タグ

本と心理に関するtm_universalのブックマーク (2)

  • kousyoublog.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    tm_universal
    tm_universal 2011/11/03
    「テロリスト」の4つの特徴と「テロリズム」を生むもの | Kousyoublog
  • なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法

    技術系出身の私は、営業と聞くと尻込みしてました。営業トークなんて無理!みたいな。 そんな私でも、書「37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法」を読んだ後は「営業をしてみたい!」と思えるようになりました。 「営業の質とは何か?」に迫った、会心の一冊でした。 初めて会ったお客様に、いきなり仕事に関する話しや商品に関する話しをしても、なかなかきちんと聞こうとはしてくれません。 なぜ、こうなるのかというと、お客様は「営業マンから売りつけられたくない」と思っているからです。 「何だかんだいいながら、結局は私に売りつけようとしているんじゃないか?」 じつは、お客様がこのように警戒心をもっているときに何を話すかで、「売れる営業」と「売れない営業」に分かれてしまうのです。 その通り!と私も思いました。 会社員時代は、よく営業マンが押しかけてきました。初対面の営業マンの相手って、

    なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
    tm_universal
    tm_universal 2011/05/12
    なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法
  • 1