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accidentとroleに関するkiyo_hikoのブックマーク (1)

  • 広島新交通システム橋桁落下事故 - Wikipedia

    広島新交通システム橋桁落下事故(ひろしましんこうつうシステムはしげたらっかじこ)は、1991年(平成3年)3月14日に当時建設中であった広島高速交通広島新交通1号線(愛称アストラムライン)の工事現場で、橋桁が落下し、一般人と作業員の14人が死亡、9人が重軽傷を負った事故である。 事故の概要[編集] 1991年(平成3年)3月14日14時5分ごろ[1]、広島市安佐南区上安2丁目(現・広島高速交通広島新交通1号線上安駅付近)で仮設置していた長さ63 m、幅1.7 m、厚さ2 m、重さ60 t[1][2]の鋼鉄製の橋桁を据え付ける作業中、橋桁が10 m下の広島県道38号安佐安古市線(現・広島県道38号広島豊平線)に落下する事故が発生した。 この事故で橋桁が並行する県道下り線を赤信号で停車していた乗用車など11台を直撃し[1]、橋桁の上で作業していて下に投げ出された作業員5人と乗用車に乗車していた

    広島新交通システム橋桁落下事故 - Wikipedia
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2012/12/03
    「現場監督は二次下請けの職員~しかし~1ヶ月前まで事務職員~知識は皆無で~見ていただけ~監督していた職員は「知識・能力も無く、連絡などの見張り役にすぎなかった」と~無罪」→無知無罪とかたちの悪い冗談だ
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