本サイトは2021年4月時点の情報です。正式表記ではない名称も含まれております。あらかじめご了承ください。
本サイトは2021年4月時点の情報です。正式表記ではない名称も含まれております。あらかじめご了承ください。
「これから行こうと思った場所が混んでいる。避けておこう。」 「ここはいつもよりも人が集まっている。何かあるのかな、行ってみよう。」 このようなとき、「Yahoo!地図」アプリの新しい機能「混雑レーダー」で、混雑している場所がすぐにわかります。 地図で混雑状況を可視化『混雑レーダー』 Yahoo! JAPANで公開しているアプリのご利用状況から、Yahoo!地図上にヒートマップで色分けし、混雑状況を可視化しました。 早朝6時から深夜1時まで、20分間隔で情報を更新しています。 新宿駅の1日 こちらは平日の新宿駅の一日です。 さすがは世界一乗客数の多い駅。一日中多くの人が行きかう様子がうかがえますね。 イベントなど、非日常の混雑状況は? 「混雑レーダー」では、平常時とはちがう、イベント開催時の混雑状況もよくわかります。 大曲の花火(秋田県大仙市) 8月22日 例年80万人が訪れる、日本最大規模
いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!ニュースは、ニュース提供社の皆さまとともに、読者に有益な情報をお届けするためにサービスを運営しています。今回は、適切なサービス運営を阻害する、編集コンテンツと誤認させて広告を届ける不正かつ悪質な行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対するYahoo!ニュースの考え方やポリシーの一部をお伝えしたいと思います。 報道によると、一部のニュースメディアにおいて、広告であることを隠し、編集コンテンツと誤認させて広告を届けるような行為が行われているということです。「ノンクレジットのネイティブ広告」「ノンクレジットのタイアップ記事」などと呼ばれることもあるようですが、読者を裏切るステルスマーケティング(いわゆる「ステマ」)の一種であり、優良誤認として景品表示法違反に問われる可能性もある悪質な行為です。 もし仮にYah
c01 c02 c03 c04 c05 c06 c07 c08 c09 c10 c11 c12 c13 c14 c15 c16 c17 c18 c19 c20 c21 c22 c23 c24 t01 t03 t09 t10 t06 t07 t02 t26 t51 t40 t39 t41 t42 t52 t53 t54 t55 t27 t21 t08 t04 t15 t16 t18 t47 t48 t49 t50 t20 t23 t24 t30 t28 t36 t37 t25
はてなダイアリー「下総ミリタリースクエア」が、移転の上改称。 dragonerが草葉の陰から生暖かく軍事話やその他の雑想を垂れ流すブログ。 本日0時過ぎに「Yahoo!ニュース個人」にアップしました「神奈川県、町田市を編入。神奈川県町田市へ」ですが、Yahoo!ニュース個人編集からの削除要請、及び編集判断の非表示処理により、現在閲覧できない状態にあります。ほぼ同じものは、当ブログ内でも収録されておりますので、ご覧になりたい方はそちらをご参照ください。タイトルを読めば分かるように、クリミア編入問題に絡めたエイプリルフールネタです。 (追記:エイプリルフールのネタの経緯としては、こちらのTwitter上のまとめをご参照下さい。「Yahoo!ニュース個人における「ネタ記事」の扱い」) ここで、本件についてお話する前に「Yahoo!ニュース個人」について簡単に説明したいと思います。Yahoo!ニュ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1359091161/ 福岡 Yahoo! JAPANドームの名称を 「福岡 ヤフオク!ドーム(略称:ヤフオクドーム)」に変更 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社(以下、福岡ソフトバンクホークスマーケティング)は、「福岡 Yahoo! JAPANドーム」の球場名を、2013年2月1日より「福岡 ヤフオク!ドーム(略称:ヤフオクドーム)」に変更することを発表いたします。 Yahoo! JAPANは今後、福岡、九州地域を中心に、ITを使って人や社会のさまざまな「課題」を解決していく「課題解決エンジン」として、地域のみなさまやホークスファンのみなさまと連携し、「ヤフオクドーム」を中心にさまざまな取り組みを推進していきます。 http:/
すでに皆さんもご存知だと思いますが、残念なことに7月4日からGoogleのリアルタイム検索が使えなくなっています。 Googleリアルタイム検索が停止した原因は、Twitterとの契約が切れたからのようです。 しかし、あまりの突然の出来事なので、戦略的なのかどうか疑ってしまう部分もあります。 本来であれば、リアルタイム検索を停止するアナウンスがあってもおかしくないと思います。 Google+に力を入れていくのは分かるのですが、まだ正式にリリースされていない段階でソーシャル検索を無くしてしまうと、利用者は困惑するだけのような気もします。 調べてみると、Googleのリアルタイム検索は、2010年8月に日本で正式にリリースされたので、1年も経ってないんですね。 リリース当初からリアルタイム検索のニーズはあったので、いろいろと注目されていていました。特に、場所による検索結果の絞込みや、関連性の高
3月11日(金)に発生した東日本大震災により被害を受けられたみなさまにお見舞いを申し上げると共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。今回の震災による影響により、当出品車を落札されても販売店からの連絡及び売買契約後の商品の引渡しにかなりの日数を要する等、落札後のお取引に不都合が生じる可能性がありますので予めご了承願います。
狙いは検索エンジンだけじゃない! パソコンとテレビは似ている。画面が中心の装置という点も同じだし、それを人間が見て使うからだ。いまやネットのフロントエンド(出入り口ですね)と化したパソコンだが、要するに、テレビと同じようにネットの売上げの中心は「広告」である。 検索エンジンやコミュケニーションサイトの主要な売上げは広告で、「日本最大級の通信販売ショッピング」とうたう楽天ですら、その売上げ構成でいちばん大きいのは30%を占める広告である。検索ポータル(ヤフーファイナンスをみると「通信業」となっているが)のヤフー株式会社も、その半分以上が広告売上げである。つまり、 ネット=広告ビジネス といってもあながち文句もつかない。ネットで商売をするのなら、広告、ショッピング以外のたとえば、「有料コンテンツ」の販売なんかは、いまのところ簡単ではないということだ(もちろん簡単ではないというだけでこれをやるこ
全国のボランティア情報が満載!あなたにぴったりのボランティア情報を見つけることができます。ボランティア活動をしたい人、してもらいたい人がコミュニケーションする場としてLINEヤフー株式会社が社会貢献事業の一環として提供するサービスです。
こんな世界があることをあなたはご存知だろうか? ためしにヤフオクの検索窓の中に「手描き イラスト」と打ち込んでみて欲しい。 たとえば11月11日の朝の時点で検索結果は676点。 サムネルを見るとカラーで描かれた色紙やイラストボードがずらりと並んでいる。 モチーフは既成の人気キャラもあればオリジナルもあってさまざまだ。 コピックやパステルで描かれたそれらのイラストは達者なものもあれば 正直稚拙なものもある。 スタート価格は100円から1000円がほとんど。 しかし人気のある作品だと入札が相次いで3000円を越えることも珍しくない。 3年前にはこのジャンルの出品はほとんどなかった。 なぜ今このような出品が増えてきているのだろうか? やや稚拙なものからプロ顔負けの作品までが並ぶヤフオク・手描きイラストの世界。 紙の上に描かれたカラーイラストはどこか懐かしい温かみにあふれていて、 ディスプレイで見
2016年12月14日 Yahoo!メールガイドライン改定のお知らせ いつもYahoo!メールをご利用いただき誠にありがとうございます。 Yahoo! JAPANでは、2017年1月11日にYahoo!メールガイドラインを改定いたします。 主な変更内容は以下のとおりです。 ○「分かりやすさ」を意識した内容に見直しました。 ○サイバー攻撃の手口の巧妙化を受け、お客様のセキュリティ確保の観点から記載を改めました。 ○送信元メールアドレスなどのヘッダー情報を解析対象に追加しました。 改定予定のYahoo!メールガイドラインは、以下のURLからご確認いただけます。 https://mail.yahoo.co.jp/info/guidelines/mail.html Yahoo!メールでは、これからもお客様の重要なコミュニケーション手段である電子メールをより便利に活用していただけるサービス・機能の提
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く