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営業とお役立ちに関するtm_universalのブックマーク (4)

  • What is Lead Management? | Lead Management System Software - Zoho CRM

    Drive more sales with our effective lead management systemConverting a lead into a potential buyer depends on efficient communication and nurturing. From lead generation, to scoring, to conversion, Zoho CRM's lead management software ensures proper follow-up to move your leads through the sales pipeline. Here's how we can help youIdentify quality leads from a pool of incoming leadsMeasure ROI from

    What is Lead Management? | Lead Management System Software - Zoho CRM
  • 自分が変わらなければ、マーケットは変わらない

    知り合いの営業マンの方から「このはいいよ!」と、ご紹介いただいたです。 プロフェッショナルセールスマン ― 「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向 JTB、リクルート、プルデンシャル生命と渡り歩いた、伝説の営業マン「甲州賢」さん。2009年に42歳という若さで急逝された後も、数々の武勇伝は今も語り継がれています。 武勇伝の数々 翌朝のアポのために大阪からタクシーで東京に戻る 商談中のお腹を下さないように、天丼は衣をとってからべる 面接の結果を聞く前に、元の会社に退職届をだす 法人営業のためにゴルフを始め、毎晩1000球打ち続ける いつも換えのスーツやシャツ、を入れた大きなスーツケースを持って、営業回りをしている などなど…。甲州さんは徹底した営業活動を実践していました。 書の表紙は甲州さんのシルエットですね。大きなスーツケースを持っています。 仕事質 生命保険に入っていただ

    自分が変わらなければ、マーケットは変わらない
    tm_universal
    tm_universal 2011/07/16
    自分が変わらなければ、マーケットは変わらない
  • 「優秀な人がやる仕事ではない」との偏見も!?なぜ営業職は今も昔も嫌われるのか

    1964年生まれ。同志社大学卒業後、リクルート入社。リクルートで6年間連続トップセールスに輝き、「伝説のトップセールスマン」として社内外から注目される。そのセールス手法をまとめた『営業マンは心理学者』(PHP研究所)は、10万部を超えるベストセラーとなった。 その後、情報誌『アントレ』の立ち上げに関わり、事業部長、編集長、転職事業の事業部長などを歴任。2005年、リクルート退社。人事戦略コンサルティング会社「セレブレイン」を創業。企業の人事評価制度の構築・人材育成・人材紹介などの事業を展開している。そのなかで、数多くの会社の社内政治の動向や、そのなかで働く管理職の音を取材してきた。 『上司につける薬』(講談社)、『新しい管理職のルール』(ダイヤモンド社)、『仕事の9割は世間話』(日経プレミアシリーズ)など著書多数。職場での“リアルな悩み”に答える、ダイヤモンド・オンラインの連載「イマドキ

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    tm_universal 2011/05/21
    「優秀な人がやる仕事ではない」との偏見も!? なぜ営業職は今も昔も嫌われるのか|イマドキ職場のギャップ解消法|ダイヤモンド・オンライン
  • 商談がうまくいくための250の質問

    商談プロセスは、最終的に売り手と買い手の双方が利益を得られ、クローズに導く会話で構成されている 人は、商品を「理解した」時だけ、その商品を購入する決断を下す 売り込み電話の主な目的は、直接会って話をしたいとお願いすることである 信頼関係が築ける質問をすることで最初の商談を始めること。次に、見込み客に考えや情報を共有してもらえるよう促す質問をすること 商談プロセスの情報収集段階では、見込み客の組織に関する幅広い質問をすること 「80対20の法則」を取り入れること。商談の20%だけ話し、残りの80%は見込み客に話させること 話題を変える質問をし、自分の専門知識や経験を話すきっかけを作ること 見込み客に拒絶された場合の質問を考えておくこと。交渉の準備をすること クローズするには、「お分かり頂けたと思いますが、いかがでしょう?」という究極の質問をすること この要約書から学べること 商談プロセスを明

    商談がうまくいくための250の質問
    tm_universal
    tm_universal 2011/05/19
    海外ベストセラーに学ぶ、もう1つのビジネス視点:商談がうまくいための250の質問 (1/3) - ITmedia エグゼクティブ
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