タグ

SEOに関するghostbassのブックマーク (11)

  • SEO TOOLS

     NEW! 2020/04/07 「SEO一括見積もり」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2017/10/31 提供サービスの整理に伴い、「おしえて!SEOTOOLS」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2016/06/20 17日より発生しておりましたツールの解析スピードの低下を修正いたしました。ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 2016年04月 ツールの利便性アップのため、「SEOアクセス解析ツール」と「VERSUS」において、以下の項目を削除しました。 ・Yahoo!関連情報 ・トラフィックランキング ・カテゴリ登録状況 ・PRサービス利用状況 よりシンプルに洗練されたSEOアクセス解析ツールをご活用下さい。 2016/04/21 15日~18日の間で、サービス

  • Yahoo!にだけ1位表示される不可解現象: バカ

    眼鏡検索でブラックなことをやってたSEO業者がYahoo!検索から消されたというのは記憶に新しいところかとは思いますが、今回は逆の事例を紹介。 どうしてこうなった・・・ ■「ペニーオークション」で検索 消費者庁がペニーオークション3社に措置命令、「99%OFF」など不当表示 ちょっと前にこんなニュースがありました。(4/1) サービスが出てから悪評も色々とあるペニーオークションですが 湧き起こる疑問 「じゃあ『ペニーオークション』って検索すると何が表示されるの?」 調べてみたら当然のごとく「ペニーオークションの評判!」みたいなサイトが出てくるわけです。 検索ユーザーの興味あるところだと思うし、この結果は当然だと思うんですね。 そして今後は評判の悪いサイトは下がって来る可能性もあるわけです。 (参照:Google、悪評サイトのランキングを下げるようにアルゴリズムを改良 | 海外SEO情報

    ghostbass
    ghostbass 2011/06/14
    yahooにだけ、て言うと非常にアレな感じ。yahoo1位はbingで2位だよ。何がしたいのかな
  • MdN Design|総合情報サイト

    SEOを導入するにはまず、その後の方向性がぶれないように現状をしっかり把握する必要がある。現在の状況と問題点を調査により把握した上で対策を考える。これはリアルのマーケティングとまったく同様である。

    ghostbass
    ghostbass 2010/06/07
    ロゴっぽいのがYUIっぽい
  • SEO導入失敗例と事前に頭に入れておくべき事 | パシのSEOブログ

    SEOを実施する事により「検索順位アップ ⇒ アクセスアップ ⇒ コンバージョンアップ ⇒ 売上アップ」という具合に進む事が理想的ですが、検索順位やアクセス数はアップしたものの、コンバージョンや売上はアップしなかったという事や逆に下がってしまったということもよくある事です。 そこで、SEOを導入するにあたり、失敗しない為の注意点をまとめておきます。SEOは順位を上げる所までで、その先はWebコンサル仕事でしょという話もありますが、今回そういったものは考えない事にしておきます。 1.検索エンジン重視のサイトで問合せ数が激減 検索順位を上げる為には検索エンジンに好まれるようなサイト作りが必要になってきますが、実際にサイトを見るのはユーザです。しかし、内部SEO対策を実施する場合、どうしてもユーザの事を忘れがちになってしまいます。 SEO対策だけのサイトなんて大嫌い。おかしな再リニューアル オ

  • キーワード最適化ツール

    キーワード広告掲載に使用されていませんが、サイトとの関連性が高いキーワードです。月間検索ボリューム選択した国や地域における特定のキーワードに対する月あたりの平均検索ボリューム競合性選択した国や地域における特定のキーワードに対する広告プレースメントの競合度合いです。推奨 CPC指定した国や地域でページの上位 3 位に広告を掲載できる可能性のある予測入札単価です。広告/検索シェア(広告シェア) 特定の検索キーワードでウェブサイトの広告が表示された回数の割合です。(検索シェア) 特定の検索キーワードで検索結果の最初のページにサイトが表示された回数の割合です。抽出元ウェブページキーワード候補に最適なウェブサイトのページタイトルです。 Note: Only those keywords are shown here that have non-zero ads/search share or hav

  • Googleが教えるSEOでやってはいけない30の事 - 海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ

  • 「SEO初心者の犯しがちな間違い」その1とその2:使いにくいドメイン名とURLの正規化問題 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ランドが最近、「SEOの意外な裏技」と題した新しいシリーズ(その1、その2、その3、その4、その5)を開始したわ。この連載は、「なんでこんなこと思いつかなかったんだろう?」っていうSEOのヒントやコツ、アドバイスを取り上げているんだけど、実は私も今日、たまたま意外な発見をしたのよ。でもそれは、「なんでこんなこと思いつかなかったんだろう?」の類じゃなくて、むしろ「なぜこんなことをやらかしちゃってるわけ?!」に近いわね。 というわけで、私は正式に「SEO初心者の犯しがちな間違い」シリーズをスタートさせるわ。もちろん読者の多くにとっては、あきれるくらい初歩的なミスがたくさん登場してくるはず。でも、SEOのプロである私にとって意外だったのは、何らかのごく基的なSEOのミスを犯しているサイトがたくさんあるってことが、いかに忘れられがちかっていうこと。 実は今日、大きな間違いをしでかしてるサイトを見

    「SEO初心者の犯しがちな間違い」その1とその2:使いにくいドメイン名とURLの正規化問題 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    ghostbass
    ghostbass 2008/09/30
    「でも、面倒はもうおしまい!」<通販番組のあのシーンがよみがえる/とりたくても取れないドメイン…
  • これだけは押さえておきたいSEO対策 - livedoor ディレクター Blog

    こんにちは、livedoor Blog担当の坪田です。 以前に「HTMLタグを使わないSEOの話」というエントリーがありましたが、今回は新規ウェブサイト立ち上げ時や、リニューアル時に押さえておきたいSEO対策をまとめてみました。 「SEO」は、多くのマーケティング担当者を魅了し、盲目にさせてきました。 私も何か有効な手段はないものかと、ティッカーに「SEO」の文字が表示される度にクリックしては、とりつかれた様にブックマークしていました。 経験のある方も多いと思いますが、SEO について調べると情報が膨大すぎて正しい答えが見つかりません。というよりもその時・サイトに応じてケースが異なるため、「どうすれば順位があがるのか?」という知りたいことの結論がでないのです。 私は、基的な施策を忠実に行い地道な効果測定の繰り返しを行うことが、上位表示の秘訣だと考えています。ただ、SEO 対策は長期的な運

  • http://neta.ywcafe.net/000810.html

    ghostbass
    ghostbass 2007/12/14
    なんでA要素をA要素とわかるように表示しないのか。
  • グーグル、「PageRank」のアルゴリズムを変更か?

    有名ブロガーや有名ニュースサイトの企業家が大騒ぎしている姿を見たいならば、自サイトの「Google PageRank」が下がった時の彼らの様子を観察するとよい。 ブロガーであるAndy Beard氏によると、著名なブログやニュースサイトの多くにおいて、最近まさにそれが生じているという。 Beard氏によると、例えばEngadgetは7から5へ、Joystiqは6から4へ、SFGate、Forbes.com、WashingtonPost.comはどれも7から5へとPageRankの評価が下がっているという。 何が生じているのか? ブログ界では現在、Googleは、別サイトへの有料リンクを持つ人気の高いサイトに対し、対応を厳しくしたという憶測が飛び交っている。Valleywagが言うように、「Googleの会計担当としてはもちろん、代わりにGoogleにスポンサーリンク料を支払ってくれる方がう

    グーグル、「PageRank」のアルゴリズムを変更か?
    ghostbass
    ghostbass 2007/10/25
    なんかタイミングいいなあ
  • 「賢威4.0」の解説&ご購入 | SEOに強いプロのホームページテンプレート「賢威」

    約250ページに渡る、松尾のSEOテクニックが詰まったPDFファイルです。 書は一般の書店では販売されていない、ネット販売限定のSEOマニュアルです。 PDFファイルですので、お客様が読みやすいサイズに拡大縮小をしながら読んでいただくことができます。 書ではSEOの「基礎」も取り上げていますが、SEOの「基礎」はインターネット上に溢れる無料の情報で十分カバーできますので、基礎知識は最低限の解説に留めています。 書が提唱する「賢威流SEOテクニック」は、すべてのSEOの基盤となり、検索エンジンのアルゴリズムがどんな変動しようとも、通用し続けるテクニックだと自負しております。 ※現在公開しているのは2007年4月執筆の「SEOマニュアル賢威2.0」ですが、検索エンジンの「変化」を予測したマニュアルとなっているため、現在でも色褪せない内容となっております。 但し、「Overture」が提供

    ghostbass
    ghostbass 2007/10/22
    つまり「適当なアカウントを使ってブックマークサイトの人気エントリーに食い込ませること」が簡単かつ効率のよいSEO対策って事ですね。/なんでタグ付けないのかね?付けた方が効果あるんじゃないか?>id:masashi*
  • 1