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webマーケティングとアクセス解析に関するkibitakiのブックマーク (2)

  • 海外WEB戦略ラウンドナップ

    実際、コンサルタントには資格がいりません、誰でも名乗れます。実績も何をもって実績と言っているのか分かりづらいですよね。スキルが属人的な業界なので、例え業界で有名な会社でも担当者によって実力もまちまちです。 だからといって根拠も無く「弊社なら大丈夫です」と言いたいわけではありません。なぜなら、それを決めるのは皆様だからです。 ただ、判断のお助けになるような材料をご用意しました。それがこのノウハウ集です。 Webマーケティングの話題を中心に、さまざまな情報をご覧頂けます。もちろん無料です。 動画と音声セミナーは、すべてのお客さまを担当する中山が話しております。きっと、人間性や雰囲気等含めて、合うか合わないかご判断頂けるのではと思います。また、メルマガやコラムも、その内容からカバー範囲や領域やレベル感をご判断下さい。 その上でサービスをご覧頂き「相談してみたいな」と思われましたらお気軽にご相談

    海外WEB戦略ラウンドナップ
    kibitaki
    kibitaki 2015/03/10
    記事が勉強になった。
  • Web広告研究会&Web担 2つの調査結果に見る「効果を上げる企業サイトの運営方法」 | 日本のWeb担当者2000人の大調査報告書

    [特集]日のWeb担当者 Web広告研究会&Web担 2つの調査結果に見る「効果を上げる企業サイトの運営方法」 TEXT:田中 秀樹(富士通総研/Web広告研究会 調査委員会) 「インターネット利用動向調査〈ウェブ担当者編〉2007」は回答数が2,055社と多く、調査内容も掲載メニューやマーケティングの実施状況といった企業サイトの状況に加えて、Web 2.0に対する意識や年収などWeb担当者個人に関するものまでと幅広い。企業サイトやWeb担当者の実態を知る上で有益なデータだ。 おもしろい結果がいろいろと出ているが、ここではWeb広告研究会が行った「第3回企業ホームページ運営状況調査」の結果も加えて、効果の部分に焦点をあててサイト運営のポイントを探った。 Web広告研究会が行った「第3回企業ホームページ運営状況調査」の概要に関してはこちらを参照。 半数以上の企業サイトが効果を上げるまずは「

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