タグ

*infraと運営に関するsh19910711のブックマーク (1)

  • 社内 GameDay をやってみた - エムスリーテックブログ

    こんにちは、エムスリーエンジニアリングGの榎田です。趣味数学ゲームです。数学はここ半年ほど 微積分の勉強 をしていて、ぼちぼち微分形式の話ができそうです。ゲームは黎の軌跡(日ファルコム軌跡シリーズ最新作)を遊んでいます。初週ナイトメアでも遊べるバランスなのがよいです。あとフェリちゃんがかわいい。 お仕事では Docpedia という医師向け Q&A サービス を開発するチームでの仕事が半分、チーム SRE としての仕事が半分、という立ち位置です。最近、その Docpedia チームで GameDay というものをやりました。その過程で色々なことが学べたので、今日はその話を書きます。 GameDay とは 出した問題 ぱっと見 裏で何を壊したか 結果 問題設計の意図 ひどく難しくしない できることを制限しない 引き継ぎ 感想や学び 一人でも文殊、三人でもっと文殊 権限があることと実際に

    社内 GameDay をやってみた - エムスリーテックブログ
    sh19910711
    sh19910711 2024/05/11
    "単純に「検証環境で障害を起こすから、復旧してね」という問題を出すことにしました / 本番障害時にできる調査手段は一切制限しない / 権限があることと実際に行動に移せることは違う" 2021
  • 1