We continue to look into which company shares are the most profitable for investment in the stock market. Today we will compare companies by REVENUE. This li...
段林大地|陸上を仕事にする @dangomu444 被保険者人数を検索できるの初めて知った! 帝国データバンクは小さい会社の情報って何も収集できないけど こっちは情報は限定的だけど、どんな会社でも分かるね うちの会社は15人ってなってた twitter.com/fuenaikonbu/st… 2024-01-02 14:57:51 白いるか @mikimiki_ges02 これ知りたかったー! (中途採用面接で社保あるの確認して入ったら、同期は社保あるけどそれ以前入社の人たちは社保なくて、年末調整もしてくれない会社だったことありまーす) (しかも入社して1年で社保無くされそうになった) twitter.com/fuenaikonbu/st… 2024-01-02 16:24:58
2023年9月、マイクソロソフトの内部文書がインターネット上に流出した際、同社が過去に任天堂の買収を検討していたことが明らかになった。この買収は実現しなかったものの、日本企業が停滞から抜け出すにはこうした「破壊的な変化」が必要だと英紙は主張する。 新型コロナのパンデミックが始まって数ヵ月がたった頃は、すべてが止まっていた。そんな世界で自宅にこもり、暇を持て余していたときに「あつまれ どうぶつの森」の購入を検討した人は少なくないだろう。 同時期、米マイクロソフト社の直情的な拡張主義者の頭に浮かんでいたのは、「任天堂の買収」だった。 任天堂? あの独創的なゲーム企業? アジア最強のコンテンツクリエイターで、難攻不落の知的財産(IP)を持つ日本企業じゃないか。それを買収しようとするなんて、正気じゃない──こうした反応は、おそらく正しいのだろう。 だが、この常軌を逸した買収話を受け入れれば、日本に
It’s a new age for GitHub. Join our CEO Thomas Dohmke and special guests for a stirring, high velocity keynote as we fundamentally redefine what it means to be a software development platform in the age of AI. While a lot of the talk around AI in 2023 has been about possibilities, the world’s adoption of GitHub Copilot has become a reality. Millions of developers and tens of thousands of organizat
個人が後継者のいない中小企業を買収するケースが増えている。どんな企業が狙い目なのか。スモールM&Aブームを牽引した事業投資家・三戸政和さんは「その判断は千差万別。それでも、『買いやすい会社』という見立てなら確かに存在する。そのポイントは4つある」という――。(第2回/全2回) ※本稿は、三戸政和『いますぐサラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』(講談社+α新書)の一部を再編集したものです。 1円でも会社は買える 2018年に『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』を刊行し、シリーズ累計20万部を突破、日本に一定の「スモールM&A」に関するムーブメントを起こすことができたと自負しています。 あれから5年、いまではすっかり「個人が会社を買う」ということがマーケットに定着しつつあります。 そして、この間、同時に「300万円で本当に会社は買えるのか?」と何度も聞かれました。
工場(2008年撮影) 蒙牛乳業(もうぎゅうにゅうぎょう、英語: Mengniu Dairy、中国語: 蒙牛乳业)は、中国のトップ乳製品国有企業である。“蒙牛”をブランドとする牛乳や乳飲料、ヨーグルト、アイスクリームなど乳製品の生産を手掛ける[1]。中国での全国牛乳市場シェアは主な競争者である伊利実業を上回り首位を取る。 正式グループ会社名は内蒙古蒙牛乳業(集団)股份公司(中国語: 内蒙古蒙牛乳业(集团)股份公司)。香港証券取引所に上場している企業名としては、中国蒙牛乳業有限公司(中国語: 中國蒙牛乳業有限公司)を使用している。 モットーは "Constructing the dairy capital of the world" 。 歴史[編集] 伊利集団出身の牛根生が1995年に創業した。1999年に法人化した当初は民営企業だった[2]。 2004年6月、香港証券取引所に上場[3]。
「大幅な当期純損失、無配を深くお詫び申し上げます。まことに申し訳ございません」――。 6月27日午前10時、シャープの株主総会が始まった。冒頭「おはようございます」と日本語で挨拶した呉柏勲(ご・はくくん)CEOは、経営成績の説明に入る前に業績悪化について陳謝した。 シャープは2023年3月期決算で2608億円もの最終赤字を計上した。直接的な原因は2022年6月に“再”連結化した液晶パネル製造会社、堺ディスプレイプロダクト(SDP)の業績不振だ。これによってディスプレー事業などで総額2205億円の減損損失を計上した。 巨額の最終赤字について株主にどう説明するのか。また、取締役の選任や報酬の増額、ストックオプションの付与などの議案について、株主がどう判断するかが総会の焦点となっていた。 「いったい誰が責任を取るのか」 160人の株主が出席し、昨年の1.5倍となる98分を費やした株主総会は、批判
中国第一汽車集団有限公司(ちゅうごくだいいちきしゃしゅうだん-ゆうげんこうし、英語表記:China FAW Group Corporation Limited、簡体字:中国第一汽车集团有限公司、略称:FAW Group、一汽)は、中華人民共和国の自動車メーカー。吉林省長春市に本拠地を置く。 1953年に設立された中国最古の自動車メーカーであり、上海汽車、東風汽車と並ぶ三大国有自動車メーカーのうちの一社であり、上海汽車、東風汽車、長安汽車、奇瑞汽車と共に、中国自動車メーカーの「ビッグ5」のうちの一社となる。 商用車部門となる中国国内での貨物自動車のマーケットシェアは20パーセントを占め、2015年から4年連続の首位[1]。GVW15トン以上となる大型貨物自動車の総販売台数では世界一である[2]。 歴史[編集] 1956年7月に撮影された完成車第一号を記念した祝賀パレード 1953年にロシアの
2023年06月05日16:35 カテゴリ クックパッドが人員削減の合理化と営業損失計上を発表 対象人員数は110名 クックパッドが人員削減の合理化と営業損失計上を発表した。海外子会社を含むグループ全社における経営体制を強化し、より一層、自社の強みに集中した経営とするため、海外子会社を含むグループ全社を対象とした人員削減の合理化を行う。 合理化の方法は、日本における実施は退職勧奨、日本国以外における実施は解雇で、対象人員数は 110名。退職予定日は2023 年 6 月末〜8 月末(予定)で、特別退職金を支給する。 なお、本件に関わる営業損失は 約3.5億円の見込み。 Twitter随時更新中 Facebookページはじめました カテゴリなしの他の記事
スリック史 スリック三脚の歴史は、一人の技術者であり、事業家であった一人の人物、白石尚稔(しらいしたかとし)氏の創りあげた、一台の三脚からスタートしました。 白石氏は第二次大戦中、18才のとき航空機の設計に関わる仕事をし、過去にはこの年(1943年)をスリックの起源としていたこともあるようです。(スリックが1978年頃発売した「88D」にはEstablished in 1943と製品に記載していました) 1948年、白石氏が23才のとき、当時アメリカ軍が持ち込んだアメリカ製のアルミ軽合金三脚「ハスキー」を手本に試作品を完成させました。白石氏は写真愛好家で、カメラを自分で作って販売したい、という希望がありました。しかし、カメラではなくアルミ三脚を作ったことから、その後三脚を作って販売する会社「合資会社白石製作所」を立ち上げます。 1948年というのは、現存するメジャー三脚ブランドのスタートか
中国中車(ちゅうごくちゅうしゃ、中国語: 中国中车股份有限公司、英語: CRRC Corporation Limited)は、中国の中央企業(国有企業)であり、世界最大の鉄道車両メーカーである。規模においてアルストムやシーメンスの鉄道部門売上を凌ぐ。正式社名は中国中車股份有限公司、略称は中車、CRRC。 概要[編集] 国有企業改革の一環で中国北車(以下、北車)と中国南車(以下、南車)の2つの鉄道車両製造会社が成立して以降、両社は海外進出で互いに過当競争を続け、消耗戦を強いられていた。しかし近年の国際的な受注競争の中、中国政府のインフラ輸出政策(例えば「一帯一路」など)の転換を受けて合併する運びとなった[3]。 合併は南車が北車を吸収する形で行われたが、その理由として中国工程院の劉友梅院士によれば、中国唯一の輸出鉄道車両である 中国高速鉄道CRH380A型電車車両のすべての部品、サブ・システ
オフィスや商業施設などを対象に空調設備の設計・施工を行う。 熱と空気を高度に操る技術をコアに、空調設備の企画・設計・施工・保守において国内トップレベルの実績を誇る。
全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会(ぜんこくあかぼうけいじどうしゃうんそうきょうどうくみあいれんごうかい)は、軽トラックを使った運送業者で構成される協同組合である。通称赤帽(あかぼう)。 「赤帽」という名称は、初代会長の松石俊男が、鉄道の赤帽(ポーター)の働く姿に感銘して、自分の興した運送業にその名称をつけたとのことである。 歴史[編集] 1975年5月、松石俊男を中心とする数名により、東京都練馬区平和台に軽運送業の事務所を開設[1]。1975年9月に「赤帽軽自動車運送組合」の名称で任意組合を発足させた[1]。全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会は、自らを「わが国で初めての軽貨物自動車による軽運送業」であるとしている[1]。 1976年、「赤帽軽自動車運送協同組合」の名称で、東京陸運局より協同組合として認可[1]。以後、全国に赤帽支部を広げ、各都道府県単位の赤帽協同組合の上部団体組織として1
ベネッセ、東京都の「DX人材リスキリング支援事業」を受託 都内の中小企業250社を対象に学びのプログラムを提供 ― オンライン学習サービス「Udemy(ユーデミー) Business(ビジネス)」を活用し、個々の企業課題に寄り添ったDX人材育成プログラムを作成・運営 ― 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:小林 仁、以下「ベネッセ」)は、この度、東京都が実施する「DX人材リスキリング支援事業」の企画運営業務を受託いたしました。本事業では、東京都が公募した250社の都内中小企業に対して、ベネッセが国内で展開する「Udemy Business(ユーデミー・ビジネス)」を用いた個別のDX人材育成プログラムを提供します。本プログラムでは、「個別の学習カリキュラムの作成」や、「実践ゼミでのケーススタディ」「学習者同士がつながるコミュニティの形成」により、実務に直結す
トヨタ自動車は1月26日、豊田章男社長が会長に就き、Lexus International Co. および GAZOO Racing Companyのプレジデントを務める佐藤恒治執行役員が次期社長に就任する人事を発表しました。 退任する内山田竹志会長を含めた3人が同日、トヨタイムズニュースに緊急生出演! 富川悠太キャスターが新体制に込めた想いを掘り下げた。 撮影:三橋仁明/N-RAK PHOTO AGENCY ■トヨタイムズ記事はこちら↓ https://toyotatimes.jp/newscast/002.html クルマの時代から、もっと自由に移動を楽しむモビリティ時代へ。 この大きな変化を伝えていくメディアが「トヨタイムズ」。 ・公式サイト:https://toyotatimes.jp/ ・Twitter:https://twitter.com/toyotatimes ・Y
「インテル、入ってる」というコピーでおなじみのインテル。同社は今や世界最大手の半導体メーカーですが、1980年代に日本のメーカーの攻勢によって苦境に陥った時期があります。この苦境を「英断」によって乗り切り、インテルの新時代を切り開いたのが、当時の社長であり、「インテル3番目の社員」であるアンドリュー・グローブ氏です。なぜ、同氏はインテルを世界一に導くことができたのでしょうか。グローブ氏の人生をたどると、「成長し続ける企業」と「過去に繁栄した企業」の分かれ道が見えてきました。 1956年広島県生まれ。経済・経営ジャーナリスト。慶應義塾大学卒。業界紙記者を経てフリージャーナリストとして独立。トヨタからアップル、グーグルまで、業界を問わず幅広い取材経験を持ち、企業風土や働き方、人材育成から投資まで、鋭い論旨を展開することで定評がある。主な著書に『世界最高峰CEO 43人の問題解決術』(KADOK
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