タグ

YouTubeに関するcliphitのブックマーク (35)

  • YouTube、広告ブロックアプリの取り締まり強化

    Google傘下のYouTubeは4月15日(現地時間)、表示される広告をスキップできるサードパーティ製アプリ(いわゆる広告ブロックアプリ)に対する取り締まりを強化していると発表した。 該当する広告ブロックアプリを使っているユーザーは、スマートフォンでのYouTube動画再生時に、バッファリングの問題が発生したり、「次のコンテンツはこのアプリでは利用できません」というエラーが表示されるようになるという。 ユーザーが広告を非表示にすることはクリエイターの収入源を断つことになり、結果的にユーザー自身も魅力的な動画を視聴できなくなるとYouTubeは説明する。 Webアプリでの広告ブロックを可能する拡張機能については既に取り締まり済み。今回の強化では、サードパーティ製アプリがYouTube APIサービス利用規約に違反している場合、「適切な措置を講じる」というものだ。 YouTubeは、広告を

    YouTube、広告ブロックアプリの取り締まり強化
    cliphit
    cliphit 2024/04/18
    スマホアプリ版の広告を知り、Chromecast版の広告に耐えられている現在。スマホアプリはリモコンとして、あとショートは見れる。
  • 「普段YouTube何見てるん?」って聞かれた時に恥ずかしくなく話が盛り上がるベストYouTuberを知りたい

    リンク YouTube Genの炊事場 SUIJIBA 趣味で脚小説を書いているものです。 料理も映像製作も趣味ですので、どうかお手柔らかに。 ■メンバーシップ登録は一番下の URLから↓ 週に4回程度、リスナーさんとアットホームに馬鹿話をしています。 月額90円でいつでもやめられますのでお気軽に。ご新規さん大歓迎です! 同居人のカレー屋チャンネル↓ https://www.youtube.com/channel/UCZYNMKwoJ22LgDWenKT-JYg ご用の方はどのような内容でも下記のアドレスへお気軽に↓ tokyomeshinotomo@gm 3 users 81

    「普段YouTube何見てるん?」って聞かれた時に恥ずかしくなく話が盛り上がるベストYouTuberを知りたい
    cliphit
    cliphit 2024/01/17
    一番見るのは「︙」と「チャンネルをおすすめに表示しない」の文字列。メニューにある「興味なし」って役立たないよねー
  • YouTubeの「低く評価」や「興味なし」ボタンはほとんど機能していないという調査結果

    Firefoxなどの開発に携わるMozilla Foundationが、YouTubeのレコメンデーションシステムに関する調査を実施しました。調査の結果、ユーザーはYouTubeがおすすめしてくる動画を自分でコントロールすることができないと感じていることが明らかになっており、実際ユーザーがおすすめ動画を制御することは非常に難しくなっていることも明らかになっています。 Mozilla Foundation - YouTube User Control Study https://foundation.mozilla.org/en/youtube/user-controls/ Mozilla Foundation - Mozilla Investigation: YouTube’s Dislike Button, Other User Controls Largely Fail to Stop

    YouTubeの「低く評価」や「興味なし」ボタンはほとんど機能していないという調査結果
    cliphit
    cliphit 2022/09/22
    MNPついでのアカウントのPremium無料を乗り継ぎ、一顧だにしない。レコメンド優秀でチャンネル登録の必要ない。
  • 02-06

    cliphit
    cliphit 2022/03/31
    ここまで来るのちょっと遅かったでもいままでの予定も逆に今ガシガシやれてるのも全部悪魔の仕業だし、なんならちょっと遅かったって思いも意地悪悪魔の囁きで、全然莫大な魂がカタルシスる。悪魔ニッコリのやつ。
  • 舞台『カタシロRebuild』名越康文,ディズム,藍月なくる

    #カタシロリビルド ――対話する舞台。 2021年4月29日~5月9日 ディズムチャンネルにて全公演無料配信。 ゲスト(マコト役)を交えたアフタートークは、メンバーシップ(有料会員)限定配信。 アフタートーク:https://youtu.be/kgQgCUsSDpI ※藍月なくるさんが全てのアフタートークにご参加いただけることになりました。 ※基的にはマコト役の方だけアフタートークにご参加くださいます。 -------------------------------------------- 【マコト役】名越康文 Twitter:https://twitter.com/nakoshiyasufumi 1960年奈良県生まれ。精神科医。相愛大学、高野山大学客員教授。専門は思春期精神医学、精神療法。 近畿大学医学部卒業後、大阪府立中宮病院(現:大阪精神医療センター)にて、精神科救急病

    舞台『カタシロRebuild』名越康文,ディズム,藍月なくる
    cliphit
    cliphit 2022/03/08
    名越先生の声で態度で語られるテセウスの船など本当に救われてしまう。
  • 「愛される会社のデザインとは?」講師:石川俊祐

    講師:石川俊祐KESIKI INC. Partner, Design innovation/多摩美術大学TCL特任准教授・プログラムディレクターhttps://tub.tamabi.ac.jp/tdu/lecture/94/#組織デザイン #気持ちのデザイン #リチュアルChapter0:00 オープニング4:0...

    「愛される会社のデザインとは?」講師:石川俊祐
    cliphit
    cliphit 2021/12/23
    会社論を広義のデザインで正面から捉える。
  • 「行動や判断の手がかりはデザインが可能なのか?」講師:菅 俊一

    講師:菅 俊一 多摩美術大学統合デザイン学科准教授、コグニティブデザイナー https://tub.tamabi.ac.jp/tdu/lecture/86/ #導線としての制約 #認知的手がかりのデザイン Chapter 0:00 オープニング 0:41 講義 50:30 質疑応答 SCREEN LAB. https://miro.com/app/board/o9J_l5sDKw8=/?moveToWidget=3458764514723028507&cot=14 SCREEN LAB.は放課後も続く議論の場のようなものです。 講義で示されたテーマ、問い、関連領域について気楽に意見交換することで、 考察を深め、TDU学生のみなさんとともに新たな研究領域を切り開くことを期待しています。 随時更新されますので、何度でもお立ち寄りください。 東京ミッドタウン・デザインハブ第94回企画展「

    「行動や判断の手がかりはデザインが可能なのか?」講師:菅 俊一
    cliphit
    cliphit 2021/12/03
    2日目。ネット民的にはアスキーアートやトイレの右を見ろコピペやto be continuedなどを連想し、あれもこれもデザインなんだなぁといい気待ちになりましたまる
  • 「日常に溶け込むデザインとは?」講師:深澤直人

    講師:深澤直人 多摩美術大学統合デザイン学科教授、日民藝館館長、プロダクトデザイナー。 https://tub.tamabi.ac.jp/tdu/lecture/17/ #美しい考え方 #The beauty of thinking SCREEN LAB. https://miro.com/app/board/o9J_l5sDKw8=/ SCREEN LAB.は放課後も続く議論の場のようなものです。 講義で示されたテーマ、問い、関連領域について気楽に意見交換することで、 考察を深め、TDU学生のみなさんとともに新たな研究領域を切り開くことを期待しています。 随時更新されますので、何度でもお立ち寄りください。 Chapter 0:00 オープニング 2:00 講義開始「統合デザイン」という考え方 22:19 今デザインにできること 27:25 美しい考え方 33:24 気づける人 41

    「日常に溶け込むデザインとは?」講師:深澤直人
    cliphit
    cliphit 2021/12/01
    ふた明け。ビジネス書に書いてあるようなことばっか言うなぁと、ネットミームばかり言うムスカ大佐への感想に近い。
  • VtuberがバーチャルでVRジャグリングしてみた! #1 【Virtual Juggling】

    VRを駆使してバーチャルでいろいろジャグリングしてきたのでまとめてみた!個人勢なので自作環境だ!これがV道芸だ!僕がメタバースで一番ジャグリングがうまいVtuberだ!!個人動画勢Vtuberの三珠さくまるyoutube:https://www.youtube.com/channel/UCAgAAVxg_c9H7...

    VtuberがバーチャルでVRジャグリングしてみた! #1 【Virtual Juggling】
  • 【 #ういにんグらん 】Yahoo知恵袋の質問を勝手に答えていく配信【にじさんじ】

    cliphit
    cliphit 2021/11/10
    寄り添い・早押し
  • 【#司会を受け継ぎし者】第1回 司会への挑戦 小野町春香編 ~受け継がれし茶番の意思~【にじさんじ】

    増え続ける企画、個性的なライバー、伸し掛かるプレッシャー。司会役を多く担う夢追翔(27)は、その後継者を探していた……。そんな男の前に、とある旅館に務める、一人の若女将(15)が現れた……。(追記:夢追は引退しません)(追記:勢いでタイトルを変えましたが第2回があるかはわかりません)◆春満開ボイス再販中 http...

    【#司会を受け継ぎし者】第1回 司会への挑戦 小野町春香編 ~受け継がれし茶番の意思~【にじさんじ】
    cliphit
    cliphit 2020/06/17
    三種の神器に合わせてそれぞれテーマもレベルも違うのすごい。心構えも会話中に散りばめられて普通に面白い。
  • 同時多発的YouTubeライブを1画面で観たいあなたに送るOBSのソース設定 - Qiita

    経緯 俺はYouTubeでゲーム実況を見るのが日課である。なかでも、 兄者弟者 - YouTube の動画をよく見る。 彼らはチームで配信をしているのだが、YouTubeライブを行う際に、チームメンバーで編集担当のおついち氏と、同時放送することがたまによくある。 大抵の場合、同時放送が行われているとしても、その両方を同時に見ることは殆どない。どちらかをリアルタイムで見て、もう片方をアーカイブで確認しながら「舞台裏」的な楽しみ方をするものだろうと思う。 ただ、俺はそれを同時にみたいのだ。別に常に監視しているわけでもないので、1画面に両方並んでいても煩わしさはない。しかし、今のYouTubeではそれができない(そういう機能を使った配信を過去に彼らがやっていたのだが、切り替えにラグがあるせいか、それ以降行なっているのを見たことがない。あれは何だったのだろう)。 で。 YouTubeのライブ配信も

    同時多発的YouTubeライブを1画面で観たいあなたに送るOBSのソース設定 - Qiita
    cliphit
    cliphit 2020/04/15
    ニコ生視聴者がコメビュ使うように、YouTubeヘビーリスナーはOBSを使うという。
  • 水曜どうでしょうを声優が日本語吹き替えしてみた#1「喜界島テント騒動(CV:神谷浩史、小野大輔、下野紘)」編

    【声の出演】 大泉洋:神谷浩史 藤村D:下野紘 嬉野D:小野大輔 声優×水曜どうでしょう第1弾「喜界島テント騒動」 https://youtu.be/lM2H7hE5gAY 声優×水曜どうでしょう第2弾「ジャングルでシカでした」 https://youtu.be/xIS-cSCzq4M アフレコ副音声#2「ジャングル」 https://youtu.be/niIcsTQR2OE チャンネル登録はコチラ! → http://goo.gl/qEOKRk 水曜どうでしょうのディレクターである藤村忠寿と嬉野雅道です。YouTubeやります! およそ、だいたい、平均的に、毎週、水曜日の、だいたい、夜の20時前後に動画を。アップしようと、は、思っています。 お酒が欲しいです。赤ワインは好きです。仮に送るとすれば次の住所にお願いします。 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-16-12

    水曜どうでしょうを声優が日本語吹き替えしてみた#1「喜界島テント騒動(CV:神谷浩史、小野大輔、下野紘)」編
  • vtuberのぴぐまりおん。の三人が夜中にぐだぐだしていた内容を聞きながら明..

    vtuberのぴぐまりおん。の三人が夜中にぐだぐだしていた内容を聞きながら明日の会社の準備している。 筋書きがないぐだぐだ、というよりもそもそもそんなもの用意していない身内のだべりを流している感じ。 別に内容がいいわけでもないし、声は三人で同じ大きさじゃないし、歌ってる間にバグって聞き取れなかったり。 でもなんかそういうのを背景音として仕事しているとごっつ捗る。 歌っていたりラジオ番組を聴きながらやっていたけど、歌詞を追っちゃうと意味を求めて頭がそっちに向いてしまう。 一方でそういうものだと聞き流せば、奥さんが昔の友達と興に乗って電話しているのを横目にだらだらNHK教育テレビを流し見するような そんなものにも思えるのだ。子供にも邪魔されないけど、完全に一人というわけでもなくて、いいとこ取りみたいな安心感。 子供が大きくなったらこんな感じな友人を作ってほしいな...よくわからないツボでさんざ

    vtuberのぴぐまりおん。の三人が夜中にぐだぐだしていた内容を聞きながら明..
    cliphit
    cliphit 2019/07/22
    配信者のセッションは今までに沢山あり、これからも沢山生まれる。一般人が死ぬ前に見る夢みたいに。
  • YouTube配信者必見!Nightbot活用術! - 水風船

    久しぶりにリファレンス記事ですね。どうも、水菜です。梅雨ですね、雨ばかりでしんどいと思いきや、在宅なのであんまり関係ないです。 さて、皆さんは「Nightbot」という便利ツールをご存知ですか?私が初めて知ったのは、とあるゲームを実況している配信者さんが使っているのを見た時です。ものすごく便利なのと、配信中に困っているVtuberさん達にはかなり需要があるのではないかな?と思い記事にしました。 もちろん、普通にYouTube配信を行っているYouTuberさん達も必見です! Nightbotとは? モデレーターとは? Nightbotの登録方法 スパム対策について Blacklist Words/Phrases ExcessCaps ExcessEmotes Links ExcessSymbols Repetitions 定期投稿について 他にも機能がある? Nightbotとは? You

    YouTube配信者必見!Nightbot活用術! - 水風船
    cliphit
    cliphit 2019/06/17
    モデレーターbotのできること。
  • vtuberの紹介から動画を見ようとおもったら、1時間を超えるような動画ばか..

    vtuberの紹介から動画を見ようとおもったら、1時間を超えるような動画ばかりが並んでいる。ライブ配信のアーカイブである。 こんな動画を後から見る気にならない。 youtubeはゴミの山をチャンネルに追加し続けられているのだ。 しかしこれは配信者が悪いのではない。長い配信をすると投げ銭が貰えるため、配信者は10分刻みのパッケージ化した動画を作成するよりもライブ配信をする。 システムが悪いのだ。 youtube運営としては投げ銭のためにクソ長い生配信のアーカイブばっかりがチャンネルに投稿されていくこの状況を歓迎しているのだろうか?

    vtuberの紹介から動画を見ようとおもったら、1時間を超えるような動画ばか..
    cliphit
    cliphit 2019/06/13
    そういえばクリップとかのシステム来て損はないのに、制限とかと一緒にってタイミングを余裕で待てれるのか。
  • 【魔王マグロナ/届木ウカ】VTuberおじさんLINE選手戦【兎鞠まり/由持もに】

    不老不死ドールの届木ウカです。森の奥の洋館に住む1001歳の3Dモデラーです。あだ名は「ウカ様」とか「じいじ」とかです。おじさんVTuber4人で血で血を洗う闘争を繰り広げます。 #VTuberおじさんLINE選手権 #魔王マグロナ #届木ウカ #兎鞠まり #由持もに 参加者 魔王マグロナ https://www.youtube.com/channel/UCPf-EnX70UM7jqjKwhDmS8g https://twitter.com/ukyo_rst 兎鞠まり https://www.youtube.com/channel/UCkPIfBOLoO0hVPG-tI2YeGg https://twitter.com/tomari_mari 由持もに https://www.youtube.com/channel/UCup2TSNKxDM_SNCF9xuXSNg https://twi

    【魔王マグロナ/届木ウカ】VTuberおじさんLINE選手戦【兎鞠まり/由持もに】
  • 【男性Vtuber総勢56人】 あなたにとってVtuberとは? 【聞いてみたシリーズ#2】

  • (2019/4/12) VRSionUp! #3 #VRSionUp

    cliphit
    cliphit 2019/05/31
    ‪背景のVRChat、やはりパブリックビューイング会場でVRC Username「VRSionUp」プライベートワールドでのインスタンスらしい。
  • ゆっくり解説は困難かも・・・ - オロドウ日記

    どうも係長です。 冷静に分析してみた いろいろな言葉を受けて動画の収益化をなんとか早期復帰を図ろうと考えているのですが、ゆっくりの動画解説系の続行は難しいかもしれません。いろいろと自分なりに頭を回して調査及び分析をしました。 いろいろと調査したところ、まず去年の秋頃からYoutubeパートナープログラム(YPP)の利用規約に準拠していないことと、収益化が承認されなかった理由が「重複」から「繰り返しの多いコンテンツ」となっており、 教育的または他の価値もない視聴回数を増やすだけが目的の大量生産コンテンツ。 という内容となっております。さらに詳細を見ると 再利用されたコンテンツ。独自の解説や教育的な価値が十分に付加されていないコンテンツを指します。また、チャンネル内の動画の大半が他のコンテンツと完全に一致、あるいは類似していると判断されたコンテンツも含まれます。以下のようなコンテンツが該当しま

    ゆっくり解説は困難かも・・・ - オロドウ日記
    cliphit
    cliphit 2019/03/19
    再利用コンテンツ対策ポリシーの実被害