タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

dataとreportに関するFalkyのブックマーク (1)

  • 博報堂生活総研『生活インデックスレポート・生活感情編~2014年春~』 |ニュースリリース|博報堂 HAKUHODO Inc.

    ●生活者の感情変化を、[ときめき度][にごり度]の2指数から分析 ●2014年春の[ときめき度 48.0点↓][にごり度 48.8点→] 2014年4月18日 生活インデックスとは、博報堂生活総研が生活者の意識変化を読み解くために、【消費動向】【生活感情】【生活価値観】の3つの領域から開発したオリジナルの指数です。今回の生活インデックスレポートでは、【生活感情】(ときめき度・にごり度)の推移に関する分析結果についてご報告いたします。 ■ポイント 「ときめき度」は48.0点。冬から減少するも、増税前の買い物が下支え。「にごり度」は48.8点と冬から横ばいが続く 今年春(3月)の「ときめき度」は48.0点でした。昨年秋(9月47.7点)から冬(12月49.5点)にかけて上昇していた値は、春になってやや減少しました。一方の「にごり度」は48.8点と、昨年冬(48.7点)から横ばいとなっています。

    博報堂生活総研『生活インデックスレポート・生活感情編~2014年春~』 |ニュースリリース|博報堂 HAKUHODO Inc.
    Falky
    Falky 2014/11/13
    『生活者の感情変化を、[ときめき度][にごり度]の2指数から分析』『消費動向】【生活感情】【生活価値観】の3つの領域から開発したオリジナルの指数』
  • 1