はてな 凪 はてぶ 凪 ニコニコ 観測に敵影みえず。ニコニコ関連の論争は熱い。 ラノベ界隈 ノックス関連は鎮火の方向で。へんな方向に飛び火しなければ。 twitter Folloewsが増えているひとが多い。
これから就職活動するバカはいないだろうけど、そういう人もいるだろうから少し書いておこう。 どちらかというと、アンチMS派なUnix技術者がWindowsだけの世界で仕事をする辛さを。 Unix技術者は、業務実績にSolaris/AIX/Linuxって書いてあってもちゃんと質問しろ。Windowsの仕事は無いですよね?って。 僕が食べるために職を手にしているこのIT業界というのは、バッドノウハウとMicroSoftとExcelで出来ている。 その為、僕が手にしたUnixの知識は、特定の仕事以外でしか役に立たないし、使わない。 viだろうが、TeXだろうが、Xの知識よりも、MFCとVBAのちょっとした知識のあるヤツが上にみられる。 ExcelとWindowsの知識があればそれだけで仕事になるからだ。 いいか、viやTeX、Xなんて捨てちまえ、Excelがあればそれでいいのだ。 Unix技術者で
★じぶんで、じぶんのゲームをレビューして、イントロダクションな哀しいページ <まおうせいトップへ> このページは初めて、アンディー・メンテへ辿り着いた人のために、 一番最初にやるとたのしーよ、というゲームを、やさしく伝えるための、やさしいページです。 たいへんしすみらしく無い哀しさが漂っていますが、気にしないで下ちゃい。 アンディー・メンテのゲームは、こちらでほとんど入手できます→まおうせい内1、まおうせい内2、VECTOR ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― あにゃたの好きなゲームスタイルを教えていただけりば、あっちゅーまにベストなゲームをお伝えしますよ、 …という選択肢↓ A、純粋に、やりこみ系なRPGやシミュレーションが好きでーす B、やおいが好きでーす C、ぎゃぎゃぎゃ、ちょっと不思議で変なおかしいのしか興味
ファミコンからPS3に至るまで、さまざまなゲーム機が発売されてきましたが、それらの中で特に売れなかったゲーム機のワースト10です。数字は世界累計の販売台数で、日本でしか発売しなかったゲーム機はカウントされていないので、日本市場での印象とは異なった結果が出ています。 詳細は以下の通り。 The 10 Worst-Selling Consoles of All Time Feature on GamePro.com ■第10位:ドリームキャスト 第10位はセガのドリームキャスト。1998年に日本で、翌年北米で発売されたセガの最後のゲーム機。北米市場ではサターン、32X、Sega CD(メガCDの北米での商品名)などの評判が悪かったので、それを何とかするべく投入されましたが、わずか3年程度で終わってしまいました。日本での販売台数は225万台、全世界では1045万台。 ■第9位:PCエンジン 第9
絵はあまり綺麗でもない、ギャグが凄く冴え渡ってるわけでもない、いたく感動するわけでもない どこのスターダストボーイズだよと言わんばかりの漫画のファンでした。 本当、何で好きだったんでしょうね。 話題がほぼアニメ一色になる原作の話題は四葉のクローバーか何かでしょうか。 友人相手に切り出しても「えー?アニメのほうが面白いじゃん」で終了。 同人誌もアニメ基準にほぼ統一される原作のヘッタクソな絵とかつまらんネタなんか真似したくないよね! 原作や原作者に対して多大な賞賛が集まる「絵が下手」「ギャグがつまらん」「原作イラネ」のようなライトな賞賛から 「アニメが完全版」「アニメの絵柄で描き直して欲しい」「アニメのおかげで稼げてるくせに偉そうにすんな」という最大限の賛辞まで。 理解者の重要性に気づくもう2chの該当スレだけが拠り所なんだ!なのにその拠り所すらキチガイ共が荒らしやがって!畜生! みんなと同じ
ポケットベルという物をまわりのみんなが持ち始めた。何だかコソコソと取り出しては、足早に電話ボックスに駆け込んで凄い早さで交信していた。でも、あんな小さい画面に数字の語呂合わせでやりとりできることなんてたかが知れているので、たいして気にも留めないふりをしていた。 やがて、連絡が付かないからと言って半ば強制的にポケベルを持たされた。知らない間に漢字まで表示できるようになっていて、びっくしりて、正直ちょっとうれしかった。でもまわりのみんなは携帯を持ち始めていた。何処にいても電話がかかってくるなんて、どうしてそんなことに耐えられるのかが不思議でならなかった。 あっと言う間にポケベルを持っているのは私だけになって、困ったことに公衆電話が見る見る減っていった。まわりのみんなはいつも携帯で楽しそうに話していた。不意にかかってきてそのまま歩きながらしゃべる内容なんてどうせ大したことはないということにして、
稀にリアル女に乱入されたら手が震えて波動拳コマンドすら失敗する始末。 プププー、2Dメスキャラ相手には小足からギュンギュン吸いまくってたのに一体全体どうした事なのですかー? [女はすぐ不機嫌になって筐体を蹴るから] ビクビク - コワイコワイヒー - ブルブルヒャー [ハメ技ばかり狙うので、避けられています] 接待プレイなんざ心がけません - >ハメ技 項作が意図したかどうかは不明だがなんか、言い得て妙だと思った。 - めっちゃ狙って投票してるだろ [CPU戦専用台だからに決まってるだろ] ヘタクソが対戦台に行ってもボコられるだけ - すっごい上手くなってから対戦台デビューするよ。 - じゃあこれからも一杯CPU戦しないとな!! よゆうでした
PSPがここからどうやって逆転できるか真剣に考える8 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1102970512/522n- 522 :名無しさん必死だな :04/12/18 15:36:31 ID:0W8rhs4s >>517 全く無いとは言いませんが。 PSPが出るまで、ソニーは災難続きでした。 海外ではMicrosoftが潤沢な(圧倒的に潤沢な)資金にものを言わせてシェアを奪いにくる、 (これは据え置きゲームがやりたいのではなく、家庭用ネットワーク端末を確保したいからです) SONYの象徴でもあったWALKMANは思わぬ伏兵でありイメージではソニーと並ぶほど強いAppleが (今回はMSの妨害を全く受けず)iPODで市場を席巻する、 生保とか損保とか銀行とかといったついでの事業ではなく、AVとゲームという二本の大黒柱において かなり危険な
私自身は 非モテ(と言うか実際は肥満*1したオタクで暗い人)→痩せた(けど摂食障害)→恋人出来たと移行しました。ですけども「成功か否か」と言われたら「微妙」と思ってます。他人に私のような生き方を勧める気は全くありません。積極的に、止めろ�瑤隼廚い泙后◀發舛蹐鵝△修譴�感情的な意見で…人生はその人それぞれの選択がある、と思います。が。「(明らかに内容が過激な)ダイエットして彼氏ゲットします!」「にちのさんのダイエットメニュー教えて!」「摂食障害の成り方教えて!」とか言ってる人が居たら積極的に「止めてー!!!!!」「健康的なダイエット方法のメニューを私が考えてもいいから、知識最動員するから止めてー!!!」と言いたいです。涙が出ます。以前、友人が「彼氏さんにもっと好きになってもらおうと思うの」「私だけを見て欲しいの」「かわいくなりたいの」と言って過激なダイエット…朝はシュークリーム一個、昼は菓子
出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松本卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松本卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)
似たもの同士が「おれたちってかっこいいよね」とか言い合う文化圏を部外者として見ると傍目に無残だなと思うわけだが、しかし文化圏とはそもそも似たもの同士の寄り合いだから、「おれたちってかっこいいよね」が響きあう空間自体は珍しいものでもなんでもないはずだ。けどまあ傍目に無残とまで思ってしまうような状況はそれなりにレアだから、やはりそこにはなんらかの機会希少性があるのかなと思わなくもない。自分が帰属している文化圏の場合あまり違和感を生じづらく、そして自分が帰属していない文化圏に触れる機会があまりないということだろうか。いやちがうか。文化圏内で「おれたちってかっこいいよね」とか必ず言ってるわけではないからか。かっこよさを確認しあわないと死んでしまう文化圏限定だからか。 似たもの同士では基準が偏っていて当然だから、発言「かっこいいよね」は、そのひとたちが実際にかっこいいかどうかと関係がない。それが実際
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暫定ではありますが、社内のシステム担当っぽい仕事を少ししてみて見えたことがあるのでメモ。 ・社内SEは「クレーム担当」である。 ・みんな、社内システム・ネットワークは「動いて当たり前」の事だと思っている。 ・もちろん、通常通り動いていれば誰も何も言わない。 ・一般の社員が社内SEに話をする時、というのは社内システム・ネットワークにおいて「トラブルが起きた時」である。 ・トラブルが起きているのだから、その社員はいらだっていたり、怒っていたりする。その話を訊くのは社内SEである。 ・いきおい、社内SEというのは「常にネガティブな話ばかり訊く担当」になってしまう。 ・このような、ネガティブな話ばかり訊いていると、人間というのはおかしくなる。 ・クレーム担当、いわゆる「お客様相談室」の担当者というのは、通常、1~2年、短くて半年で担当替えになる。そういう条件でないと、多くの人は異動に同意しないし、
199X年 日本はポストモダンの波につつまれた!! 情は枯れ仲は裂け・・・・・・・あらゆる地域社会が絶滅したかにみえた・・・・ だが・・・人類は死滅していなかった!! (北斗の拳一巻冒頭より・アレンジ) 空気を読め、相手を理解しろとコミュニケーション能力がやたら注目があつまる昨今。だが、コミュニケーションにおいて、空気も読めなければ配慮する余裕もない時の最も効果的な個人的解決法が、しばしば暴力や恐喝であることを皆さん忘れていないだろうか。コミュニケーションを語る時、暴力や恐喝を全く取り扱わないか、全くいけないものとして排除するかどちらかの姿勢をとる人が多いようだが、それでは娑婆世界を記述するには不十分だ。実際には、個人のコミュニケーションシーンを解決するうえで、暴力と恐喝は古典的かつ有効な方法であることを忘れてはならない。しかも、最近は暴力や恐喝、威圧が増加しているときている。コミュニケー
三部作最終章。 大手サイトの掲示板常連 周囲の人の勧めもあって、自分ページを立ち上げることに (数年後、あれは体よく追い出されたのだと気づく) まだ気づかない 期待に胸が高鳴る これでオラも一国一城の主だ! そんなもんではありません はてなは安直な気がする レンタルスペース借りてドメイン取ってMovable Typeを導入 無駄に努力した なんとか自分ページを立ち上げる が、人が来ない 人が来ない 人が来ない ぜんぜん来ない 山奥にこもって修行してる気分になる 1日6hotだけれどアクセス解析入れましたスレ@WEB制作板読んで荒んだ心をなごませる ぼくはひとりじゃないんだ! キーワードリンクで人が来るぶん、はてなで書いたほうがよかったんじゃないかと今更ながら思う でも、半年分振り込んじゃったし…… なんだか遭難した気分になってくる Googleにひっかかったのか、ネット界隈で流行の新刊感想
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