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気付けば驚くほど日記書いてませんね。 大絶賛修羅場ってました。ました、って今でも継続中なのですが。 実は凄い勢いで仕事が進まず何度もこれはもうだめかもわからんねと首を吊りかけたりしていたのですが、それで追い詰められたあまりに何を勘違いしたのかDSの『世界樹の迷宮』を買ったりしたところ、このゲームがあまりに面白くしかも想像力をいろいろ刺激してくれたお陰でうんうん唸ってた時よりも遥かに仕事が進むようになりどうにかこうにか首を吊らずに済みそうな程度までは回復して何がどう転ぶかわかんねえなオイと、二月はだいたいそんな感じでした。一文長いよ。 しかし『世界樹の迷宮』、既にあちこちで語られてますが非常に面白いです。ゲーム部分ももちろんですが、やはり何より、自分の使用するギルドメンバーにあれこれと想像が膨らむことで『それぞれのキャラクターに脳内設定を付加しつつ想像の中でストーリーが構築される』……という
快進撃を続け、あらゆる常識が通じないほど売れているニンテンドーDS。一方、ライトユーザーに受けるソフトが多く、ゲーマー受けするゲームが少ないという評価を受けることも未だに起こっています。 そんなDSでも、自分が絶賛している応援団など、ゲーマーに高く評価されているソフトもあるのですが、その中でカドゥケウス、世界樹の迷宮と連続で高評価のソフトを作っていたのが、アトラスの新納一哉(にいのうかずや)氏です。具体的なプロフィールは以下のWikiを参照ください。 世界樹の迷宮Wiki - 製作スタッフ 様々なメディアで非常に的を射た発言をされており、自分は非常に注目していたクリエーターだったのですが、このたびゲーマーホリックさんの以下の記事を見て衝撃の情報が目に飛び込んできました。 ■『世界中の迷宮』ディレクターの新納 一哉氏、アトラスを正式に退社 (mixi) http://gameaholic.b
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