タグ

バイクに関するekshinyahのブックマーク (7)

  • バイク乗りだけどバイク業界ってもう無理だと思う

    若者の〇〇離れとかって色々な業界が苦しんでいるけれど、二輪業界は当にもう消滅寸前だと思う。 若い10代~20代、全くバイク乗らないし興味も無い。 家庭を持ついい年になったらみんな家族の為に降りちゃう。 趣味の選択肢に入れてもらえない。検討項目に全く入らない。ぼんやりとした興味ぐらいはあるかもしれないが、何重ものハードルが邪魔をする。 流れている情報からして優しくない。 自分で調べろと言わんばかりの入り口の狭さ。情報誌とか、完全に大型免許持ち熟練者向けのカスタムだのサーキット走行だの、後は新車種の話とか、キャンプとか旅行とか言い始めるし。 漫画もだいたい爆走レースしてて、楽しいバイクライフの話が少なすぎる。タン〇ムスタイルとば〇おんぐらいでしょ。 値段が高い。学生には苦し過ぎる程に金がかかる。学生じゃなくても割と高級な趣味。 何もカスタムだ何だって言ってるわけじゃない。わざわざ免許を取って

    バイク乗りだけどバイク業界ってもう無理だと思う
  • .bikeドメイン|ドメイン取るならお名前.com

    ドメインのご利用ならこちらがおトクです(ドメイン永久無料!さらにサーバー初期費用無料&月額最大2ヶ月無料!)

    .bikeドメイン|ドメイン取るならお名前.com
    ekshinyah
    ekshinyah 2018/02/08
    “2013年末に新たに誕生した「バイク」や「自転車」を表す新gTLD”
  • 車検不要でコスパ良し!「トゥクトゥク」が日本で買えるなんて!

    雨に弱いバイクの弱点と、維持費面がネックなクルマの弱点をそれぞれ補ったかのような、乗り物がこちらのトゥクトゥク。フロント1輪、リヤ2輪で、全天候型のルーフが付いたこの乗り物、じつは新車で買えるんです。 「変わった乗り物」は世の中に数多くあれど、「変わっていて、しかも実用性もバッチリ」な超優良な案件は意外と稀だったりもする。今回紹介するチャウチャウ号は、そんな稀な例と言えるだろう。 全長2450mm、全幅1050mmの車格はバイクよりもちょっと大きめ、軽自動車よりも小さなボディに、フロント1輪、リヤ2輪足周りを組み合わせた、いわゆる「トゥクトゥク」と呼ばれるジャンルに属する。登録上は側車付軽二輪車となるため、車検も車庫証明も不要で、維持費面に大きな強みを持つ。 メーターユニットは120km/h表示の燃料計、水温計、燃料計で構成。左上はタコメーター。 運転手の右太ももあたりにバックギヤのレバー

    車検不要でコスパ良し!「トゥクトゥク」が日本で買えるなんて!
  • バイクに自転車が積める!? バイク&自転車でリアルに遊べる積載キャリア | バイクを楽しむショートニュースメディア forRide(フォーライド)

    ルーフ上に自転車を積んでいるクルマはよく見かけますが、バイクに自転車を積むのは、そう簡単にはいきません。しかし、そんな悩みを吹き飛ばすような、凄いカスタムを発見したので、ご紹介しましょう。 自転車はバイクにカッコよく積める! 「自転車はバイクにカッコよく積める!」ということを実践したのは、アメリカ自転車屋さんですね。 ベース車両となっているのはヤマハ「XS650」です。ご年配の方にはお馴染み、美しい空冷並列2気筒エンジンが、世界中で評判となった70年代のモデルですね。 キャリアを装着して後方に自転車を搭載 自転車用のキャリアをテールカウルに装着し積載します。キャリア自体は実にシンプルな仕組みで、基は1のパイプで作られています。その前後からステーを出して、バイクが受けるカタチをとっています。サーフボードのような横搭載と比較しても、バイクでの走りは損なわれないと思われます。 自転車の前後

    バイクに自転車が積める!? バイク&自転車でリアルに遊べる積載キャリア | バイクを楽しむショートニュースメディア forRide(フォーライド)
    ekshinyah
    ekshinyah 2017/07/05
    ”「THULE スーリー プロライド591 サイクルキャリア TH591」が1万9,823円で売っています。こちらを前後逆に付けて搭載している”
  • トップページ|第51回 東京モーターサイクルショー

    謹んで震災のお見舞いを申し上げます この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびに、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様のご無事と一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

    トップページ|第51回 東京モーターサイクルショー
    ekshinyah
    ekshinyah 2017/03/08
    "3月24日(金) 13:00~18:00 一般公開 3月25日(土) 10:00~18:00 一般公開 3月26日(日) 10:00~17:00 一般公開"
  • 【実体験】125ccクラスのバイクに6年乗って実際に感じたメリットとデメリット【原付二種】

    ツーリングもしたい、買い物や通勤にも使いたい、でも維持費は抑えたい‥‥ そんな都合のいいバイクを探しているなら、絶対に125ccクラスの小型二輪がおすすめです この記事を見ているということは、このクラスのバイクに少し心が揺らいでるのではないでしょうか……? 今回はそんな人のために125ccクラス、いわゆる”原付二種”のバイクに実際6年間乗って感じたメリットとデメリットを教えます。 結論:デメリットが妥協できるなら買うべし。ただし大きいバイクが欲しいなら妥協しない方がいい これが愛車・旧型のクロスカブです 正直なところ、デメリットは結構あります。けれど買って後悔したことは一度もありません。 私は購入時バイクどころか乗り物に全く興味がなく、車の免許すら持っていませんでした。 なのに、なぜ車をすっとばして原付二種を選んだかというと

  • Boxx - The 1 meter Vehicle | BOXX

    Site Terms This site is believed to be free from any virus, or any other defect which might affect any computer or IT systems into which it is received and opened. It is the full responsibility of the recipient to ensure that their computer, IT systems and any related hardware or software are, and remain, virus free. No responsibility or liability is accepted by BOXX Corp. for any loss, damage, mi

  • 1