タグ

車に関するkaionjiのブックマーク (55)

  • 【楽天市場】セウショップ (CEW SHOP)/ ARKON iPod & iPhone 携帯電話 車載用ホルダー

  • Daftar Situs Slot Gacor Maxwin Paling Viral Gampang Menang Hari Ini

    Situs Slot Gacor Maxwin Gampang Menang Dengan Jackpot Besar – Dalam dunia permainan online, khususnya pada permainan slot, istilah “slot gacor gampang menang” menjadi daya tarik tersendiri bagi para pecinta judi daring. Dalam artikel ini, kita akan membahas secara mendalam mengenai fenomena slot gacor gampang menang, menyoroti keunikan permainannya, serta… Continue reading Situs Judi Poker Online

    kaionji
    kaionji 2010/11/22
    すげえ
  • 大きくなる自動車 | WIRED VISION

    大きくなる自動車 2010年11月19日 環境社会カルチャーデザイン コメント: トラックバック (0) フィード環境社会カルチャーデザイン (これまでの 松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」はこちら) SF映画「ロボコップ」(ポール・バーホーベン監督、1987年)に、SUX-6000という架空の自動車が出てくるのをご存知だろうか。作中CMで「アメリカの伝統、大きいことはいいことだ」と宣伝されていたラグジュアリーカーだ。悪役クラレンス一味は「大きくて燃費の悪い自動車をよこせ」とこの自動車を要求し、あげくに銃の試し打ちで破壊したりする。 ロボコップは治安が悪化し、荒廃した未来のデトロイト――アメリカ自動車産業の中心地――が舞台だ。そこには「大きなクルマばかり作っているとこうなるぞ」というアメリカ自動車産業に対するバーホーベン監督の皮肉な視線も感じられる。 ちょっと検索をかけると、作中のSUX

    kaionji
    kaionji 2010/11/20
  • トヨタの電子制御システムに問題見つからず=米運輸省

    8月10日、米運輸省が、トヨタの電子制御システムに問題は見つからなかったことを明らかに。写真はカリフォルニア州デーリーシティーの販売店。2月撮影(2010年 ロイター/Robert Galbraith) [ワシントン 10日 ロイター] 米運輸省は10日、トヨタ自動車7203.Tのリコールをめぐる問題で、電子レコーダーを調査した結果、電子制御システムに問題は見つからなかったことを明らかにした。 ラフード運輸長官と同省幹部が議会に対して調査結果を報告した。それによると、トヨタ車の急加速について、58台の電子レコーダーを調べたが、アクセルペダルがフロアマットに引っかかる問題以外に新たな原因は特定できなかったとしている。

    トヨタの電子制御システムに問題見つからず=米運輸省
  • 国際標準化争い 急速充電器で日独が激突 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    電気自動車(EV)の普及のカギを握る急速充電器の国際的な標準化をめぐり、日ドイツの主導権争いが激化してきた。日は自動車大手と東京電力などがタッグを組んで日発の充電方式の世界標準化を目指すが、欧州仕様にこだわるドイツも国際規格の認定に向け攻勢をかけている。日は国際機関を舞台にした交渉力の弱さなど課題も多く、標準獲得に向けて正念場を迎えた。 急速充電器はEVの駆動源になる電池に短時間で電気を供給する装置で、日独が世界をリードしている。両者の差は主に、車に必要な電流や電圧を充電器であらかじめ調整するか、受けた車で調整するかにある。 日勢が世界標準を狙うのは、東電が開発した「チャデモ方式」と呼ばれる方式で、充電器が電気を交流から直流に変換するなど車に必要な電圧や電流に調整してから車に送るのが特徴だ。三菱自動車が4月に個人向け販売を始めた「アイ・ミーブ」で採用した。日産自動車も年内に売り

    kaionji
    kaionji 2010/07/20
  • 電気自動車が普及する未来-どこにどう普及するか4つの仮説 - My Life After MIT Sloan

    前の記事「電気自動車は意外と早く普及する」では、電気自動車(以下EV)が手軽な性能の良さと燃料効率が質的に評価され、航続距離やコストなどの問題は徐々に解決に向かっているため、意外と早くに普及し始めるかも知れない、という趣旨のことを書いた。 で、シナリオによっては2020年に新車市場の3割をEVが占めるなんてこともありうるかもしれない、と書いた。 (もちろんベースシナリオは1割程度、と思っている) じゃあ、具体的にどのような市場でどのように普及していくのか、というのをこの記事では書いてみようと思う。 具体的な数字の試算は、ここではしない。 ちなみに普及率の数字自体は ・技術の進歩(問題点の克服) ・補助金(インフラ整備含む) ・EV周りの第三者プレーヤーの増加(充電器メーカー、スタンド、カーシェアリング、自動車保険など) の3点に依存するので、それぞれが高いか低いかでシナリオを組んで数字を

    kaionji
    kaionji 2010/07/10
  • なぜ軽自動車を選ばないのか ぶる速-VIP

    なぜ軽自動車を選ばないのか なぜ軽自動車を選ばないのか 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/14(金) 06:55:41.35 ID:2nzN+/fPO 維持費安いし取り回し最高!場所によってはスポ車だってカモれるよ!!※ただし旧規格に限る 最近の軽自動車だって重くなった代わりに普通車並みの快適性を手に入れてるのに… 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/14(金) 06:56:03.15 ID:6B7mVe4i0 自転車でよい 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/14(金) 06:57:36.96 ID:dV86MJfB0 実用性ならプリウスがいいな。静かだし 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/14(金) 06:58:48

    kaionji
    kaionji 2010/06/09
  • オープン軽トラ - 身辺メモ

    樹木の材料検査に訪れた土浦近郊の農地にて。 検査したシダレザクラが植えられていた畑の隣にあったナシの農地に、 空港で見かけるみたいな、不思議な車輌を発見。 なんと、上部をカットした軽トラック。 どうやら、梨畑のワイヤーと枝の下を動き回れるように改造しちゃったもののようだ。 行為の大胆さと、細工の無造作さがすばらしい。ワイパーが片方だけ残ってる。 コンバーチブルでなくて、「コンバーテッド」。 動いているところを見たい。

    kaionji
    kaionji 2010/06/09
  • 日本の軽トラでオフロードを走るのが海外で大人気(動画) : ひろぶろ

    2010年04月27日18:30 面白動画乗り物 日の軽トラでオフロードを走るのが海外で大人気(動画) 日の中古軽トラを輸入・リフトアップなどの改造を施し、オフロードを爆走するのがカナダやアメリカ(の好き者たちの間)で流行っているようです。サイズ的に海外では珍しいのでしょうか?愛称は「Samurai Trucks」や「Japanese Mini Trucks」など。 明和水産より) Japanese Mini Trucks www.bulldogoffroad.com 「面白動画」カテゴリの最新記事 日の軽トラでオフロードを走るのが海外で大人気(動画) 女性ドライバーを甘く見ているとこんな痛い目に合う(動画) 仲間を踏んづけながら回し車を爆走するハムスター(動画) 「乗り物」カテゴリの最新記事 日の軽トラでオフロードを走るのが海外で大人気(動画) 小学生女児の危機一髪シーンが

    kaionji
    kaionji 2010/05/27
  • マジキチ。フロントが大破した状態でベンツを走行させてる映像

    記事紹介感謝!3月分 逆アクセスランキング結果 1位 ひろぶろ 2位 はぅわ! 3位 カナ速 4位 VIPPERな俺 5位 デジログ 面白動画 6位 おもしろメディアBOX 7位 ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 8位 News人 9位 ニコニコVIP2ch 10位 まにあっくすZ *全ランキングはこちら

  • ワイパーがない車。雨の日の走行は一体どうするのか?

  • ありそうでなかった「自動停車」富士重が搭載を実現した理由

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「追突前に自動で停車してほしい」。そんなドライバーの願いがついに実現した。富士重工業は5月、運転支援システム「アイサイト」にクルマを自動で減速あるいは完全停止させて前方衝突を回避する機能を追加し、「レガシィ」シリーズに搭載する。乗用車の高速運転時にも作動する機能は“世界初”だ。仮に市場の全車に搭載された場合、追突死傷者8割減の効果が期待できるという。 今まで実現しなかった背景には、国土交通省が定める技術指針による制限があった。自動ブレーキはドライバーの過信を招きかねず、「減速」は認めても「完全停止」には慎重だったのだ。一方で近年、停止技術の精度が高まるにつれ、世界的に「衝突前に止められるならば、自動でも止めたほうが安

    ありそうでなかった「自動停車」富士重が搭載を実現した理由
    kaionji
    kaionji 2010/04/28
  • 急加速の原因はブレーキとアクセル踏み間違え NYタイムズ紙で大学教授指摘 - MSN産経ニュース

    【ワシントン=渡辺浩生】トヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題に関連し、11日付の米紙ニューヨーク・タイムズが、トヨタ車の急加速の原因を「ブレーキとアクセルの踏み間違えだ」とする心理学者、リチャード・シュミットカリフォルニア大学ロサンゼルス校名誉教授の寄稿を掲載した。 1980年代にドイツ車「アウディ5000」の急加速が多発して大量リコールとなった際、調査に携わった同教授は、今回の急加速の背景について「ブレーキを踏むつもりでアクセルを踏む運転者によって頻繁に起きることにある」と説明。原因に疑われる電子系統の欠陥ではなく、「人的要素」を指摘した。 そのうえで、アクセルをブレーキと踏み間違えた結果、加速に驚いてさらにアクセルを踏み、車がますます急加速して事故に至る−という仮説を紹介。「(ノイズの多さなどから)人は意図するのと違う行動を起こす場合もある」としている。 米道路交通安全局(

    kaionji
    kaionji 2010/03/12
    薄々そうだと気づいてるヒトが多いんだろうけど
  • 「恥を知れトヨタ!」証言に疑問噴出 時速160キロで携帯って… - 政治・社会 - ZAKZAK

    トヨタの大量リコール問題で、米下院の公聴会に出席した米国人女性の証言に疑問の声があがっている。女性が全世界に向けて「恥を知れ、トヨタ!」とののしったトヨタ車は事故後、修理せずに転売され、その後は一度もトラブルなく走り続けているというのだ。専門家らも、証言のような制御不能状態に陥ることはあり得ないと首をかしげている。  23日の公聴会に出席したテネシー州在住の元社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんは、2006年10月、自宅近くの高速道路で「レクサスES350セダン」を運転中にブレーキが利かなくなり、時速160キロにまで急加速した状況を次のように語った。  (1)走行中のレクサスが加速開始(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、「リバース」には入らない(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに(4)「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えた(5)時速160キロに達し、夫に「

    kaionji
    kaionji 2010/02/26
  • 信じられないを光景。スクラップ同然の車が街中を走っている動画

    発売迫る、話題の一品 ワンピースファン誰もが驚いた 胸の膨らみがある ワンピース3Dマウスパッド。 まさかの集英社公認商品ですw ナミやロビンバージョンもあり

  • いくらなんでもそりゃないだろ!という、車の修理画像いろいろ

    直すお金がないのか、あっても直す気がないのかは分かりませんが、車の故障を強引に直しちゃってる(応急処置?) 画像いろいろ。ちょっとずれてるのもありますが故障関連ということでw。車とかってエアロとかちょっとバキッといっただけで結構な修理代がかかったりするものなので、保険とかお金の関係で直せない人もいるのかも知れませんが、それにしたってこれはないだろうというものばかりですw

    kaionji
    kaionji 2010/02/13
  • 日経BP ESG経営フォーラム

    アムンディ ビクフィリップ氏「グリーンボンドの『効果』求める」 欧州運用最大手のアムンディは、グリーンボンドのファンドを複数運用している。投資家は投資資産がCO2削減に貢献したか定量開示を求めるようになった。

    kaionji
    kaionji 2010/02/05
  • トヨタを凌ぐ高級品?新興国で広がる 「ホンダ=BMW」の意外なイメージと 中国新ブランド「理念」の正体 | エコカー大戦争! | ダイヤモンド・オンライン

    トヨタを凌ぐ高級品?新興国で広がる 「ホンダ=BMW」の意外なイメージと 中国新ブランド「理念」の正体 「(ホンダのブランドイメージは)BMW並みだ」(タイのホンダ現地工場関係者)。 「シビックでも十分に高級車。アコードになると、BMWとかと同じセグメントに見られる」(ブラジルのホンダ現地工場関係者)。 「アコードは高級車。BMWやメルセデスと同格」(インドのホンダ販売店関係者)。 「中国ではアウディやBMWを買うのが庶民の夢。アコードは、それらと同程度のステイタスシンボルだ」(アコード中国国内生産販売累計100万台突破の記者会見後の、地元メディア関係者の弁)。

    kaionji
    kaionji 2009/12/27
  • スズキへ追加出資、「時間の問題」:日経ビジネスオンライン

    スズキと提携した独フォルクスワーゲンのヴィンターコーン社長が戦略を明かした。エンジンの相互供給や技術者の交流などを通じ、「2010年中には具体的な効果を出す」。19.9%というスズキへの出資比率の引き上げには強い関心を示す。 独フォルクスワーゲン(VW)とスズキの包括提携で、世界最大の自動車メーカー連合が誕生する。ドイツの“国民車”は、日の“小型車の雄”と組み、何を狙うのか。VWのマルティン・ヴィンターコーン社長が語った。 「スズキとVWの組み合わせは非常にいい。スズキはインドで高いシェアを持ち、中国では我々が最大手。地理的にも競合が少ない。スズキは軽自動車を中心とした小さなクルマの開発に長けている。一方、我々は小型から中型以上が主力である。 2009年8月に初めてスズキと接触し、11月に(スズキの社がある)浜松を訪問した。そこで、技術者と話をしたが、VW社の技術者と同じように話がで

    スズキへ追加出資、「時間の問題」:日経ビジネスオンライン
    kaionji
    kaionji 2009/12/22
  • 子供が泣くこと間違いなし!フォード・KaのおっそろしいCM集 |デジタルマガジン

    子供が泣くこと間違いなし!フォード・KaのおっそろしいCM集 2009年03月14日 17:00 by.Shinohara     こんなCMが実際に放送されていたなんて、にわかには信じられません。こんなものゴールデンタイムに流そうものなら苦情の電話が鳴りっ放しになること間違いなしです。 欧州フォードが発売しているコンパクトカー、フォード・Ka。日ではすでに販売終了となっていますが、このフォード・Ka、スポーツモデルのCMがスゴイんです。 どうスゴイのかと言うと、、、それは見てのお楽しみ。たしかに印象はバッチリ残ります。 こちらは通常モデルのCM。こっちもひどい。 あわせて読みたい 面白い携帯電話のCM「なぜ彼は走り出したのか?」 世界で一番おかしな事故?海に落ちた車を引き上げようとしたクレーン車が海に…… ネットワークの管理はを統率するぐらい難しい?ITサービスの会社、E

    kaionji
    kaionji 2009/12/07
    無駄に残虐だな