大切なナ
会社を辞め、すべてを失った男は、“再生”へと旅立つ― 順風満帆思い通りに生きてきた男が、はじめて患った「パニック症」。 今までの身勝手な生き方に見切りをつけ、もう一度、妻と息子に自分を認めてもらうには、どうすればいい? 人生の途上で再起をかける男と家族の姿を描くヒューマンドラマ。 【あらすじ】 旅行雑誌の敏腕編集者として、仕事に邁進する灰島(北村一輝)。自らの企画が次々とヒットし、販売部数も右肩上がり。そんな彼がある日、電車の中で、息荒く冷や汗を流し強い不安に襲われる「パニック症」の発作を起こす。 見栄っ張りで自尊心の塊である灰島は、病気のことを会社や家族に告白できず、突然会社を辞める。急に、家にいることになった灰島だが、妻の紗江(原田知世)や小学2年の息子・樹(松田知己)と衝突が絶えず、パニック症もひどくなっていく。孤立を深める灰島。すがるようにカウンセラー(野際陽子)に相談に行き、やが
2009年『eyja』以来、5年ぶりとなる原田知世のオリジナル・アルバム『noon moon』が 2014年5月にcommmonsよりリリース!! その最新情報を随時お知らせします。 『noon moon』とは、昼間の青い空に透けて見える月。 プロデューサーは、ボサノヴァ・デュオnaomi & goroのギタリストであり、作曲家/音楽プロデューサーとしても活躍している伊藤ゴロー。 原田知世が手がける作詞の他に、作家/詩人の池澤夏樹氏が「名前が知りたい」の作詞で参加。「青空の月」には坂本龍一氏がキーボードで参加しています。 光の当たる部分や見る位置、時期によって違う表情を見せていく「月」のように、様々なスタイルの曲が収められたこのアルバムは、大人のリスナー向けともいえるアコースティックなポップス。親しみやすいメロディーで、ちょっとノスタルジック。80年代のポップスへオマージュを捧げながらも、
原田知世 エドツワキ氏との離婚を報告 拡大 歌手で女優の原田知世(46)が夫でイラストレーターのエドツワキ氏(47)と離婚したことが28日、分かった。 27日にオフィシャルホームページで「それぞれの道を歩んで行くことにいたしました」と離婚を報告。「これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています」とコメントを発表した。 2人は2004年秋に出会い、05年5月1日に結婚。原田は、HPで「何の予感もなかった突然の出会いが完璧なタイミングで訪れたようでした」と運命の出会いについて触れていた。 原田が09年に発売したアルバム「eyja」でもエド氏がアートディレクションを担当するなど、公私にわたるパートナーだった。 続きを見る
いきなりテレビモニタに自分の顔が映るのは精神衛生上、すこぶるよろしくない。 昔は若気の至りで毎週レギュラー番組に出ていたこともあるが、なんというか、私も20代で自分の分際というものをよく心得ていなかった。本当にすまなかった。 それでも通常のテレビ番組は、人気ドラマ以外はあまり再放送されないので、誰かが意地悪でYoutubeにアップでもしない限り、そういう軽薄なイタリの姿を再見することはない(探し出さないように)。 だが、映画は別だ。 今どきはBSやケーブルテレビでチャンネルが増えたせいもあり、それなりに需要のある映画は、どこかしこでけっこうな頻度で放映される。 もったいをつけているけれども、こんなマンガ家が「ちゃんと出ている」映画などあるわけもない。数日前にいきなりテレビに映ったその作品には、その他大勢のセリフもないエキストラとして、まさに「写っている」のであって「出ている」というのはおこ
これほど恐ろしい作品をいまだかって見たことがない。おジャ魔女どれみドッカ~ン!の第40話「どれみと魔女をやめた魔女」細田守演出回のことである。 どれみは魔女見習いの少女。学校から帰宅途中ふと遠回りをして不思議な家を発見する。そこには魔女をやめた魔女、未来(みらい)さん(原田知世)が住んでいた。自宅に溶解炉があり、そこでガラス工芸をしている魔女。 引っ越してきたばかりの未来さんに街を案内するどれみ。美空町で一番夕焼けが素敵な海の見える高台に案内してもらった未来はお礼に自分で作ったビー玉をどれみにプレゼントする。 未来「ガラスってね、冷えて固まっているように見えて本当はゆっくり動いているのよ。ただし何十年も何百年も何千年もかけて少しずつゆっくりと。あんまりゆっくりなんで人間の目には止まっているようにしか見えないだけ。でも何千年も生きる魔女はガラスが動いているのを見ることが出来る。いずれ私もそれ
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2011年6月1日水曜日 時をかけた少女 5月7日はヒューマントラストシネマ有楽町で行われている《大林宣彦のいつか見た映画館と》というシリーズイベントの『時をかける少女』の回へ。 ビデオによる監督の映画解説があり、久しぶりの劇場のスクリーンでの『時かけ』鑑賞。そして上映後は原田知世さんと大林監督のトークショー。と書くと、よくある出演者イベントのように思えてしまうかもしれないが、両者の長いフォロワーにとっては、この夜の対談は特別な意味と感慨があった。 監督も話されていたが、ややカルト的な作品となってしまった『時かけ』という初主演映画(そして歌)は、その後の知世ちゃんにとってはずっと重荷だったかもしれないのだ(知世ちゃん本人の言でなく、とり・みきの考えを述べています。要注意)。ファンはいつまでも芳山和子のイメージを原田知世に重ねようとする。それはけっして心地よいことばかりではなかったはずだ。お
4月10日(金)深夜放送のフジテレビ系「僕らの音楽」で、松任谷由実と原田知世が初共演。2人で「ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ」を歌うことが明らかになった。 写真は4月8日にリリースされる3年ぶりのオリジナルアルバム「そしてもう一度夢見るだろう」。iTunes Storeで先行配信されている「そしてもう一度夢見るだろう 1st Edition」はアルバムランキングで1位を獲得している。 大きなサイズで見る(全2件) この曲はユーミンが1983年に発表したシングルであり、ミュージカル「あしながおじさん」の主題歌として主演の原田知世に提供された楽曲。ちなみにユーミン版「ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ」のシングルのカップリングには、同じく原田に提供した「時をかける少女」のセルフカバーが収められた。 番組ではこのほか、ユーミンと黒柳徹子による対談もオンエア。大御所2人がどのようなトークに花を
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