タグ

ブックマーク / yshouse.jp (1)

  • ヒットコンテンツブログ: ヒットコンテンツ事例研究2006第6回修了

    一昨日の水曜日に、ヒットコンテンツ事例研究2006の第6回目ということで、この講義の目玉である現役のヒットプロデューサーの話を聞く回になった。ゲストスピーカーとして、株式会社はてなの川崎副社長にきてもらい、大ヒット「ウェブ進化論」のヒットの仕掛けや、そもそもWEB2.0とはなにかというテーマで、一番分かりやすい「はてな」のビジネスモデルを披露してもらった。 川崎副社長とは、「音楽主義」の取材の時に始めて出会い、非常に面白く、また、若い素晴らしいビジネスマンだったので、その後もいろいろ相談に乗ってもらったりしていたが、今年の講義で、是非WEB系のヒット事例を聞きたいという、院生のニーズがあったので、それなら「音楽主義」とかぶる部分もあるけど、川崎副社長が面白いのではと、今回のゲスト依頼をした。 以前の講義で、WEB2.0を意識したヒットということで、「ウェブ進化論」を取り上げて、4月頭の時

    adramine
    adramine 2006/06/02
    <q>「はてな自体はWEB2.0をまったく意識していない」</q>
  • 1