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ブランドに関するrub73のブックマーク (12)

  • 無印良品を立ち上げたチームの“レジェンド”に聞く、ブランド立ち上げ成功のポイントとは? - フリーコンサルタント.jp for Business|TOP

    無印良品」といえば、今や日を代表するブランドの一つです。1980年、小売りチェーン「西友」のプライベートブランド商品として、家庭用品9品目・品31品目を販売するところからスタートした無印良品は、およそ7000品目の商品を扱うまでに成長し、その勢いは日のみならず、日を含む31の国・地域で店舗を展開するまでに広がっています。 その無印良品というブランドの立ち上げに際し、チームの一員として携わってきた“レジェンド”のお一人が相澤裕子さんです。 今回は相澤さんに、学生時代の学びや無印良品に携わるようになったきっかけ、ブランド立ち上げにまつわるさまざまなエピソードや成功の秘訣について、お話をうかがいました。 1.無印良品のブランドのはじまり 1)パリ留学で「ていねいな暮らし」を体感。これがのちのヒントに 相澤さん(以下、敬称略):私はもともと、大学では幼稚園教諭を目指し勉強をしていました。

  • 20代前半女性が本当に着ているファッションブランドランキング

    7/28に追記しました一番下にあります あと文章を一部修正しました 概要3年前にこんなのを書いたんですけど anond:20180624003725 20代前半女性版が必要になったので作りました! ルール年齢以外は前回と同じです 調査対象ブランドはWEARのこのページで投稿数が10000以上の321ブランドこれ以上はやる気ないし必要性も感じないです前回より87ブランド増えていますそのブランドでコーデ検索をすると「そのブランドのアイテムを1つ以上使用したコーデ」が出るので、それを「性別:レディース,ユーザー:その他ユーザー,年齢:22歳~25歳」という条件で絞り込んだ結果件数を「20代前半女性による投稿数」とします その他のユーザーで絞り込むのはブランドの宣伝用アカウントやブランドPRに協力していることもあるWEAR公認ユーザーなどを除外するためです20代前半と言いつつ20~24歳ではなく2

    20代前半女性が本当に着ているファッションブランドランキング
  • 嵐、広瀬すず、乃木坂46......「NHK紅白歌合戦」着用ブランドまとめ<2018年>

    司会者・ゲスト審査員編総合司会 内村光良 昨年に引き続き総合司会を務める内村光良さん。オープニングの白い和装に続いて前半戦で着用したのは、「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」の ブラックタキシード。キマっていますね。 総合司会 桑子真帆 内村さんとともに昨年に引き続き総合司会を務めている桑子アナがオープニングで着用したゴールドのドレスは、「ジュン アシダ(jun ashida)」のものでした。 後半戦に着用したドレスは「タダシ ショージ(TADASHI SHOJI)」、ジュエリーは昨年と同じ「フォーエバーマーク(Forevermark)」。イヤリングは「センターオブマイユニバース」、ネックレスは「エンコルディア」のそれぞれスペシャルピースとのこと。 紅組司会 広瀬すず 紅組司会に抜擢された女優の広瀬すずさん。オープニングは艶やかな和装で登場しました。続いて「ルイ・ヴィ

    嵐、広瀬すず、乃木坂46......「NHK紅白歌合戦」着用ブランドまとめ<2018年>
  • おしゃれなインテリア雑貨 おすすめブランド・人気のメーカー[タブルーム]

    毎日の暮らしが楽しく豊かになるインテリア雑貨 インテリア雑貨は、お部屋の表情や個性を引き出す重要なアイテムの1つ。インテリアのテイスト同様に、北欧・モダン・ナチュラル・レトロ・インダストリアルなどがあり、アイテムの種類も豊富です。オブジェやフォトフレーム、キャンドルなどの小物はインテリアに合わせたポイント使いでよりテイストを印象付け、アートやポスター、パーテーションなどはお部屋の雰囲気を大きく変えることができます。他にお部屋を彩るアイテムとして、インテリアグリーン、ミラー、マガジンラックやカレンダーなどがあります。 こちらのページでは、各ブランド・メーカーからいただいた情報を元に掲載された、タブルームセレクトのおすすめインテリア雑貨を紹介。毎日を心地よく快適に過ごせるよう、自分のライフスタイルに合ったインテリア雑貨を探してみてください。

    おしゃれなインテリア雑貨 おすすめブランド・人気のメーカー[タブルーム]
    rub73
    rub73 2017/07/02
    こういうPRなら大歓迎。
  • 「会社」と「お客様」はこんなにズレている? ビジネスにおけるブランディングの基本 | ライフハッカー・ジャパン

    『選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方』(佐藤圭一著、講談社+α新書)の著者は、「ブランド」の定義について次のように述べています。 会社の名前を聞いたりロゴを見たりしたとき、人はこれまでの体験や情報からその会社の持つ特徴やイメージ、もしくは評判などを頭の中に浮かべます。この「頭の中に存在する価値やイメージのかたまり」が「ブランド」です。アップルと聞いて思い浮かぶこと、不祥事を起こした会社の名前を聞いて感じること、これらすべてがブランドです。(「はじめに お客様は何を基準にして選ぶか?」より) なおブランド化すると、大きく3つの利点があるのだそうです。まずは、他のものとの違いがわかるので「選ばれやすくなる」こと。そのため、たくさん売れるようになるわけです。次に、好きになってもらえれば「選ばれ続ける」ようになるということ。そうなれば継続的に売れるようになり、しかもファンに

    「会社」と「お客様」はこんなにズレている? ビジネスにおけるブランディングの基本 | ライフハッカー・ジャパン
  • コストパフォーマンスの高い革靴ブランド5選- MR.GARMENTS

    多くの男性が毎日履くであろう革。毎日酷使すると、どうしてもが傷んでしまいがち。長く履くためには革にも休息が必要だ。そのため、やはり2~3足は革を用意しローテーションしたいところ。 そこで、コスパ抜群のおすすめ革ブランドを紹介しよう! SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) ヒロカワ製が1978年に立ち上げたメイドインジャパンブランド、SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)。価格帯は3〜6万円が主流。WEB限定モデルやアウトレット限定モデルもある。どの革にもシューキーパーが付属するのも嬉しい点! 日人の足に合う木型を使い、グッドイヤーウェルト製法を採用して履き心地にこだわる。 東京・墨田で一貫生産。こだわりと魅力:SCOTCH GRAIN 革のクオリティと縫製、足へのフィット感を考えれば、同価格帯での海外ブランドより品質はむしろ優れている。ソールはグッドイヤーウェ

    コストパフォーマンスの高い革靴ブランド5選- MR.GARMENTS
  • 新しいタイプの商標について初めての審査結果を公表します(METI/経済産業省)

    4月1日から出願受付を開始した音商標、動き商標など新しいタイプの商標について、この度、初めて、登録を認める旨の判断をしましたので公表します。 企業のブランド戦略の多様化を支援することを目的として、昨年、商標法が改正され、従来の文字や図形に加え、音、動き、位置、ホログラム、色彩に関する新しいタイプの商標についても、新たに商標登録が可能になりました。 年4月1日から申請受付を開始し、これまでに1,000件を超える出願を受け付けており、商標出願された順番に審査を進めているところです。 この度、初めてこれら新しいタイプの商標について登録を認める旨の判断をしました(下記参考、別紙)。これらについては、出願人から登録料が納められた後、商標登録されることになります。なお、このほかの商標出願については、引き続き審査を行います。 新しいタイプの商標は、言語を超えたブランド発信手段として、企業のブランド戦略

  • LaFabricはFabric Tokyoに生まれ変わりました

    https://fabric-tokyo.com このページは5秒後に自動で Fabric Tokyoのウェブサイトへ移動します。 「LaFabric」は2018年1月18日より「FabricTokyo」にブランド名を変更いたします。今後ともサービスの向上により一層尽力してまいりますので、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

    LaFabricはFabric Tokyoに生まれ変わりました
  • 腕時計ブランドの格付けランキング凄すぎワロタwwwww : IT速報

    オメガが真中 ロレックスでも中位ランク どんだけ金がかかる世界なんだよ… 【上上】パテックフィリップ、ランゲ&ゾーネ 【上中】ブレゲ、バセロンコンスタンチン、オーデマピゲ、ピアジェ、ブランパン 【上下】ジャガールクルト、リシャールミル 【中上1】ショパール、FPジュルヌ、グラスヒュッテオリジナル、ロジェ 【中上2】ゼニス、IWC、カルティエ、ショーメ、モーザーパルミジャーニ、グルーベル 【中上3】ロレックス、ユリスナルダン、ボヴェ ジャケドロー 【中中1】オメガ、パネライ、ブライトリング、ルイヴィトン、コルム、,ウブロ、クロノスイス、ベダ&カンパニー 【中中2】タグホイヤー、ブルガリ、フランクミュラー、ボーム&メルシエ、モーリスラクロワ、ポールピコ、エベル、グラハム、シュワルツエチエンヌ、コン

    腕時計ブランドの格付けランキング凄すぎワロタwwwww : IT速報
  • ウェブ初心者も安心して作成できる、無料HTMLテンプレート素材24個まとめ - PhotoshopVIP

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    ウェブ初心者も安心して作成できる、無料HTMLテンプレート素材24個まとめ - PhotoshopVIP
  • YAMAHAとかいう正体不明企業wwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報

    YAMAHAとかいう正体不明企業wwwwwwwwww Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/22(日) 03:57:58.29 ID:ZoECXUmJ0.net ピアノ作る → 作れ 電子ピアノ作る → 当然 他の楽器も作る → 妥当 スピーカー作る → 分かる ホームシアター作る → まだ分かる ネットワーク機器作る → おお・・・ ゴルフ製品つくる → え? ユニットバス作る → はぁ・・・ バイク(ヤマハ発動機)作る →ばい・・・く? エンジンあるからモーターボート作る → 海?? ボート出来たから船舶作る → 船? 電動自転車作る → !? エンジンあるからレーシングカート → ?? 産業用ロボット出来た → ??????wwっwっ??????? 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/22(日) 03:59:25.

    YAMAHAとかいう正体不明企業wwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報
  • 38億円の赤字だった無印良品がV字回復した時にやったこと

    無印良品、といえば日人で知らない人はほとんどいないだろう。元々は「西友」というスーパーマーケットのプライベートブランドだったのだが、母体から独立し、今では世界に冠たる日のブランドとしての地位を確立している。 現在では日に385店舗、海外には25カ国、295店舗を構える、日企業としては海外比率が最も多い会社の一つだ。 さて、ご存じの方も多いと思うが、1989年に設立されたこの会社は、設立以来10年、驚異的な成長をとげ、1999年には売上1000億円、利益136億円をあげるという「小売のスーパースター」だった。 しかし、ユニクロやニトリ、ダイソー、ヤマダ電機などのライバルが出現し、業績を延ばす中、無印良品はかつて持っていた強みを失い、業績は2001年には38億円の赤字。株価も約40000円から約2000円へ暴落。あるアナリストは、「小売が一度崩れて、復活した例はない」と述べたという。

    38億円の赤字だった無印良品がV字回復した時にやったこと
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