香り高く深い味わいが特徴の世界ナンバー1と称されるスペイン産アーモンドをパウダーにし貴重な国産発酵バターの旨味を熟練のパティシエが技と五感を研ぎ澄まし引き出したとてもリッチな味わいのお菓子です。 二重奏という意味を持つDuo(デュオ)贈る方の想いと熟練した職人の想いをお菓子にのせて 大切な方への気持ちが伝わるようにと奏でられたお菓子 それは上質な素材でしか奏でることのできない味のハーモニーです
香り高く深い味わいが特徴の世界ナンバー1と称されるスペイン産アーモンドをパウダーにし貴重な国産発酵バターの旨味を熟練のパティシエが技と五感を研ぎ澄まし引き出したとてもリッチな味わいのお菓子です。 二重奏という意味を持つDuo(デュオ)贈る方の想いと熟練した職人の想いをお菓子にのせて 大切な方への気持ちが伝わるようにと奏でられたお菓子 それは上質な素材でしか奏でることのできない味のハーモニーです
様々なアート作品がアーカイブされているスミソニアン・ライブラリーでとっても嬉しいデータが無料ダウンロードできることを知りました!アートやデザイン、ファッションに携わる方は絶対にダウンロードし手元に置いておいて損はありません。 以前「浮世絵や日本画も!博物館所蔵の4万超の画像を無料ダウンロードできるコレクションが素晴らしい!」という記事で無料ダウンロードできるコレクションを紹介しましたが、今回紹介するデータもすごいです。 それは明治時代にシリーズもので刊行されていた図案集「美術海」。当時のデザインの流行が反映された図案から古典的な文様、はたまたとてもオリジナリティ溢れる美しい図案まで素晴らしい図案集なんです。 新美術海は神坂雪佳と古谷紅麟 が携わった図案集で、彩り豊かで動きのあるデザインが盛りだくさん。古谷紅麟は神坂雪佳の後継者として期待された当時のデザイナーです。 当時のアート感覚を垣間見
※元はこちら。 → http://togetter.com/li/785534 「子どもの頃怖かったデザイン」が、件数が多すぎて見づらい、との声があったので、セレクトしてみました。 ●「製作者の意図していない抵抗感 / 嫌悪感 / 恐怖感」を感じる「デザイン」という当初の趣旨を優先 続きを読む
このブログ内の画像の著作権は放棄しておりません。 「NAVERまとめ」などのサイトに無断で、転載、引用することを禁止しています。 画像などが必用な場合はお手数ですがご申告ください。 << 切り絵作家、蒼山日菜さんのお手伝い♪^^ | TOP | ご関心ありがとうございました >> ***************************************** 2015/02/03 「レトロなハンコ ひらがな」 「レトロなハンコ カタカナ」 を、ご購入くださった個人のお客様にお知らせです。 商品の返品と返金、 問合せの窓口を設置していただきました。 ファックスまたはメールにて 有限会社キーストーンさままでご連絡ください。 FAX:045-681-6303 メール:yeah@ks-zakka.com 詳しくは キーストーンHP http://www.ks-zakka.com/ に書いていた
実店舗の能登デザイン室 showroomは現在不定休にて営業をしております。 ご来店を希望の方は、contactのメールフォームよりご予約をいただけましたら対応させていただきます。 メールマガジンの登録はこちらへ
7月10 【画像】歴史的大敗から一夜、ブラジル国内紙の一面が切ない。。。[ブラジル紙一面まとめ] カテゴリ:画像 1: 名無しのSamurai 歴史的大敗から一夜、ブラジルサッカーの再生を訴える国内紙 http://www.afpbb.com/articles/-/3020143?pid=14021288&utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Thu_p1 【7月10日 AFP】サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)準決勝でドイツに歴史的大敗を喫してから一夜明けた9日、ブラジル各紙は「屈辱」の責任はルイス・フェリペ・スコラーリ(Luiz Felipe Scolari)監督にあると非難し、国民的スポーツの「再生」を訴えた。 日刊紙グロボ(O Globo)は、この試合でゲームキャプテンを務めたダビド・ルイ
花柄家電(魔法瓶など)が昭和41年頃から出てきたようだが、なぜその時代からなのか。印刷技術のせいなのか?実際にどのような技術が使われたのか。 魔法瓶や炊飯ジャーの花柄について記述があった資料は下記社史。 『タイガー魔法瓶70年のあゆみ 1923-1993』 p.83 「また昭和42年(1967)には、花柄模様入りのジャー、ポットを"モードシリーズ製品"として売り出した。この時期、業界をあげて花柄模様の製品に熱中したが、当社の製品は塩化ビニール鋼板に特殊印刷をほどこしてあり、さびたり、はげたりしない点を最大の特徴としてPRしたのである。」 p.94 「商品の変遷 1 ハンディポット」 1950年代からの商品の変遷を写真で掲載。50年代のクロームから、60年代の木目、そして花柄への変遷なども一目でわかる。 「戦後の混乱期が過ぎた昭和30年頃から急速に普及しはじめた。」 「食卓を飾るインテリアと
2014/4/8 update BLコミックスの特徴 帯(あらすじや、同業者からの推薦文などが描かれる)が巻かれる 表紙の下3分の1に重要な情報(人物の顔など)を置かないレイアウトが多く見受けられる。 巻数が続くものは稀で、ほぼ1巻完結物が多い BL雑誌を定期購読する人よりコミックスになってから購入する人の割合が多い BLコミックスの表紙で表現されるものは攻受の距離感 攻受顔寄せ わかりやすく攻めと受け。縦置きタイトルは真面目っぽいかんじ。 攻受をタイトルで挟む タイトルに攻め受けがぎゅっとされていて、二人の距離が近い。 タイトル縦書き タイトル横書き(ポップな印象) 攻受の間にタイトル 二人の距離がタイトルを置くことによってわずかに開いている。距離感の演出。 横書きタイトル 中央にタイトル BL表紙の3割くらいがこのタイプ。 上下 複数人物 内容が群像劇の場合に用いられる?視線の向きでど
前の記事のUst発言起こしの部分で持ち出されている「美大生の好きなアーティスト、嫌いなアーティスト」というのを、自分の講義(名古屋芸術大学での「ジェンダー入門」)を受けている学生対象でやってみた。 講義本題に入る前に、出席票の裏に書いてもらう。1. 書くのは強制ではない、2. 美術周辺のアーティスト限定、3. 集計してブログで紹介するかもしれない、ということを伝えてある。 133人のうち7割方がデザイン科の学生で、また1年生が7割くらいを占める。*1回答したのは70人。 集計したが「得票数1票」が非常に多いので、見た目にわかりやすくするため、日本人(戦後生まれのアーティスト(画家、美術家として紹介されている人)/戦前生まれのアーティスト/イラストレーター/マンガ家、アニメ作家/デザイナー)、外国人(同じ)の順に並べた。※はそれらに分類できない人。 なかなかカオスです。 ●好きなアーティスト
イスラム国は「羽なし」=規律に配慮、シンボルマーク変更−キユーピー イスラム国は「羽なし」=規律に配慮、シンボルマーク変更−キユーピー キユーピーがマレーシアなどイスラム国で販売する家庭用マヨネーズの新しい「キユーピー人形」(写真右)。左は従来のシンボルマーク キユーピーは17日、東南アジアのイスラム教国で販売する家庭用マヨネーズのシンボルマークを変える方針を明らかにした。人形の背中の羽をなくし、全身ではなく顔と手だけにする。包装に描かれた従来の「キユーピー人形」が天使と解釈され、偶像崇拝を禁じたイスラム教の信者が多い国で問題となる可能性があると判断。イスラム圏での将来の事業拡大もにらんで変更に踏み切った。 2億人を超える人口を抱え、経済成長で需要の伸びが期待されるインドネシアでは、夏までにデザインを切り替える方針。マレーシアでは、新たなマークの付いた商品の販売を始めた。 キユーピーは
思いっきり仕事中ですが腹が立って仕方がなかったのでブログ更新します(どういう動機だ!) 佐藤可士和氏がGUというファッションブランドのロゴをリデザインしたそうです。まぁ言ってしまえば元のロゴも大して良くはないのですが、その新ロゴというのが笑止千万な出来なので徹底的に図解して非難したいと思います。 まずはその新ロゴ。和文の方もグリッド多用しまくりで個人的には酷いと思うのですが、まぁ欧文書体デザイナーの自分としての本題はGUなので和文はさておきます。またネットでは色がIKEAだとかTSUTAYAだとかEUだとかブックオフだとか色に関してのツッコミが多いようですが、やはり自分としては文字の形そのものに注目したいと思います。あ、あとGUの配置も右寄りすぎますが文字の形そのものに以下同文です。なにせブログをなかなか継続して書けないこの自分を書かせる気にさせるほど酷いんですから。 ソースの画像は低解像
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く