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独特な文体と構成力で知られる作家・舞城王太郎が原案を書き下ろした映画『NECK』の製作がスタートしたことが明らかになった。 これまでの舞城作品は「映像化不可能」もしくは「映像化に不向き」と評価を受けることが多かったが、今回の『NECK』は映像化を頭に入れ、2本の新作として書き上げたという。そのうちの1本は2010年2月12日から青山円形劇場で上演される舞台版に、もう1本が本作で映画化となる。 主人公は、独自の研究でお化けを作り出そうとする変わった女の子・真山杉奈。杉奈に恋する大学生の首藤友和は、呼び出された彼女の研究室で大きな木箱の中で首だけ出したままの状態でホラー映画を見させられる。「じゃ、首藤君、たっぷり怖がってね」と杉奈から意味不明な言葉をかけられる首藤。彼が入った箱の正体は、自分の空想が現実化する恐ろしい『ネックマシーン』だった。 映画版のキャストは杉奈役に相武紗季、首藤役を平岡祐
以前チケットを取った逆転裁判の宝塚みてきました! ラブロマンスが入るということだったので もしかすると変な話になってないかな…とちょっと心配だったのですが どうやら取り越し苦労だったようです。 ほんとこの一言に尽きる「おもしろかった!」 宝塚を見ること自体10数年ぶりだったのですが、 演劇って進化するんだなーって痛感するいい舞台でした。 かなりここからネタバレを書いていこうと思っているので記事の続きへ。 ちょっとだけ第4話の話を加えたカタチ。 ヒロインは第5話にて弁護する宝月巴がモチーフ。 職業は検事→弁護士に変更でした。 もちろん、ちゃんと茜ちゃんも医者役ででてきていました。 ヤッパリもきちんと登場してましたし、みっちゃんもいい感じに活躍していました。 あと、まよいちゃんの再現率は異常w 足元まできちんとやってくるとは思ってませんでした! あと、イトノコさんとみっちゃんの法廷でのやり取り
さて珍しく「べき」調で話を進めます。 直接のきっかけは、プレジデントFamily 2009年1月号を拝見したあたり。 おせん、という漫画があります。概ね、日本伝統を中心にあつかった漫画です。 この漫画の中に流れている精神の多くは、エンジニアにとっても非常に意味意義のあるものが多々ありますので。是非一読される事をお勧めします。 で。 この「おせん」という素晴らしい漫画がドラマ化しました。 日本テレビがドラマ化したのですが。…とりあえず感想が http://www.ntv.co.jp/osen/bbs/board0.html に書いてあります。素晴らしい大絶賛な内容でしめられています。 …これ以上意図を糊塗するのぶっちゃけ面倒なんで本音で行きましょう。 いいから日本テレビさん潰れてください。関わった関係者全員滅びてください。 「マスゴミ」という言葉がありますが。それはまさにあなた方のためにある
不思議なオペラを観(み)た。観終わってから2週間ほど経(た)ったのだが、いまだにあれは一体何だったのだろうと気になってしかたがない。日生劇場で鈴木敬介が演出した、ヤナーチェクの『マクロプロス家の事』のことである。 長年にわたって遺産相続をめぐり反目しあっているふたつの家がある。そこに恐ろしく魅力的な美女が出現し、実は自分こそは紛争の原因となった大先祖で、年齢は327歳だと宣言する。父親の薬物実験のおかげで、彼女は図らずも不老不死の身となり、転々と名前と男たちを変えながら生き延びてきたのだ。彼女は不死の妙薬の処方箋(せん)を苦労して探し出すが、それを新しく託された少女は、紙片をこともなげに燃やしてしまう。傍らにいた男たちは、「僕たちは馬鹿だからとっても幸せでーす」と合唱する。一体何だ、これは? 原作はチェコのチャペック。「ロボット」という言葉を考案したり、山椒魚(さんしょううお)が人類に宣戦
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