タグ

Yahoo!とGoogleに関するkaeru-no-tsuraのブックマーク (3)

  • リアルタイム検索はGoogleだけじゃない!Yahoo・Bing・NAVERのリアルタイム検索を比較 | Chrome Life

    すでに皆さんもご存知だと思いますが、残念なことに7月4日からGoogleのリアルタイム検索が使えなくなっています。 Googleリアルタイム検索が停止した原因は、Twitterとの契約が切れたからのようです。 しかし、あまりの突然の出来事なので、戦略的なのかどうか疑ってしまう部分もあります。 来であれば、リアルタイム検索を停止するアナウンスがあってもおかしくないと思います。 Google+に力を入れていくのは分かるのですが、まだ正式にリリースされていない段階でソーシャル検索を無くしてしまうと、利用者は困惑するだけのような気もします。 調べてみると、Googleのリアルタイム検索は、2010年8月に日で正式にリリースされたので、1年も経ってないんですね。 リリース当初からリアルタイム検索のニーズはあったので、いろいろと注目されていていました。特に、場所による検索結果の絞込みや、関連性の高

    リアルタイム検索はGoogleだけじゃない!Yahoo・Bing・NAVERのリアルタイム検索を比較 | Chrome Life
  • ヤフーがグーグルと提携した3つの理由

    狙いは検索エンジンだけじゃない! パソコンとテレビは似ている。画面が中心の装置という点も同じだし、それを人間が見て使うからだ。いまやネットのフロントエンド(出入り口ですね)と化したパソコンだが、要するに、テレビと同じようにネットの売上げの中心は「広告」である。 検索エンジンやコミュケニーションサイトの主要な売上げは広告で、「日最大級の通信販売ショッピング」とうたう楽天ですら、その売上げ構成でいちばん大きいのは30%を占める広告である。検索ポータル(ヤフーファイナンスをみると「通信業」となっているが)のヤフー株式会社も、その半分以上が広告売上げである。つまり、 ネット=広告ビジネス といってもあながち文句もつかない。ネットで商売をするのなら、広告、ショッピング以外のたとえば、「有料コンテンツ」の販売なんかは、いまのところ簡単ではないということだ(もちろん簡単ではないというだけでこれをやるこ

    ヤフーがグーグルと提携した3つの理由
  • マッシュアップサイト ヤフーグル

  • 1