タグ

Instagramに関するekshinyahのブックマーク (15)

  • インスタにアパートを建てよう!スペインIKEAが20周年を記念して実施した驚きのInstagram活用法 | PR EDGE

    インスタにアパートを建てよう!スペインIKEAが20周年を記念して実施した驚きのInstagram活用法 Case: IKEA Piso 20 昨年IKEAがスペインに出店してから20年。これまでに何百万もの「部屋作り」に貢献してきた同社が、スペインの人々と20年の歴史を祝うために、『FLAT20(20の部屋)』と題したユニークなキャンペーンを実施し、SNSを中心に大きな話題となりました。 IKEA – Piso 20 (English subtitles) from Alejandro Di Trolio on Vimeo. IKEAスペインは“インスタグラム”にこれまでの歴史が詰まった20部屋からなる“バーチャル・アパート”を制作し、公開したのです。 こちらがアパートの中心となるリビング(@salon_ikea)。素敵な家具が揃っており、IKEAらしいスタイリッシュな雰囲気が特徴的です

    インスタにアパートを建てよう!スペインIKEAが20周年を記念して実施した驚きのInstagram活用法 | PR EDGE
  • 10代女子が写真投稿に使うアプリは平均3つ--電通総研が若者のSNS利用を調査

    電通は2月13日、電通総研メディアイノベーション研究部を通じて、SNS上の動画利用実態に注目した「若年層のSNSを通じたビジュアルコミュニケーション調査」を実施したと発表した。調査には、グループ/デプスインタビュー(17~21歳の首都圏在住の男女15名)とウェブサーベイ(15~34歳の全国の男女1600名)を採用した。 動画世代のスマホユーザーを読み解く「ES-M-L(エス・エム・エル)」という視点では、若年層スマホユーザーを中心に、コミュニケーションの道具として動画を使用するユーザーが増加。この世代による、見るだけではなく使いこなしまでを含めた「動画時代」の特性を、同研究部では「動画時代のES-M-L」というキーワードで表現している。 ES(Ephemeral/Short)では、ある一定時間がたつと消えてしまうフォーマットの動画を「Ephemeral」(はかない、1日限りの、という意味)

    10代女子が写真投稿に使うアプリは平均3つ--電通総研が若者のSNS利用を調査
    ekshinyah
    ekshinyah 2017/02/15
    ”10代女性ではSNS検索利用がネット検索利用を凌駕する”
  • kakeru.me

    This domain may be for sale!

    kakeru.me
  • Instagram、写真の商品をすぐに買える機能をテストへ

    Instagramがユーザーの衝動買いを誘おうとしている。 写真共有ソーシャルネットワークのInstagramは来週から、Kate SpadeやWarby Parkerなど米国における20の小売業者による、詳細情報を提供する投稿のテストを開始する。この投稿には、商品に関する詳しい情報が記載されるとともに、その小売業者のウェブサイトに直接移動して直ちに購入することのできる「Shop Now」タグが含まれる。 これは、Facebook傘下のInstagramを、友人の奇抜な夕の写真だけでなく、バッグや服や眼鏡などの商品を探すための情報を提供する、より便利なサイトにするための動きだ。 小売業者のサイトへの単なるリンクではないと、Instagramは説明している。これらの投稿は、特定の商品に関する詳しい情報を消費者に提供するためのものだという。

    Instagram、写真の商品をすぐに買える機能をテストへ
  • なぜインスタで検索するのか

    グーグル検索は文字ばかりで疲れる。行きたいお店は「インスタ検索」してスクショをLINEする。女子大生に聞いた、お店探しにグーグルをつかわない理由。」 これ、すごく面白い話題なので周辺研究者として言いたいことはたくさんあるんですけど、一つはっきりさせたいのはグーグル検索とインスタ検索って当然のことながら全然違うもので、それは若者もちゃんと理解しています。 なので、グーグル検索はもう古いとか、今時の若者は画像でしか理解できないとか、そういう言い方はちょっと的外れかなと。なんで私がグーグルの擁護をしてるのか分からないですけど。 たとえば「山昌がノーヒットノーランをしたのって二十世紀だっけ?」と思ったら、それは若者でも年寄でも、まあグーグル検索だったりヤフー検索を使うだけです。グーグル検索は答のはっきりした問いにすごく強いし、グーグル自身がそこを研ぎ澄ましてきた経緯がある。方程式を入れたらダイ

    なぜインスタで検索するのか
  • Instagram、「投稿順」から「興味・関心度が高い順」に変更 | RBB TODAY

    ソーシャル・ネットワーキング・サービスのInstagramは現地時間2日、タイムラインにアルゴリズムを導入し、これまでの投稿順(時系列)から、ユーザーの興味・関心度が高い順にタイムライン表示がされるよう変更したことを公式ブログ上で明らかにした。 アルゴリズム導入については、今年3月の時点で明かされていたが、ついに今回実施の運びとなった。Instagramをよく利用するユーザーや、他のユーザーをあまりフォローしていないユーザーは、タイムラインが現行の投稿順でもそこまで大きな問題はないかもしれない(もしかすると、現行のままの方が良いかもしれない)が、そこまで頻繁に利用しないユーザーや多くのフォローをしているユーザーにとっては、なかなか見たい情報にたどり着けないという難点がある。Instagramはこの点について調査結果を公表しており、タイムラインが投稿順に並んでいる場合、ユーザーは投稿の70%

    Instagram、「投稿順」から「興味・関心度が高い順」に変更 | RBB TODAY
  • Instagram、投稿動画を15秒→60秒に延長へ

    米Facebook傘下のInstagramは3月29日(現地時間)、投稿できる動画の長さを従来の15秒の4倍に当たる60秒に延長したと発表した。同日から向こう数カ月をかけて全ユーザーに“ローリングアウト”していく。 既にセレーナ・ゴメスなどの一部のセレブが60秒動画を投稿している。 Instagramでの動画投稿は、2013年6月から可能になっている。現在投稿できる動画の長さは3~15秒だ。 同社によると、過去半年でInstagramの動画が再生される時間は40%以上増加したという。 Instagramが投稿した40秒動画をここに転載しておく。40秒でもかなり長く感じるかもしれない。 関連記事 Instagram、Facebookのような非時系列表示へ Facebook傘下のInstagramが、フィードの表示順を現在の新着順から、Facebookと同様のアルゴリズムによる優先投稿順に変更

    Instagram、投稿動画を15秒→60秒に延長へ
    ekshinyah
    ekshinyah 2016/03/30
    “Instagramはまた、iOSアプリで一時使えなくなっていた複数の動画クリップから1本の動画を作成する機能を復活させたことも発表した”
  • Login • Instagram

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    Login • Instagram
    ekshinyah
    ekshinyah 2016/03/29
    こういう見せ方もあるのかー
  • Instagram、Facebookのような非時系列表示へ

    米Facebook傘下のInstagramは3月15日(現地時間)、フィードの表示を従来の新着順から、Facebookのニュースフィードと同様のアルゴリズムが判断する優先順位順に変更する計画を発表した。 現在テスト中で、向こう数カ月中に変更を実施するとしている。 同社は公式ブログで「ユーザー体験を向上させるために、フィードはもうすぐあなたが最も関心を持っているとわれわれが信じる投稿を優先的に表示するようになる」と説明する。 同社によると、ユーザーは平均してフィードの70%を見逃しているという。 優先順位は、ユーザーのこれまでのアクティビティや投稿者との関係、適時性などに基いてアルゴリズムが決める。例えば、好きなミュージシャンの昨夜のコンサートの画像が(従来はその後の投稿でフィードの下の方に追いやられていたものが)、翌朝フィード上に表示されるようになる。 テスト中にユーザーのフィードバックを

    Instagram、Facebookのような非時系列表示へ
  • 「分散型メディア」の作り方。プラットフォーム別に見る「NowThis」の#LoveWinsコンテンツ | DIGIDAY[日本版]

    2015年初頭、ニュースメディア「NowThis」はPCサイトを閉鎖し、各プラットフォームをベースにした、分散型コンテンツ戦略を実施した。各プラットフォームの仕様に合わせた動画コンテンツ作りでオーディエンスの心をつかむ。 異なる複数のプラットフォームで展開されるのは、それぞれの特性に合わせた短尺の動画ニュースがメイン。いまだにモバイルサイトとアプリは残してあるものの、Facebook、Twitter、インスタグラム、Tumblr、Snapchatなどに、1日あたり50から60のニュースコンテンツを「直接」配信している。アメリカでの同性婚合法化のニュースを例に、「NowThis」の新しい試みを紹介する。 2015年初頭、ニュースメディア「NowThis」は、前代未聞の施策を試みた。PCサイトを閉鎖し、各プラットフォームをベースにした、分散型コンテンツ戦略を実施したのだ。 異なる複数のプラ

    「分散型メディア」の作り方。プラットフォーム別に見る「NowThis」の#LoveWinsコンテンツ | DIGIDAY[日本版]
  • Instagram、複数アカウントの切り替え機能をリリース

    写真共有サービスのInstagramは米国時間2月8日、アカウント切り替え機能を今週から提供することを明らかにした。「iOS」と「Android」向けの「Instagram」バージョン7.15の一部として利用可能になると述べている。 このアップデートで、プロフィール設定よりアカウントを追加できるようになる。そこから、プロフィール上部のユーザー名をタップして、アカウントを切り替えることができる。 「複数のアカウントを追加したら、アプリ全体の所々にプロフィール写真が表示されるので、その時に使用しているアカウントをいつでも確認できる」とInstagramは説明している。

    Instagram、複数アカウントの切り替え機能をリリース
  • Instagramの画像で文字を綴るウェブアプリ

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Keeping up with an industry as fast-moving as AI is a tall order. So until an AI can do it for you, here’s a handy roundup of the last week’s stories in the world of machine learning, along with

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Instagram、新アプリ「Layout」を提供--写真を手軽にコラージュして共有

    Instagramは、他のコラージュアプリをすべて不要にしようとしている。同社は米国時間3月23日、「iOS」向けのスタンドアロンアプリ「Layout」を発表した(「Android」もまもなく提供予定)。Layoutは、コラージュ写真を作成してInstagramやFacebookに共有することができるアプリだ。InstagramまたはFacebookのアカウントがなくてもこのアプリを使用することができる。 写真を中心とするFacebook傘下のソーシャルネットワークであるInstagramにおいて、コラージュ写真は既に多数投稿されているが、それを作成するには「Diptic」や「Photo Grid」といった外部アプリが必要だった。Instagramは、今回提供するLayoutによって、このようなアプリを排除しようと考えている。これまでのところ、Layoutアプリは、すっきりとしたデザインと

    Instagram、新アプリ「Layout」を提供--写真を手軽にコラージュして共有
  • yurikokai.com - このウェブサイトは販売用です! - yurikokai リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! yurikokai.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、yurikokai.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    yurikokai.com - このウェブサイトは販売用です! - yurikokai リソースおよび情報
  • 1