「ジェリー・アンダーソン作品」として知られる一連の作品には、多くのスタッフの貢献があり「決して、ある一人だけで成し遂げたことではありませんでした」。
松尾伴内さんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』の中で、明石家さんまさんと乗る新幹線についてトーク。全く気が抜けない車内の様子を紹介していました。 (田中裕二)でも、本当にさんまさんと長いですよね。毎年、ライブっていうか。やっているし。 (太田光)やっぱりひょうきん族とかで。出会いは、あれですか? (松尾伴内)出会いはやっぱりひょうきん族。そんで、『タケちゃんマン』のコーナーでコントとかをやっていて。ちょうど、兵隊さんのコントだったのかな?ほんで、明石第三小隊で。『小隊長!』とかって。僕らなんか兵隊の役で。で、偶然そのコント形式のやつがなんかハマって。で、2弾、3弾、その中でやるようになって。で、そのうち『自分でコントの舞台をやるんで、一緒にやるか?』みたいに声をかけてもらって。そっからずっとやらせていただいて。 (太田光)へー! (田中裕二)結構、だから大阪での仕事と東京での仕事って
企業紳士OD @Shinshi_Ody トレンドにラブドールがあったので日本始まったなと思ったら、民放で特集があったみたいでどっちにしても始まってた 2015-09-24 04:22:59
『Ninja Warrior(ニンジャ・ウォリアー)』として、世界165の国と地域でも放送され、現地制作は9カ国に拡大している。アニメを除いて日本のテレビコンテンツが世界を席巻するケースはまれだ。ただ、ここまでの道のりは順風満帆だったワケではない。日本発のスポーツエンターテインメントが世界に通用するようになったのはなぜか。どんな道のりがあったのか。海外販売の裏側を明かそう。 海外ではウケない「勝者」のいないコンテンツ SASUKEの日本における初回放送は1997年。当時人気を博していた『筋肉番付』の2時間特番として登場した。その後、海外向けにも汎用性がありそうだと販売が検討された。本格的な海外セールスを始めたのが2000年。以降は毎年の「カンヌ国際見本市」などで積極展開した。 関係者は比較的すぐに販売実績を上げられると期待していたようだが、実はSASUKEは、既存番組を販売する「完パケ番販
1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/02/03(火) 19:59:39.67 ID:cN8/OLG30.net 朝日放送(ABC)の脇坂聰史社長は3日の記者会見で、同局の看板番組である「アタック25」を、今年5月に迎える2000回目の放送をもって終了すると発表した。 「アタック25」は1975年4月に放送を開始。俳優の児玉清氏(2011年逝去)が長く司会を務めたことでも知られる。 脇坂社長は終了理由について、視聴者の趣味、嗜好が年々変化し、視聴率が頭打ち状態になっていたことなどを挙げ、「大変歴史ある番組を終了させるのは 苦渋の決断。しかし、25マスの勝負というのがマンネリ化し、視聴者に飽きられつつあった」と語った。 同番組は5月10日放送分がちょうど2000回目の放送となり、その日をもって40年あまりの歴史に幕を閉じる。 後番組について脇坂社長は、同じく浦上アナ司会による新番
また、こっちの日記更新することになるとは思わなかったけど、備忘録的に。 外国人「なんで日本のドラマってすごい安っぽいの?」【海外反応】 この記事、結構、おもう事があるんで、備忘録として、日本のドラマが安っぽくみえる原因についてまとめ。 ぶっちゃけ、僕もそう思う。なんでか日本のドラマって安っぽく見える。 日本のドラマがチープ?実際に低予算でドラマ作ってるだから当たり前だろ説 日本のドラマは低予算。予算が潤沢に使えるアメリカのケーブルTV向けのドラマに比べてチープに見えるのは当然説。 フレームレートのせいだよ説 日本のドラマのほとんどは、映画のような24fpsで制作されていない。例外は刑事ドラマと時代劇と特撮。日本のドラマはアメリカのソープオペラ、ニュース番組と同じ30fpsで撮影されているので、チープに見えてしまうという説。 実際の所、日本の昔の刑事ドラマ、時代劇なんかの24fpsで撮影され
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