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SEOに関するsh19910711のブックマーク (10)

  • SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 世の中はペンギン2.0(4?)で大騒ぎですが(でもないか)、今回は久々にSEOの効果的な導入事例に関する記事を。海外のEコマースの例ですが、日でも、特に大型サイトを運営しているマーケッターにはほぼそのまま参考にできる内容だと思います。 — SEO Japan 2012年、私はノルウェーで最大規模のeコマースサイトのSEOを担当させてもらった。この投稿では、単純であり、簡単であるものの、型破りなアプローチを採用し、収益を2倍(ほぼ3倍)に増やすことに成功した経緯を紹介する。誰でも同じ取り組みを実施することが出来るはずだ。 この偉業達成では、相互的な関係にある2つのポイントが鍵となっていた: ユー

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  • How can a photographer's image-focused site gain PageRank?

  • アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して

    アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • 必ず理解しておきたい404エラーに関する7つの対処方法

    [対象: 初〜中級] 404エラーに関して頻繁に聞かれる質問に対してとても役立つ情報をスイスで働くGoogle社員のJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏がGoogle+で共有しました。 僕のブログでも404については過去に何度も記事を書いてきましたが、大切なことをポイントを絞ってミューラー氏が説明してくれたので紹介します。 Google (Googlebot) の404エラー処理とサイト管理者の対処方法 by Google ジョン・ミューラー 1. 無効なURLで起こる404は、形はどうであれサイトのインデックスやランキングに悪い影響を与えない。 100であっても1,000万であっても関係なくランキングにマイナスに作用することはない。 Official Google Webmaster Central Blog: Do 404s hurt my site?(英語Google

    必ず理解しておきたい404エラーに関する7つの対処方法
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • 今すぐ実行可能なソーシャルSEOの8つの取り組み - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    GoogleSEO業界、共に激動だった昨年を経て、今年はコンテンツやソーシャルを活用したSEO格的に取り組みたいと思われている方も多いことでしょう。とはいえ、コンテンツ、ソーシャル共に実践したいと思ってもどこから始めたらいいか迷ってしまう人も多いのではないのでしょうか。そんなあなたのために、明日からでもできる、ソーシャルを活用したSEOの始め方を8つ紹介した記事をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan グーグルの検索ボットは、関連性があり、有益なリンクを承認する行為を人間に頼ってきた。そして、先日、ソーシャル検索を導入し、さらに人間への依存度を高めた。 グーグルは、知り合いによる承認が、10000万人による承認よりも遥かに説得力がある点を心得ている。これは信用のあるオーソリティにも言える: 人気ブロガーのProbloggerのダーレン・ラウズ氏やCopybloggerのブ

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  • 2013年の検索&SEO業界のトレンドを大予想 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    2013年もSEO Japan、頑張って更新していきたいと思います。ということで、まず最初の記事は2013年の検索シーン、SEO業界を今年流行りそうな、下火になりそうなトレンドで解説してくれた新年最初にぴったりな記事をやっぱりサーチエンジンランドから。 — SEO Japan どの業界においても、年末年始は1年を振り返り、変化を思い返すにはうってつけの時期である。2012年に起きた変化の量および影響力を考えると – アルゴリズムの変更、会社でのSEOに対する見方の変化、SEOのプロがデータを利用する仕組みの変化、そして、その他の変化 – これはSEO業界に特に当てはまると言えるだろう。 そこで私達Conductorは、時間を割いて、今年SEO業界で遭遇した多くの変化をまとめた。これから、検索で台頭しつつあると考えたトレンド、そして、下火に思えるトレンドを挙げていく。私達は出来る限り見解を実

    sh19910711
    sh19910711 2013/01/09
    検索サイト常時SSL化の影響でキーワードを集めるのが大変になってきてるのか
  • リンクベイト - Wikipedia

    リンクベイト(英:Link bait)とは、閲覧者をおびき寄せるエサ(baits)となるような、ウェブサイト内のコンテンツや記事のこと。他のサイトからリンクを集めるために使われる。Googleのマット・カッツは、リンクベイトを、人々の注意を捉えるのに足るほどの関心をひくほどのものとして定義している。また、リンクベイトを使ってリンクを集めることをリンクベイティングという。 分類[編集] Informational Hooks - 役に立つ情報を提供することで、リンクを集めるもの。めずらしいtipsや秘訣、または個人的な体験談など。 Tool Hooks - 役に立つツールを提供することで、リンクを集めるもの。お役立ちソフトなど。 News Hooks - 新鮮な情報を提供することで、リンクを集めるもの。ニュース系サイトなど。 Humor Hooks - 愉快な話やジョークで、リンクを集めるも

  • 短縮URLはアンカーテキストやPageRankを渡すのか

    URL短縮サービスを利用して短縮したURLでもアンカーテキストやPageRankがリンク先ページに渡ることを、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏がウェブマスター向けQ&Aビデオで説明しています。 重要点をリストアップします。 URL短縮サービスが301リダイレクトで転送するなら通常の301リダイレクトと同じように処理し、PageRankもアンカーテキストもリンク先ページに渡す。 SEOという点では、URL短縮サービスを使っても害にならない。 Twitterのページではリンクにほぼnofollowが付くから、必ずしもPageRankを流すとは限らない。 Twitterでよく使われるURL短縮サービスの bit.ly やGoogle独自のURL短縮サービスの goo.gl は、元のURLの転送に301リダイレクトを使っています。 Twitterが公式に使っている t.co

    短縮URLはアンカーテキストやPageRankを渡すのか
  • 2012年のSEO業界を揺るがした5つの変革 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    年末で忙しく更新ができていませんでしたが、気づいてみれば今年も仕事納めの日となってしまいました。休みに入る前に再確認しておきたい、ということで、2012年のSEO事情を整理したこの記事を最後に。 — SEO Japan 今年はSEO業界にとって、非常に忙しい1年であった。グーグルが重い腰を上げ、安い、簡単なリンク構築を追放し、物の、質の高い、魅力的なコンテンツに見返りを与える取り組みを始めたのだ。 SEO業界は、その悪評に別れを告げ、巧みなオンラインマーケティングとして認められるようになった。以下に、今年、Branded3のSEOチームが取り上げた話題の中で特に印象に残った5つの変化を挙げていく: ペンギン & パンダアップデート 今年の4月に世界の検索シーンを襲ったグーグルのペンギンアップデートは、攻撃的なウェブスパム戦略への対抗手段であり、リンクプロフィールを浄化するために行われた。

    2012年のSEO業界を揺るがした5つの変革 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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