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Googleは、Google Cloud上の専用ゲームサーバサービス「Google Cloud Game Servers」を正式サービスとして提供開始しました。 「Google Cloud Game Servers」は、FPS(First Person shooter/一人称視点シューティングゲーム) や MMO(Massively Multiplayer Online/大規模多人数参加型オンラインゲーム)などを実現する基盤を提供するゲームサーバサービスです。 一般に、FPSやMMOなどでは、大量に存在するプレイ中のプレイヤーの状況を保持し、ゲームの進行に合わせてリアルタイムに更新、制御する機能がバックエンドサービスとして必要です。 こうしたバックエンドサービスはクラウドのユースケースとして代表的なものの1つとして、通常はゲームごとに個別に開発され、運用されてきました。 Google Cl
ばいばいアップル税。史上最大の金づる『フォートナイト』のエピックバトルが今はじまる2020.08.17 13:3090,631 satomi SONYが267億円の戦略出資をした翌月、384億円の山がゴゴゴ…。 モバイル版リリースからわずか2年で10億ドル(約1066億円)を売り上げた『フォートナイト』(登録利用者3億5000万人)が、直接決済の規約違反をやらかして各モバイルアプリストアから削除され、開発元のEpic Gamesが待ってましたとばかりにストア運営会社のAppleとGoogleを独禁法違反で訴える大胆な行動に出て、伝説のApple CM『1984』のIBMをりんごに置き換えたパロディをじゃんじゃん流して胸熱と胸糞の賛否を呼んでいます。 「規約違反するほうが悪い」という一般の反応とは裏腹に反トラスト法をよく知る法曹界からは「Epicが仕掛けたトロイの木馬(術中)にまんまとはまっ
iOS 17.5 is here with support for web-based app downloads in the EU
GoogleとUbisoftは10月1日、Googleが開発中のストリーミング技術Project Streamのテスト運用として、『アサシン クリード オデッセイ』をGoogle Chrome上でプレイするユーザーテストを実施する旨を発表した。米国内かつ人数限定で、17歳以上・25mbps以上という条件下でテスト参加希望者を募っている。以下の映像では、操作環境は不明ながら1080p/60fpsを保った状態で『アサシン クリード オデッセイ』をプレイする様子が確認できる。 Ubisoftは公式ブログにて「ビデオゲームは、アートとテクノロジーの接合点として、新しい表現方法が技術的革新を牽引する場所として、常に存在してきました。そして新しい跳躍のたびに技術的ブレイクスルーが生まれ、業界内外をかき乱します」と語っている。 こうした考えを踏まえ、帯域幅、コンピューティング・パワー、ストレージなどの進
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製作工程動画のスクリーンショット 切っても切っても同じ柄が出てくる金太郎飴(正式名称:組み飴)。それをオーダーメイドで作っている「まいあめ工房」さんがIngress飴の制作に乗り出しました。ちなみにNiantic Labsから発注がかかったとかではなく、「遊びで作った非公式物」とのこと。 何人もの人の手により、飴が組まれていきます(趣味ってレベルじゃない)。普段見慣れたIngressのマークがゴロンゴロン転がされているのを見るとなぜか笑ってしまいます(動画はこちら)。 六角形のデザインは組飴の技術としてはかなり難しいので、こわごわ作ってみました。 同投稿の本人コメントより 飴サイズに加工 伸ばして切って、ジャラジャラと飴サイズに加工されていくIngress飴(動画はこちら)。 味はソーダ味だそうです。 オーナーの中村貴男さんが英語での投稿をしたこともあり、海外からも「Nice!」
Braden Carlson Ingressは、その作戦が大規模になればなるほど情報戦と言われています。それゆえに部屋をIngress仕様にしてしまう人が続出しました。 ZMiguel Alves Daniel Beaudoin 右に並べられているのはIngressとコラボしたHint Waterという飲み物です(キャップ裏の小コードを入力してアイテムゲット)。 Vitaly Kabernik Alessandro Del Pex 中級 Lucio Coire Galibone Braden Carlson Chris Ziegler Alistair McKinlay Damon Devitt ダクトがいいかんじにパンクな雰囲気を醸し出しています。 上級 Lukas Lentz Ben Velez これよくみるとものすごく大きなプロジェクター投影です。 NASA級 Damien Mó
締切に追われて、例によって家にも帰れないような状態だったが、私(タクタ)はどうしても、お台場に行きたかった。お台場で開催されていたジオメディアサミットで、Ingressを作っている、Googleの社内ベンチャーNiantic Labsの川島優志さんがお話をされるという(ジオメディアサミットの他の部分も面白そうだったので、機会があれば後述)。 Google Earthを作り、Niantic Labsを創業したジョン・ハンケさんが創造主だとすれば、そこでIngressの開発に携わっている川島さんは神の使徒。話を聞ける機会があるなら、是が非でも行きたいところ。というわけで、徹夜明けで朦朧としながら、秋空の下バイクをカッ飛ばしてお台場に行ってまいりました。 ジャン! 生、川島さんです! Ingressのシャツかと思いきや、Nianticのシャツです。なるほど(神は作った世界のシャツではなく、神々の
日本で最初のIngress(イングレス)ニュースサイト。ルールわからなくても、とりあえず読めば雰囲気はつかめます。 photo credit: AntarcticBoy ※エフェクト加工は当サイトによるもの Google+に、外国のガチエージェントからポータルをキャプチャしたという報告が上がりました。 川島 優志 masa kawashima@mask303南極がキャプチャーされた…。https://t.co/8N5P08WexX #ingress http://t.co/lTCGJ4VzAu2014/11/15 20:11:53 南極ポータルを青く染めてご満悦なのは、ハワイ→ラスベガスときて今回南極基地で駐在員をしているアメリカ軍人のジョニーさん。もうなんかこの時点でいろいろ地名がダイナミック。気になるレベルは10月の時点で14を超えているという生粋のワールドワイドガチ勢。 投稿を埋め
本題に入る前に、私がblogを書くときのポリシーのひとつを紹介したい。 当サイトの創設当初は、特定のゲームメーカーのファンという固定された読者層を想定した文章を書いていたが、SNS全盛の現在は、いわゆる"一見さん"に対する配慮が必要になった。そのため、専門用語や略語は極力避けて、なるべく多くの人が他の資料を参照することなく理解できる文章を書くことを心がけている。 今回も、そのつもりでいたが、Ingressについての説明が冗長になりすぎて本題に入る前に相当な文章量が必要になることが想定されるため、大幅に説明を省略して本題に入りたい。結果として、Ingressをプレイしたことのない人には細部で意味不明な言葉が続出することをご了承いただきたい。 よく分かるゲーム内容説明 とは言っても、何も説明せずに一日の出来事を書いてもただの日記になるので、Ingressを簡単に説明すると「別世界からのエネルギ
「俺のダンジョンキーパーが変わり果ててしまった!」と、嘆く声が聞かれるスマホ版のダンジョンキーパーだが、海外では炎上が始まっているようだ。 ことの発端はダンジョンキーパーが課金まみれのという批判に対し、TabTimesに掲載されたEAのコメントだ。 「重要なデータとして、ダンジョンキーパーはAppStoreで4.0、Google Playで4.5の平均評価を受けている(だから、市場に受け入れられている)」 このコメントが掲載されると、低評価レビューが殺到してAppStoreで3.0、Google Playで4.0までゲームの平均評価は急降下した。 この程度であれば炎上ではなく、たき火程度だったが…。 EAが稚拙な対応を行い、一気に燃え広がってしまった。 EAはまずAndroid版ダンジョンキーパーをアップデートした。 新バージョンはゲームが良くなったわけでもなく、課金圧力が小さくなったわけ
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