タグ

advertisementに関するFalkyのブックマーク (34)

  • 悪名高きスワイプ広告を解析する - Qiita

    この記事の概要 ユーザーから嫌われている広告の1つに「スワイプ広告」というものがある。 誤タップをしやすいことが理由だが、あまりにもこの広告だけ誤タップするため調べたところ 実は誤タップしたように見せかけて意図的に広告先に遷移させる広告であるということがわかった。 スワイプ広告とは、左右にスワイプすると画像がついてくるタイプの広告である。 スワイプ広告とは スワイプ広告とは、主にアフィリエイトサイトで見られる広告形式の一つである。 ユーザーは指で画面上の広告を左右にスワイプすることで、広告画像を切り替えることができる。 スワイプによるインタラクティブ性を活かし、複数のメッセージやメディアを使い、魅力的な広告体験を提供することが特徴である。 なぜ悪名高いのか しかし、スワイプ広告はユーザーから嫌われている。その理由は、誤タップを誘発しやすいからである。 誤って広告をタップして画面が遷移してし

    悪名高きスワイプ広告を解析する - Qiita
  • 「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?

    物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?:3年連続売り上げ130%以上を達成(1/5 ページ) 日において圧倒的な支持を集めるハンバーガーチェーンといえば、「マクドナルド」(以下、マック)を思い浮かべる人がほとんどだろう。1月時点でのマックの店舗数は2965店に対し、モスバーガーは1272店。圧倒的存在感を誇っている。 そんな“マック一強”と思われる日において、昨今店舗数を増やし、インパクトのある商品・プロモーションを展開して注目を集めているのがバーガーキングだ。 「物のハンバーガーを伝えることが私たちの役目」――ビーケージャパンホールディングスの野村一裕代表取締役社長に、好調の要因と今後の戦略を聞いた。

    「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
    Falky
    Falky 2023/02/18
    おもしろい会社やね//日清のマーケティングとはまた違うと思うけど(この記事にも書いてあるね)、まあ、同類に見えちゃう人がいるのはわからんでもない。でも、それでいいんだと明確に意図してやってるわけでね。
  • グーグル「My Ad Center(広告センター)」を提供開始へ――広告を自身でパーソナライズ、広告に「いいね!」ボタンも

    グーグル「My Ad Center(広告センター)」を提供開始へ――広告を自身でパーソナライズ、広告に「いいね!」ボタンも
    Falky
    Falky 2022/10/21
    ふふw 逆にね!いいんじゃない?win-winじゃない?
  • 「漫画村」ネット広告は不法 代理店に1100万円賠償命令―東京地裁:時事ドットコム

    漫画村」ネット広告は不法 代理店に1100万円賠償命令―東京地裁 2021年12月21日18時56分 東京地裁(裁判所合同庁舎)=東京都千代田区 海賊版サイト「漫画村」に無断で著作を掲載された漫画家の赤松健さんが、同サイトに掲載する広告を募った代理店2社に対し、1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。田中孝一裁判長は2社が不法行為をしていたと認定し、請求全額の賠償を命じた。 「漫画村」運営者に実刑 海賊版サイト収入「犯罪収益」―福岡地裁 赤松さんの代理人弁護士によると、漫画の海賊版サイトに関わる広告代理店の責任を認めた判決は初めて。 赤松さんが提訴したのはインターネット広告代理店の「エムエムラボ」(横浜市)と親会社の「グローバルネット」(東京都大田区)。判決によると、漫画村では2017年6月以降、赤松さんの著作である「魔法先生ネギま!」と「UQ HOLDER!

    「漫画村」ネット広告は不法 代理店に1100万円賠償命令―東京地裁:時事ドットコム
    Falky
    Falky 2021/12/21
    うおっ!?
  • 品川駅の広告炎上騒動で考える、ネットのバナー的な広告メッセージが抱えるリスク(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    品川駅のコンコースに表示された「今日の仕事は楽しみですか」という広告が物議を醸し、広告を出稿していた広告主が謝罪し広告を停止するという騒動がありました。 参考:「今日の仕事は、楽しみですか」品川駅の大量広告、「出勤時に見ると傷つく」と批判→1日で取り下げ NewsPicks関連企業 この広告を出稿したアルファドライブ社が、経済メディアのNewsPicks社の関連企業であり、過去にNewsPicks社が「さよなら、おっさん」という過激な新聞広告で物議を醸した歴史があることから、今回の広告も過去と同様の話題を集めるためのいわゆる「炎上マーケティング」ではないかという見方も少なくないようです。 参考:NewsPicksの広告「さよなら、おっさん」はいけない。 ただ、詳細を調べてみると、どうも今回の騒動は様子が違い、どんな企業でもありえるSNS時代における広告のリスクが可視化された事例のようにも見

    品川駅の広告炎上騒動で考える、ネットのバナー的な広告メッセージが抱えるリスク(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    Falky
    Falky 2021/10/07
    後半、そやねえ
  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    Falky
    Falky 2021/10/02
    facebookに出稿されてる広告が検索できる機能。政治カテゴリの場合は出稿額や効果測定データも見られる。へえー。
  • 劇場版「鬼滅の刃」地上波初放送で新聞各紙が心を燃やす 「ちょっと待って」「新聞見たら煉獄さんがいたのでわあってなった」

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 9月25日21時から、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が地上波初放送されることを受け、新聞各社がテレビ欄で心を燃やしています。突然の煉獄さん登場にTwitterでは「ちょっと待って」「新聞見たら煉獄さんがいたのでわあってなった」と驚く声が相次ぎました。 煉獄さん!!!!(画像:読者提供) 中でも話題になっているのは朝日新聞で、番組名以外の説明を廃し、代わりに煉獄さんの決め顔がドーンと印刷されている強火仕様。ここまでするか……! すぐ隣に土曜プレミアムの「今夜9時」「その刃で悪夢を断ち切れ」という広告が入っているのも完璧です。煉獄さんのイラストが使えたのも、もしかしたらこの広告のおかげなのかもしれません。 広告の配置も完璧(画像:読者提供) また朝日新聞以外でも、番組欄の背景が緑の市松模様や炎のイラストになっていたりと、各社それぞれ趣向を

    劇場版「鬼滅の刃」地上波初放送で新聞各紙が心を燃やす 「ちょっと待って」「新聞見たら煉獄さんがいたのでわあってなった」
    Falky
    Falky 2021/09/25
    ラテ欄で自分の枠を目立たせたい!って発想はごくごくシンプルなので、おそらく昔からあったんだろうけど。今まで実現できず今回は実現できたのは何故なのか、その裏側が知りたいな
  • 「もしかして離婚話…!?」 定年退職した夫が神妙な顔で話しかけてきた→予想外のほっこり展開に「素敵」「憧れる」

    「熟年離婚」という言葉も定着した昨今、夫婦が最後まで添い遂げることはすでに当たり前ではなく、そのためには相手を尊敬し思いやる気持ちが必要なのかもしれません。熟年夫婦の新しい旅立ちを描いた漫画「定年した夫がスーツを着て話しかけてきた!」は、夫婦の理想の形のひとつを温かいエピソードで示します。作者はしゆーち(@siyu_ti)さん。 夫が神妙な面持ちで話しかけてきた理由 ある日、定年退職した夫が「話がある」と神妙な表情でに言います。服装はなぜかスーツ。近ごろ夫から謎の視線を感じていたは、離婚話をされるのでは……と内心穏やかではありません。 話を切り出す代わりに夫が差し出したのは二つ折りの紙でした。「いきなり離婚届から!?」と驚く。 「これから二人の時間が増えるのを楽しみにしてたのに…」と思いながら紙を開くと、それは離婚届ではなく履歴書でした。あっけにとられるに向け、夫は「私が御社の仕事

    「もしかして離婚話…!?」 定年退職した夫が神妙な顔で話しかけてきた→予想外のほっこり展開に「素敵」「憧れる」
    Falky
    Falky 2021/05/16
    これ、求人検索サービスの案件マンガだよね。案件マンガを紹介する記事なら【PR】付けなくていいの?てか元投稿も、あくまで広告ではなくて賞レース応募作品だから【PR】不要ってスタンス?やりたい放題すぎん?
  • NYタイムズスクエアにあるコカコーラの波打つ立体広告が凄い【3D】 - 世界のねじを巻くブログ

    【Coca Colaの立体広告】 アメリカいち、いや世界一有名な広場であるニューヨークのタイムズスクエアにて、 あのCoca Colaがディスプレイ広告を一新しました。 なんと、ロボット制御された3Dディスプレイ、つまり立体広告が現れたのです。 言葉では説明が非常に難しく、 "百聞は一見にしかず"な広告なので、さっそくYoutubeの動画をご覧ください。 少し小さいですが見えるでしょうか? これまでの3D映画のような"なんちゃって3D"ではなく、 完全にディスプレイがボコッと浮き出ています。 冒頭や36秒~辺り、0:58~あたりが特にわかりやすく凸凹してます。 3Dメガネも不要で裸眼でOKとのこと。これは目を惹きますね。 仕組みがすごく気になったので調べてみたところ、 最新技術を使用したディスプレイの仕組みを説明した動画がありましたので、 これも興味がある方はご覧ください。 上の動画による

    NYタイムズスクエアにあるコカコーラの波打つ立体広告が凄い【3D】 - 世界のねじを巻くブログ
    Falky
    Falky 2017/08/16
    おもしろい。デジタルにアナログ混ぜるとめっちゃおもしろく感じるこの現象何なんだろうなー//動きの同期精度が甘めなのはわざとなんだろうか
  • 広告は嫌われている、という錯覚について | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広告は嫌われている。という議論を最近よく目にします。そのたびに「えーっ?ちょっと違うと思うんだけど」と感じていた人は多いと思います。私もそのひとりです。 そしたら2週間ほど前、このアドタイに田端信太郎さんの「オーケー、認めよう。広告はもはや『嫌われもの』なのだ。」と題した文章が載って、これはまた勇気があるタイトルのつけ方だなあと感心しつつ、広告が嫌われている件についてだったので「えー?かなーり、違うと思うんだけど」と反論したくなりました。別に個人的に恨みがあるわけでもなんでもないんですけどね。 それで広告が嫌われている、という命題についてですが、私はこの意見は、間違いだと思います。広告は嫌われてさえいない。それ以下です。広告は「どうでもいい」と思われている。その方が正確だと思います。 好かれてもいないけど、嫌われてさえない。いてもいいし必要らしいことは知ってるけど、いなくなってもおれは困ら

    広告は嫌われている、という錯覚について | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    Falky
    Falky 2017/06/21
    月並みな感想ではあるが、名文だった
  • ITサービスへのキャズム理論の応用 | ウェブ電通報

    ウェブサービスが伸びなくなるとき 「ターゲット層はもっといるはずなのに、ユーザー数が頭打ちになった」 「ダイレクト広告のCPA(コスト・パー・アクション。会員獲得やアプリダウンロード、課金など設定したアクションまでにかかったコスト)が最近急激に上がってきている」 「ユーザーを招待するキャンペーンを始めてみたが、全く会員が増えない」 目指している事業規模やビジネスゴールに到達する前で、ポテンシャルがあると思われるウェブサービスやアプリの事業成長が停滞することがあります。 それを解決するためのマーケティング施策やグロースハック施策を始める時の判断軸になるような話を日は取り上げていきます。 思わぬ溝(キャズム)の存在 上記のようなことは往々にして日々IT業界で起こっています。ユーザーとして考えたときにも「ビジネス誌などでよく取り上げられている経営者だけど、彼が作ったサービスは全然使ってみたこと

    ITサービスへのキャズム理論の応用 | ウェブ電通報
  • ピザ宅配業界に革命!?ドミノ・ピザがIFTTTと連携した新たなデリバリーサービスを提供 | PR EDGE

    Case: Do more with Domino’s 『スマートウォッチを使ったオンライン注文サービス』や『世界初の自動運転宅配ロボット』など、アイディアとテクノロジーを融合させたプロモーションで注目を集めるドミノ・ピザが、『IFTTT』というWEBサービスを活用した新しいデリバリー体験を提供しています。 2010年にスタートしたIFTTTは、異なるアプリやウェブ同士のタスクを紐づけし、自動化してくれるサービス。例えば『お天気アプリで明日の天気が雨の場合にだけ、Gmailへ通知する』『twitterで特定のハッシュタグを付けたものだけをfacebookに投稿する』といった具合に、一連の動作を自動的に連動させることができるのです。 ドミノ・ピザは、自社が提供するピザの追跡システム・Domino’s Tracker®とこのIFTTTを提携。IFTTTに「Do more with Domino

    ピザ宅配業界に革命!?ドミノ・ピザがIFTTTと連携した新たなデリバリーサービスを提供 | PR EDGE
  • 「キリン 午後の紅茶」が5月5日に「有給休暇プレゼント」プロジェクトを実施 お店をまるごとお休みにさせちゃう大胆企画

    PR 日で働く人々は「働きすぎ」といわれがち。中にはGWも休まず働くという人もおり、今も仕事中にこの記事を読んでいるという人もいるかもしれません。GWくらいゆっくり休みたかった、旅行やレジャーを計画していたのに行けなくなってしまった――なんて切ない気持ちで仕事を頑張っている人もいるのでは? そんな中、「午後の紅茶」が5月5日、「有給休暇プレゼントプロジェクトなるものを実施することになりました。 午後の紅茶「有給休暇プレゼントプロジェクト 5月5日は「午後の紅茶の日」。2015年に発売30年目を迎えたことを記念して、5月の行楽シーズンを「午後の紅茶」と共に上質な時間を過ごしてほしいとの思いから制定されました。この日にちなんで「がんばっている人に上質な休息を提供する」というブランドコンセプトを実現すべく、キリンビバレッジがGWこそ忙しいというお店に有給休暇をプレゼントするというものです。

    「キリン 午後の紅茶」が5月5日に「有給休暇プレゼント」プロジェクトを実施 お店をまるごとお休みにさせちゃう大胆企画
  • バーガーキングが「OK Google」使うテレビCM放映 Googleが数時間後に介入

    米Burger Kingが「OK Google、ワッパーって何?」という音声を流すテレビCMを放映し、音声アシスタント「Google Home」がこれに反応してWikipediaの「ワッパー」の説明を読み上げていたが、数時間後には反応しなくなった。 「OK Google、ワッパーって何?」──。米ファストフードチェーンBurger Kingが4月12日(現地時間)のゴールデンタイムにこう話すテレビCMを放映した。米The Vergeなど複数の米メディアによると、米Google音声認識アシスタント端末「Google Home」やスマートフォンの「Google Assistant」がこの音声に反応し、Wikipediaの「ワッパー」についての説明を読み上げたという。 ワッパー(Whopper)は、もともとは非常に大きなもの、という意味だが、Burger Kingの人気メニューの1つであるハン

    バーガーキングが「OK Google」使うテレビCM放映 Googleが数時間後に介入
    Falky
    Falky 2017/04/13
    バーキンのはちゃめちゃなマーケティングは大好きだけど、これはダメ。Wikipediaのガイドラインにも違反していたりと明確にevilでクソ最悪。俺は絶対に支持しない。
  • 日清食品が「炎上」しても攻め続けられる理由

    「WOMJアワード」の大賞に日清品が選ばれた 今年も終わりが近づき、流行語大賞やヒット商品番付など今年、注目された話題がさまざまな賞(アワード)として表彰されています。今年は、日のネット上におけるクチコミで最も話題になった企画を表彰する「WOMJアワード」が新設され、初の大賞に日清品が輝きました。 日清品といえば、今年の3月に放映した「OBAKA's UNIVERSITY」というテレビCMについて、視聴者からの一部から強い批判が寄せられたことで放送中止となったことが話題になったことを覚えている方も少なくないでしょう。 今回の日清品の大賞受賞は、もちろんこの「OBAKA's UNIVERSITY」だけで選ばれているわけではありません。実は今年の日清品は、「10分どん兵衛」に、チキンラーメンのバズ動画、さらには「謎肉祭」とネット上の話題を量産していた年でもあったのです。

    日清食品が「炎上」しても攻め続けられる理由
    Falky
    Falky 2016/12/24
    そう、日清はどの広告もきちんとスジが通ってるんだよな。理念の軸に自信を持ってるんだろうと思う。こういうクライアントさんと仕事ができたら本当に楽しそうだ。//好き放題できて楽しそうだ、という意味ではないよ
  • グーグル「リアル店舗計測」がさらに進化 年内に新機能実装へ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    フェイスブックによる広告動画の過大測定や、電通のネット広告の過大請求といった事件が取り沙汰される中、グーグルはより効果的なインターネット広告の運営システムを打ち出そうとしている。 ネットやスマホの普及が進んだ現在、消費者が利用するデバイスは多様化を極め、従来の方法ではネット広告の効果測定はますます困難になりつつある。特に現状の課題と言えるのが、ネットとテレビ広告の相関関係や、デジタル広告がリアル店舗に与える影響の測定が難しいことが挙げられる。 グーグルは9月26日、ニューヨークで開催のAdvertising Weekにおいて、複数の新ツールを公開する。「今回の新機能により、ネットのディスプレイ広告がもたらす効果をさらに詳細にトラッキング可能になります」とグーグルで広告マネジメントを担当するブラッド・ベンダー(Brad Bender)は述べた。 その新機能の一つ「Brand Lift」は、Y

    グーグル「リアル店舗計測」がさらに進化 年内に新機能実装へ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    Falky
    Falky 2016/10/03
    『関連アプリやウェブサイトの情報をスマホで閲覧したユーザーの30%が、24時間以内に実店舗で何らかの買い物』怪しい。広告がトリガになって購買させたんじゃなくて、購買寸前の人が広告に接触しやすいだけでは。
  • ADFEST現地レポート「リアルタイム×データが広告の価値を変える」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    恭裕 博報堂アイ・スタジオ インタラクティブプロデューサー/プラナー 1988年生まれ。2015年受賞歴に、電通賞、CodeAward、Spikes、Cannes、Yahooインタラクティブアワード、Webbyなど。主な仕事に、LIVE NEWS FLASH BANNER、Google Vending Machine、TAP WATER RELAY。 みなさま。サワディーカップ。 博報堂アイ・スタジオの山です。 4日間のADFESTが終わり、日に帰ってきました。 毎日30℃を超える灼熱のパタヤから、日に帰ってきて風邪を引きそうな寒さに、一気に現実の世界に引き戻された感じです。 頭の整理もできてきたので、今日は後半のレポートをお届けします。 グランプリなどの受賞作については、すでに他のニュースサイトやレポートでも紹介されていると思うので、受賞作についての話は少なめにしておいて、個人

    ADFEST現地レポート「リアルタイム×データが広告の価値を変える」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Google、コンテンツを隠すポップアップを表示するWebサイトの検索ランクを下げると発表

    「モバイルフレンドリー」なWebサイトの普及に取り組むGoogleが、ユーザーのモバイルでのWeb体験を損なう「インタースティシャル」なコンテンツをモバイルで表示するWebサイトの検索ランクを下げると発表した。2017年1月10日から実施する。 米Googleは8月23日(現地時間)、モバイルでの検索結果の表示ランクアルゴリズムの変更を発表した。ユーザーのモバイルWeb体験を損なうWebサイトのランクを下げ、「モバイルフレンドリー」なWebサイトを優遇する取り組みの一環だ。 今回の変更では、ユーザーが検索結果をタップした先で、目的のコンテンツを覆い隠すように表示されるポップアップ、目的のコンテンツを表示する前に挟まれる単体のページ、目的のコンテンツの上半分を隠す単体ページなどの、いわゆる「インタースティシャル」なコンテンツ(主に広告)を表示するWebサイトのランクを下げるようにする。

    Google、コンテンツを隠すポップアップを表示するWebサイトの検索ランクを下げると発表
    Falky
    Falky 2016/08/24
    ok iizo! 滅びよインタースティシャル!!
  • Social Contests Image Checker Tool: Facebook 20% Text Rule

    Check out the tool over 10,000 SEO professionals and digital marketers use every day. This tool was designed to make it quick and easy to determine whether your image will pass Facebook's text to image ratio requirements (20% or less text). More details on the guidelines can be downloaded here. Social Contests is a full service interactive marketing and software agency that helps brands build full

    Social Contests Image Checker Tool: Facebook 20% Text Rule
    Falky
    Falky 2016/07/15
    Facebook広告の「テキスト20%ルール」チェッカ、こっちは自分でグリッド数えるやつ。
  • Facebook ADに使う画像の文字量チェッカー

    移動:このページのセクションアクセシビリティのヘルプこのメニューを開くには、altと/を同時に押してくださいFacebookFacebookアカウントを作成またはログイン   メールアドレスまたは電話番号パスワードアカウントを忘れた場合ログインFacebookアカウントを作成しますか?アカウント登録登録日語English (US)Português (Brasil)中文(简体)Tiếng ViệtEspañolBahasa Indonesia한국어Français (France)DeutschItalianoアカウント登録ログインMessengerFacebook Lite Watch ユーザーページページカテゴリスポットゲーム場所MarketplaceFacebook PayグループOculusPortalInstagramローカル募金キャンペーンサービスFacebookについて広告

    Falky
    Falky 2016/06/29
    Facebook広告の「テキスト20%ルール」自動チェッカ。自分でグリッド数えなくても結果を自動で出してくれる。知らんかった…。たぶん入稿処理もこれで自動化されてるはず。